人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月 25日 いい夫婦キャンプだホイ♪

21日~23日の3連休いい夫婦おキャンプに行ってきました!!

行き先は静岡県富士宮市のペンギン村オートキャンプ場です♪

にーやんが頑張って仕事済ませてくれたので我が家も2泊することが出来ました。

11月 25日 いい夫婦キャンプだホイ♪_c0092787_1433150.jpg


ご一緒したのは毎度おなじみ東海チームとお江戸からカワイコちゃん姉妹♪
実に1年ぶりの再会でした♪♪

天気予報は日曜日が雨って事で寒さ対策と雨対策万全で望みました!!

でも、雨は2日目の夜から明け方だけで何の問題もありませんでした。
たーだ、寒かった・・・・

お江戸情報では標高が700m??寒いハズ。

我が家はチョーオンボロストーブその名も『アラギン』(笑)持参。

無いよりはマシって程度でした。しまいには加湿器呼ばわり・・・・。

夜は焚き火囲んでトークタイム☆夜空は星でいっぱい☆==ステキ

そして就寝。我が家のおnewアイテムの出番です!!!
モンベル スーパーストレッチ バロウバッグ #1 マミー型シェラフです。

快適睡眠温度域-9℃~-22℃ですよ!!!最強です。
¥高かったけど奮発しました。だって、最強の寒がりで有名なみーチャンですもの。

使用した感想は・・・
めっちゃいい!!

最強の寒がりのみーチャンが電気毛布無しの毛布無しで眠れました。恐るべしモンベル。
みーチャンは口しか外に出てません(笑)
初日の車中泊はにーやんパンツ一丁で寝てました。

ただ、難点が・・・・リョーマ君が夜中に2回は出たり入ったり・・・その都度チャック開けて閉めて・・・
チョーめんどうでした。でも、リョたんぽは欠かせません。

電気毛布と今までの寝袋で充分なんだけど、毛布4枚に全然小さくならない寝袋に電気毛布・・・すっごくかさばる・・・。
年越しキャンプも決まったので思い切って購入したのです!!

さてさて、本題へ・・・
2日目も曇りだったけど富士山見れました。キャンプ場にお風呂付きなので、
のんびり入ってその後はお決まりのUDUDターイム☆

夜雨が降ってきました。057.gif

3日目は朝からいいお天気!ちょと雲多めだったけど。

テントも乾いたところで撤収して、江戸っ子一家と春の再会を誓ってサヨナラしました。

東海組は温泉へ行って御殿場のアウトレット行って17時頃帰路へ。

高速乗って静岡まで3時間!!浜名湖まで4時間の表示を見て愕然・・・

3連休の怖さを目の当たりにしたのでした。

そんなゆかいな仲間の楽しいおキャンプの様子はこちらをポチリ061.gif
ペンギン村おキャンプ

皆さんお疲れ様でした!!毎度ながら楽しすぎのおもろすぎの美味すぎ!!
寒いけどこれからのキャンプもやめられないね☆

ゆうさんへ
○○ネタがスキなのはお姉様方だけだからねーー!!(笑)
また春に会いましょうね♪

by ryo-ma624 | 2009-11-25 14:25