人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月 22日 キャンプだホイIN設楽

19日・20日・21日 とにーやん3連休取れたのでキャンプに行ってきました!

行き先は・・・迷いに迷って・・・県内チョイス。

県北の“設楽オートキャンプ場” デス!!

とっても、キレイなキャンプ場で夏場は混み合うだろうなぁ~。
冬限定でまた行きたい!!

3月 22日 キャンプだホイIN設楽_c0092787_14211232.jpg


天気予報では初日は晴れ。後は雨・・・というトホホな予報。

でも!!初日は晴れて春らしい陽気って言うし、せっかくの3連休だし!!
行くっきゃない!!!!

初日は本当にいい天気でポカポカでキャンプ日和でした。
早めにチェックINしました。

お昼食べてから、にーやん燻製始めて、リョーマ君と2人でエンドレス大会開催(笑)
だって、燻製に3時間もかかるんですもの!!!ヒマすぎました。

でも、今まで以上に美味しい燻製が出来上がりました♪

夜はピザパーティー♪ワインパーティー♪

次の日は早めの起床で、お山にレッツGO!!
前から登りたいってにーやんが言ってた“段土山”へ!!
キャンプ場のすぐ裏山です。

なんか、母校の校歌に出てくるらしい・・・段土の山から~~~♪♪←コレ適当。
頂上でヤッホーの変わりに本気校歌熱唱してました(笑)

その後は、温泉入って、疲れきった足をいたわって、お決まりのUDUDタイム!!
UDUDしてると降りだしました。雨ちゃん。

天気予報って当たるね!!ぴったりの時間から降りだしてきた・・・。

まぁ、覚悟してたのでOK!OK!!雨もまた風流??

でも、あまりの雨の強さに・・・とうとう我が家も経験しちゃいました!

THE雨漏り。チィーン。

まさか、まさかの雨漏り・・・・
よく考えるとこのタープでこんなに雨に打たれたの初めてカモ。
まぁ雨キャンプ自体久々なんだけどね。
このタープ4年目か・・・。どうするッペかねぇ。

ポタポタ・・・落ちてくる雨&結露。カナピィーーー!!!(泣)雨漏りとの戦いでした。

次の日はもちろん朝から雨。ザーザー。(夜中もザーザー)

雨の中どう撤収するか家族会議開きまくって、シュミレーションしまくったし!(笑)

朝もダラダラ食べて、雨の音聞きながらまったりしてると・・・

小雨になり・・・・止み・・・・晴れ間まで出てきたではないですかっ!!

奇跡!!
奇跡だぁーーーー!!

最悪小雨で撤収かな・・・って思ってたのに!

でも、タープもテント乾かなかったケドね。

家に帰ってガンガン干しまくりました!!

3月 22日 キャンプだホイIN設楽_c0092787_14464645.jpg


そんな、雨降っても結果オーライ!!プラスお山アリ!!キャンプに興味のある方はポチット!

冬キャンもいよいよ終わりかな~
タープにストーブINキャンプ最高なのになぁ~
人も少ないしね!!

でも、夏には夏の楽しみ方も有るしね!コレだから、やめられない止まらない(笑)
by ryo-ma624 | 2011-03-22 14:58