リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月 2日 チャッチャとその①!!

あっ!!

っと言う間に8月が終わっちゃいましたね。

ここら辺でチャッチャとたまりにたまったネタを終わらせちゃいます。

では、はじまりはじまり~~~~♪


~6月 13日・14日 おキャンプINワンパラにて~~

いつものメンバーでホームキャンプ場と化してきてるワンパラへ行きました。
このメンバーではめずらしく1泊でした。

c0092787_14285096.jpg


さくっと設営してさくっと昼ごはんにビビンバ作ってあとはお決まりのUDUD~

c0092787_14293920.jpg


1泊なので控えめのお酒ちゃん達053.gif

c0092787_14311065.jpg


BARにーやんもOPENしたしね☆BAR人見知りは閉店してたな・・・・
c0092787_14323589.jpg


天気は良く暑くもなく寒くも無く快適だったと記憶しております(汗)
c0092787_14331426.jpg


ランでランランして
c0092787_14344830.jpg


c0092787_1439948.jpg


めいちゃんスイッチ絶好調!!
c0092787_14382637.jpg


やってみたかったアレ(笑)
c0092787_14385262.jpg


次の日お揃いのお洋服着て記念写真!
c0092787_14402446.jpg



~6月 27日・28日 予告どおりのIN高知~

ブログで予告した龍馬とリョーマのご対面です。
岡崎を朝の6時に出発しイロイロ寄り道して高知着は15時でした。

お昼に讃岐うどんたべました。
めちゃくちゃおいしかったぁ。忘れられないあの味。
c0092787_14442176.jpg


『るみばあちゃん』こと、池上製麺所さん
気軽にお写真撮らせてくれるアイドルばあちゃんでした。
c0092787_14443454.jpg


桂浜の龍馬像へついた頃はひもかた向きかけで逆光・・・・。
c0092787_14473461.jpg


かなり残念な写真になってしまって・・・・
c0092787_14481154.jpg


c0092787_14485614.jpg


実はにーやんかなりの幕末ファン。リョーマの名づけの由来もじつはソコから。
自分も幕末の英雄坂本龍馬になった気分??↓ソレ西郷じゃねぇ??
c0092787_14493957.jpg


c0092787_14505162.jpg


c0092787_14513438.jpg


もう、龍馬グッズ満載でウハウハな飼い主。
c0092787_14522726.jpg


夜はたらふくカツオを頂きました。あんなに新鮮でおいしいカツオ初めてでした。

カツオのお刺身~♪
c0092787_14535063.jpg


カツオのたたき~♪
c0092787_14544844.jpg


日本酒なんかも頂きましてみーチャンめっちゃ酔っ払いました。

次の日は朝市ブラついて、
c0092787_1456486.jpg


試飲したゆずサイダーがめっちゃおいしくて箱買いしたり、南国感じたり♪
c0092787_14564915.jpg


もちろん高知城にも行きました!!
c0092787_14595248.jpg


幕末の英雄気取りその2(笑)
c0092787_14591928.jpg


なんと!!高知城抱っこなら天守閣までワンコOK!!
ナイスな待遇とってもうれしかったです。
c0092787_1512024.jpg


こちらは戦国の英雄ですね。
c0092787_1513814.jpg


c0092787_1524124.jpg


お次はココ。坂本龍馬歴史館。高知へ来ると欠かせない場所。
もうみーチャン何度目だろうか・・・
c0092787_154359.jpg


ワンコNGだけど、ゲージに入れれば受付で預かってくれます。

幕末ファンにはたまらん!!場所になっております。
c0092787_1581230.jpg

池田屋事件のシーンですね。

みーチャンはそんな歴史詳しくないけど大河ドラマなどで若干勉強した。

来年の大河ドラマは坂本龍馬なのでとっても楽しみなの053.gif
キャスティングがちっと納得いかず・・・

そんな感じで後ろ髪引かれつつ高地を後にしました。

チャッチャとその①この辺で失礼。

チャッチャとその②へ続く。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-02 15:19