人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖

7月 2日・3日とにーやん連休取れたので滋賀県へおキャンプに行ってきました!

今回はお山とキャンプの欲張りコース(笑)

滋賀県と岐阜県の県境にある日本百名山の一つ“伊吹山”にチャレンジしてきました!

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖_c0092787_11512661.jpg


標高1,377mで登山口は標高220m・・・大丈夫か??と不安な気持ちをかかえつつ・・・
イメージトレーニングだけはバッチリしてきたので(笑)

金曜の夜出発で登山口近くの道の駅で就寝。

AM6:50分 予定より20分遅れで・・・いざ出発!!

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖_c0092787_12463671.jpg


AM8:20分 なかなかいいペースで3合目。ここで小休憩。

AM8:50分 5合目 残念ながらガスってます。視界ゼロ!!残念。

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖_c0092787_11522783.jpg


AM9:30 山頂到着!!

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖_c0092787_11531796.jpg


途中何度くじけそうになったか・・・やめたかったか・・・

でも、登って良かった!!なんとも言えないヤッホー感と疲労感で体がフワフワしました。

山頂は、え!!??ってビックリするくらいの人とお店で賑わってました。
車で山頂まで来れます。

AM10:00 下山開始。

7月 6日 日本百名山とキャンプだホイIN琵琶湖_c0092787_11535749.jpg


すれ違う山ガール達に『かわいぃーー!!』『ワンコも登ったの??』
って声かけられまくりで下りは終始リョーマ君アイドル(笑)

PM12:20 無事下山。予定より20分オーバー。

疲れきった体を温泉で癒して、お次は琵琶湖へGO!!

そんな、百名山登りぃーの、おキャンプしぃーのに興味のある方はポチット061.gif

とっても疲れて足痛いけど、ナゼかまた登りたくなる!!
あの、達成感とヤッホー感がやみつきになる!!
コレがお山の楽しさなのでしょうか?

ただ一つ悔やまれることが・・・山頂で売ってる山バッチ買い忘れたーーー(泣)(泣)

今回でちょっと自信がついたカナ?次はどのお山に登ろうかナ~~♪♪
by ryo-ma624 | 2011-07-06 12:41