リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月 29日 ウィンターキャンプだホイ♪

27・28日と八ヶ岳のUNIFLAMキャンプ場へ行ってきました!

急きょにーやん休みになって、前日に予約のTEL・・・。

もちろん金曜の夜出発デス!!

お馴染の諏訪湖で朝を迎えました!!

この日は早起きして、キャンプの前にトレッキングを!!

登ったのは入笠山。八ヶ岳をはじめ南アルプス、中央アルプスなどの大パノラマが広がる!
との事!!頂上付近までゴンドラで上がれるとの事!!で、入笠山チョイス。

んが!!!しかし!!!
この時期ゴンドラ運休中・・・・。

どうしようかと悩んだけどせっかくだし、登ってみよう!!!ってにーやんが・・・

どんだけ時間かかるんか・・・体力は大丈夫か・・・めっちゃ不安だったけど・・・・

40分程で目的地の入笠湿原へ到着しました。(ゴンドラの終点)

c0092787_1559696.jpg


ここから、さらに頂上まで40分程かかります。(ここからスタートする予定だったの)

本当は登りたかった!!頂上まで行きたかった!!絶景見たかった!!

でも、無理してはいけません。またのお楽しみにとっておく事にしました。
だって・・・この後キャンプですもの・・・。
頂上からはきっとこんな絶景が!!

約9㌔のコースでした。

頂上まで行けなかったけど、ちょっとレベルUPできたカナ?っと満足♪満足♪


さぁ!急ぎ足でキャンプ場へ!!

UNIFLAMキャンプ場はドッグランサイトをチョイス。うわさ通りめっちゃ広かったです。
一家族じゃサミシかった・・・

リョーマも疲れたのかドッグランサイトなのに全く走る事無く、寝てばっかり・・・
コットから一歩も降りる事無かったんじゃ?

キャンプであまり寝ないリョーマがグッスミンでした。
食事の時も焚き火の時も一人テントでイビキガーガー(笑)

夜はみるみる気温が下がり、-1℃まで下がりました・・・・
寒かった・・・・めっちゃ寒かった・・・・。

気合で電源無しを乗り越える!!って言った自分に後悔。(涙)

そこで、FUJIKAちゃんが大活躍!!!タ―プの中はぬくぬく?
とまではいかなかったけど、快適な空間をプロデュース(笑)
さすが、キャンパーのアイドルFUJIKAちゃんです。

寝る時は、モンベルの寝袋に、さらに秘密兵器の投入!で、普通に寝れました。
でも、やっぱり、リョーマが夜中2・3度寝袋から脱出するので、せっかく温まった空気が
一気に冷める・・・冷える・・・目が覚める・・・・

にーやんは夜中、獣らしき足音で目が覚めてテントから出ると鹿と目が合ったらしい・・・

で、流れ星見たらしい。どっちも見たかったーーー!!!!

次の日はのんびり撤収して温泉で冷え切った体を温めて渋滞に巻き込まれる前に帰りました。

史上最高に疲れたキャンプとなり、4時には家に着いたのでした(笑)

富士山の見えるキャンプ場もめっちゃスキだけど、南アルプス・中央アルプス・八ヶ岳とこちらも
絶景で、最近妄想山ガールなみーチャンのお気に入りとなったのです。
あ、富士山も見えるよ!!

そんな、今年初のラブキャン☆はコチラをぽっちっと!!061.gif
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-29 16:42