人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月 6日 改めまして・・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年もリョ-マ君日記・リョーマ一家をよろしくお願いします。


昨年はリョーマ家は旅行・旅行の1年でした。
今年も去年以上に??行きたいと思います(笑)

今年の目標!!

『家族仲良く、健康で!!!』ときどき、旅行


年末は岡山も例年にない寒波でとっても寒かった・・・
雪まで降っちゃって・・・・サム。

年明けには新春キャンプまで出来て、とてもいい1年のスタートが切れました。
キャンプ場は『マイアミ浜オートキャンプ場』

誰も居なく・・・・貸切。貸切最高!!

1月 6日 改めまして・・・・_c0092787_103196.jpg


絶対寒い!!と予想したキャンプだったけど、そこまで寒くなく、11月に行った
八ヶ岳のほうが絶対寒かった。

色々おNEWアイテムを買いそろえ挑んだおキャンプデシタ。(笑)

ところで・・・・外気が寒いと結露ひどくないですか??
ポタポタたれてくる・・・
皆さん何か対策されてます??

次の日も結露が乾くまで待ってると・・・突然雨が・・・・チィーーーン。
泣けました。

そんな涙ありの今年初キャンプに興味あるお方はポチット。 061.gif



キャンプ始めてからずーっと使ってきたコールマンのテーブル。
小さくても、形が悪く積みにくくてもスキでした。
でも、限界が・・・・
脚がグラグラし、天板が斜めに・・・鍋が傾きつゆがこぼれる・・・・
ついに、八ヶ岳のキャンプで別れを決意したのでした。

次買うならコレ!!ってテーブルは無く・・・・安いのでいいから買う??手作りする?!
なんて言ってた矢先 フジカちゃんGET!!

おしゃれキャンパーさん達のブログでよく目にしてたフジカちゃんと、IGTのコラボ!
我が家には絶対縁の無い物№1って思ってたIGT。
なのに、このテーブルしかない!!と思い1週間かけてにーやんを説得しました。(笑)

沼だけど、これ以上は買い揃えない!!って約束で(笑)

1月 6日 改めまして・・・・_c0092787_11105531.jpg


この、美しいコラボが誕生したのでした。

チョーーーーーかっけぇーーーー!!やべぇ。

出会うべくして生まれた2人。やっぱこの2人愛し合ってました(笑)


そして、もう一つのアイテムは・・・

1月 6日 改めまして・・・・_c0092787_1120352.jpg

ペグってないから・・・ヨレヨレだけど・・・・

テントでございます。THE NORTH FACE の。

自分で言うのもなんですが、私達夫婦かなりのFACE好きです。(笑)

これまた前回の八ヶ岳でのキャンプでテントの限界を感じ・・・・
2人で寝るには大きすぎるっ!!!と。
だって・・・・8人寝れるんですもの・・・あのテント・・・空間余りすぎ・・・

タ―プとドッキングした時にできる隙間から容赦なく冷気が入ってくる・・・
寒かった・・・・ホント寒かった・・・・
快適なんて書いてたけどホントはめっちゃ寒かった。(笑)

タ―プにINできるテントを買うしかない!!

ってな訳でテント購入に至ったわけです。

このテントめっちゃコンパクトなんです。リュックに入ります!軽いです!

だ・か・ら・・・

今年はリョーマ家ココ目指します!!!!

1月 6日 改めまして・・・・_c0092787_114410100.jpg

        涸沢

大きく出てしまった・・・・(汗)

こんな感じでアイテムに統一感ない感じですが・・・
メーカーにとらわれず、その時その時の状況を考慮し買い揃える。
コレ我が家流です。
by ryo-ma624 | 2011-01-06 12:10