人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月 22日 紅葉ハイク♪

アメリカ旅行でレッドロックを登る為に買った登山靴。

日本でも登ろうね!!って思い早半年・・・・

やっと、登ることができました!!

って言っても体力に自信無いので、地元のごくごく小さなお山。富士山の1/10(笑)

この時期は紅葉見ながらハイキングも最高!!

東海地方紅葉の有名どころたくさんあるけど、人もたくさん・・・・

紅葉見るんか、人みるんか・・・渋滞ハマるんか・・・・。

そんなのはイヤ。

地元にだって紅葉する山くらいあるでしょ??って探して行ってきたのが『宮路山』

出発地点は東海道の赤坂宿。

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_1195573.jpg


ここを、坂本龍馬も通ったのかな~っと歴女心高ぶったり♪♪ってか、来週最終回!!??






11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11113420.jpg


昨日はめっちゃ暖かかった!!汗ばむ陽気。
2人共上着を脱ぎ捨てる・・・

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11124034.jpg


↑こんなトコ通り~の、
途中にーやんのお山の木々のうんちく入り~の(笑)

森林浴しながらゆっくり登ることができました!!

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11141150.jpg


紅葉もバッチグゥーー!!

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11143725.jpg


だけど、上手の撮れないのが悲しい・・・・

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_1115677.jpg


1時間程で頂上到着!!

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11232476.jpg


宮路山・・・実は頂上付近まで車で登れます。
だから、頂上は人多目・・・。

眺めはこんな感じ。

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11192594.jpg


渥美半島もキレイに見えました!
ちょっと霞んでるけど。

東の方向に、富士山見える日もあるらしい!!

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11203424.jpg


頂上に到着と言えば!!??

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11223965.jpg


おにぎりでしょ♪♪

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_1124194.jpg


暖かいお茶とおにぎり。かなりウマかった!!

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11255584.jpg


頂上から隣の山までの縦走コースもありますが、今回は断念。
体力付けてからまた挑戦したいなぁ~

下山デス。
11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_11281271.jpg


メンズ達に置いていかれる・・・・

そして、見えなくなる・・・・

11月 22日 紅葉ハイク♪_c0092787_1129450.jpg


無事下山できました!!

すごく気持ちよくって楽しかった!!
次は体力付けて少し高い山にチャレンジしたいな~

3時間、8㌔のお山ハイキングでした。
by ryo-ma624 | 2010-11-22 11:35