人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月 7日 宮路山~五井山縦走

週末は山に行く!!と勝手に決めて、にーやんにその旨告げると・・・

『日曜仕事じゃ』

ガァァーーーン。

でも、でも!!行く気満々な気持ちを抑えられず一人で行ってきました。

一人で行くなら知ってる山がいいかなぁ~って思って宮路山アゲインに決定。

今回も赤坂宿スタートです。

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_10502270.jpg





10:40分 赤坂宿スタート!!

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_10522650.jpg


グイグイ引っ張ってくれる頼もしい!!いちを四駆か??

11:45分 順調に登って宮路山頂へ!!!

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_10535322.jpg


ちょっと天気がイマイチなのが残念。

でも、すっごく気持ちいいなんともいえない気分に!!

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_10562342.jpg


ランチは来るとき買ったおこわと赤飯のおにぎりと朝の残りのゆで卵。

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_10572260.jpg


ゆで卵最高にウマかった!!塩も持参したよ!!

リョーマ君にもちょこっとおすそ分け。

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_1059150.jpg


今回は意を決して隣の五井山まで行ってみることにしました。

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_11425222.jpg


12:00分 宮路山出発!

ここから長い孤独な一人旅が始まり・・・

アップダウンを繰り返し・・・本当に五井山に着くのか不安になり・・・

風も強くなって寒くなるし・・・と、不安になりつつも前へ進むこと1時間。

13:02分 五井山頂到着!!

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_1192095.jpg


これまた最高な景色におもわず、『すげぇ~キレイ』と独り言。(笑)
正面に先週行った渥美半島も見える。

3月 7日 宮路山~五井山縦走_c0092787_11105264.jpg


甘いもの休憩。またこのチョコがたまらなくウマかった。命拾い。

さて、また1時間かけて孤独な一人旅が始まります。

13:20分 五井山出発!!

帰りもアップダウンを繰りかえし、ちょっとづつ疲れも出始め・・・
リョーマ君を持つ手がだるくなり・・・

宮路山にたどり着くのか不安になり・・・(笑)

でも、一人で山登るってこういう事!!と自分に言い聞かせてみたり・・・

最悪の場合も想像し・・・野宿か??(笑)

なぁ~んて起こりもしない最悪なパターンをモンモンと考えてると宮路山に到着。

14:35分 宮路山到着!!


ちょっと帰りのほうが時間かかっちゃいました。

トイレ休憩して、14:50分 宮路山出発!!

15:20分 無事赤坂宿に到着しました。

初めて1人で登ってみて、途中寂しく孤独になったけど、ひとりってのもアリだね!

久々の山登りで、非常に疲れたけどなんともいえないヤッホー感でいっぱい!

また、ヤッホーを感じに登りたいな~

次はもうちょと写真撮れる余裕あるといいなぁ。
by ryo-ma624 | 2011-03-07 11:40