リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月 25日 鳳来寺山でヤホーを叫ぶ。

23日土曜日にまたまた一人でお山に行ってきました!!

今回登ったのは鳳来寺山標高684m

c0092787_1213170.jpg
 

国の重要文化財にも登録されてる鳳来寺東照宮があり、江戸時代には徳川家康誕生のゆかりの地として幕府から手厚い保護を受けた。らしい。

登山口近くはちょっとした宿場町みたいで雰囲気バッチリ!!

c0092787_1102944.jpg


下調べで最初から石段続きでその数1425段とか??金毘羅さんの倍ちかい・・・
大丈夫か??








登山口。

c0092787_1171371.jpg


AM 9:32 登山口標高254m  いざ!!出発!!

c0092787_1182991.jpg


早速・・・階段。

c0092787_11102095.jpg


で、階段・・・・

c0092787_11105288.jpg


またもや、階段・・・・・・・・・・・・・。

c0092787_11122156.jpg


途中誰ともすれ違わず、出会わず・・・孤独なお山の業。

独り言も増える(笑)

ほぼ、山頂まで階段続きでしんどかった。もう、どんだけぇ・・・・。

この前の台風被害??なのかわからないけど、こんなトコ通ったり。

c0092787_11154332.jpg


こんなん見たら、自然界にお邪魔してます・・・って気になる。

AM 10:38 山頂到着!!

c0092787_11205289.jpg


山頂からは眺望望めず!!だったけど、ここからが鳳来寺山のお楽しみ所が!!

帰りルートは登りと違うルートで、展望岩を巡りながらの下山。

↓天狗岩の上から・・・

c0092787_11241365.jpg


ヤッホーーー!!!

c0092787_112910100.jpg


駐車場がはるか下!!

c0092787_11411746.jpg



そして、お次は鷹打台の上から・・・

c0092787_1129575.jpg


は、さすがに怖くて登れず・・・ビビリ・・・

手前で控えめヤホーーー!!(笑)

c0092787_11312897.jpg


振り返るとさっきヤッホーした、天狗岩かな?

c0092787_1241094.jpg


生憎のお天気だったけど、涼しくてよかった。

c0092787_11392664.jpg


途中のお楽しみ所を十分堪能していざ、下山。

今回本当にダレとも出会わずすれ違わず・・・
道間違ってないかな・・・って不安になった時出会うコノ看板↓

c0092787_11463829.jpg


地図持ってても誰もいないお山ってとっても不安。

数百メートル間隔で立ってるコノ看板が心強い味方になってくれました。

c0092787_11424121.jpg


鳳来寺山東照宮。ココでエネルギーチャーーージ!!

色悪いけど・・・冷凍バナナが最高にウマかった!!
果物お山の必須アイテムに追加!!

c0092787_11434286.jpg


みーチャンの登山の相棒塩あめチャン

c0092787_1145849.jpg


PM 12:52 無事下山。

c0092787_1151493.jpg


鳳来寺山はとっても楽しくて、また登りたい!!って思えるお山でした。

そして、下山後のお楽しみの温泉に入って帰りました。

湯谷温泉ゆ~ゆ~アリーナ。

c0092787_1154321.jpg


次はどのお山に登ろっかにゃ~~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2011-07-25 12:05