リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

2013年 05月 07日 ( 1 )

チビの初節句

5日はチビの初節句♪♪

岡山から両親が来てくれてみんなでお祝いしました!

c0092787_1681467.jpg


なんと、チビさんじぃじとばぁばが来てくれた日に歩けるようになるというミラクルをおこし、
みんなチビさんの記念すべき初歩行を見ることができたのです。

c0092787_16105350.jpg


得意げに歩いてますw

午前中に写真屋さんで写真撮ってもらったり、お昼はお膳を取って食べたり、
一升のおもち背負って祝い餅してみたり。
コレは一歳の誕生日にするんですが、みんなが集まった時に・・・と思いこの日に。

c0092787_16123111.jpg


地域によってイロイロあるみたいですね。
筆、そろばん、財布などなど。我が家流で剪定バサミなんかも追加してみたり。

c0092787_1617249.jpg


チビさんは筆を選びました。
c0092787_16154456.jpg

字が上手になるのかな。

この日も終始ご機嫌さんなのでした。

c0092787_16261193.jpg


健やかな成長を祝って♪♪

c0092787_16432723.jpg


家族揃ってお祝いできて、とても幸せな気分になりました。
遠い所来てくれてお祝いしてくれた両親に感謝します。
ありがとう。




 
[PR]
by ryo-ma624 | 2013-05-07 16:44