リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日で10月も終わりですね。早い!!しかもまだ昼間は
暖かいし!!(A;´・ω・)フキフキ
今日はにーやンのお姉さんと姪っ子が遊びに来てくれました!!
ディズニーランド行ってきたんだってぇ~~イイナァ~
ハロウィンだったんだってぇ~~イイナァ~
お土産もらちゃったぁ♡
c0092787_17534295.jpg

プーさんのアメちゃん♡きゃわいぃぃ~~
アメおいしいし!!早速いただきました(*^ワ^*)
お昼はランチ行ってきました。みーチャンランチなんて久々ダワ♪♪
パスタ食べて、お腹いっぱい♪♪

リョーマ君はお留守番。
姪っ子が『ワンちゃんイヤ!!』って言うのでリョーマはハウスに入れられて、
なんか不服そう・・・ごめんね。

さて、今日は久々に新しいおもちゃを作成してみました。
コレです↓↓
c0092787_17575234.jpg

なんか見たことあるぞ!?って思います??
そうです、ロマチャンとこのペットボトル爆弾と、みーチャン作
ボールソックスのコラボ作品!!です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
制作費ゼロ! 0円!予想外でしょ??えっ!?予想内??
リョーマさんの反応は
c0092787_1824238.jpg

今回は結び目の間にお菓子も入れてみたので食い付きサイコーでしたよ!!
作ったかいあったなぁ~~
c0092787_1835886.jpg

でも。絶対取れないお菓子。ちょっとかわいそうかな??
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-31 18:08

10月 30日 電車男

今日もいいお天気ですなぁ~(・o・)/
昨日リョーマ君は電車に乗って、遊びに行ってきました!
その様子を今日はごらんください!
昨日は天気もよく、どこかにお出かけしたいなぁ~っと思ってて、
みーチャンは、『そうだ!!電車で出かけよう!!』と思いつきました。
さぁ!リョーマ君お出かけよ!ゲージにINしな♪(゚▽^*)
いつもは車の中でしか使ってないゲージにリョーマを入れていざ
━━━━出発っ━━━━=З
c0092787_1113688.jpg

動くとゲージか傾いて不安定になって、それが気になる様子・・・。
c0092787_1143568.jpg

でも、強行出発!!
改札をぬけて、エスカレーター
c0092787_114169.jpg

電車に乗ってガタンゴトン!ガタンゴトン!
c0092787_1151192.jpg

電車に乗ると、リョーマは落ち着いて、お昼ねタイム。
どこでも寝れるタイプだわ・・・。飼い主に似て・・・・。 ̄Д ̄
付いた先は"豊橋市"
c0092787_1182683.jpg

あの中に、ワンコがはいってるぅ~~かわいぃぃ~
などと、声が聞こえる中突き進みました!
次は市電!別名チンチン電車!!に乗りました。
c0092787_11144848.jpg

チンチン電車に乗って約5分。目的地に到着!!
はい、豊橋公園です。
c0092787_1117753.jpg

ちらほら紅葉し始めててきれいな公園でした。
リョーマ君良く頑張ったね☆☆無事到着!!
c0092787_11173214.jpg

花時計の前でパシャリ!
ボールで遊ぼうゼ!!
にーやんとリョーマ君のボール遊び!!
家ではよくしてるけど、お外ではお初!!さぁ、上手く出来るか??
c0092787_11184937.jpg

c0092787_11202087.jpg

c0092787_11213487.jpg

にーやんをスルーして、みーチャンのところへ来るリョーマ♡
ププププ。笑ちゃうよ。v( ̄∇ ̄)かわいいのぉ~リョーマよ!!
この後何度しても、みーチャンのところへ持ってくるリョーマ。
にーやんは↓↓
c0092787_11245011.jpg

c0092787_1125339.jpg

っと、ちょっと寂しそうでした・・・。
なんで、みーチャンの所へ持ってくるの??にーやん泣いてるよ!!
c0092787_1126783.jpg

その後噴水を見に行って、水出てないねぇ~って思ってたら、急に
c0092787_11442712.jpg

ジャーーーーっと出てきてビックリリョーマ!!
c0092787_11273695.jpg

この後、一通り公園を回って、帰りました。
帰りも頑張ってね☆☆
c0092787_11325850.jpg

っと楽しい電車デビュ~でした。
この様子だと新幹線も大丈夫そうダワ♡
帰るとグースカピーーーっと寝るリョーマ君
c0092787_11341382.jpg

ホントよく頑張ったね!!おやすみ。

初めての電車にしては、全く問題なくクリアできました。
電車の中ではゲージの中で寝てたし、移動中も鳴くことも無く、100点満点の
リョーマさんでした!!よかったです\(^ ^)/ バンザーイ
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-30 11:46
今日もヒジョーーーに天気イイですね(ゝc_,・*)♪
昨日グチりました洗濯機なんですが、今日電気屋さんに見てもらって
直りました!!
原因はみーチャンのピン止めが排水箇所にひっかかってて、水が溜まらなく
なってたんです・・・。そ・そんなぁ~自業自得ダワ(_ _|||)
お騒がせいたしましたが、無事今日はウイィィーーーンっと回ってくれてます。
天気もいいし、パァ~~っと洗濯しようっと!!と思い、朝から5回も回しちゃってます。
洗濯機さんがんばってねン♡

最近みーチャンがハマってるものをちょっことお見せします↓↓
c0092787_12444184.jpg

はい、マンガ『スラムダンク』です。懐かしいでしょ??
最近ムショ~~~に読みたくなってにーちゃんに探してもらって、
読んでます!!ハマッた、ハマッた(≧∇≦)

こんなの読んでたらますます”引きこもり人”になちゃうのでリョーマと
公園に散歩行ってきました!!
c0092787_12593478.jpg

おぉ!いい顔してるねぇ~~
最近ボールで遊ぶようになったリョーマさん。
c0092787_1301368.jpg

上手に出来る用になったんですよ!!ボール遊び♡
c0092787_1312320.jpg


帰っておもちゃで遊んでたらまたまた血が出てたので、口の中見てみたら
歯が抜けてました。この前抜けたのと合わせると4本前歯が抜けました。
歯抜けじぃーさんみたい・・・。
そんなに歯がなかったら、どんなふうに噛むのか見てみたら
c0092787_1323435.jpg

この歯が唯一おもちゃにひっかるんだと思います!
不便だろうねぇ~(*´Д`)ノ
またしても抜けた歯はみつからなかったよ・・・。
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-28 13:13
は~~あぁ~~。ハァ━(-д-;)━ァ...

っと出だしから大きなため息でごめんなさい。
って言いますのも、昨日からみーチャン家の洗濯機サンが壊れまして、
今手洗いしてますの・・・。
今日も朝からセッセと洗いましたよ。(-_-)
手は痛いし、荒れるし、腰は痛いし、お風呂場は寒いし・・・。
なかなか汚れは落ちないし、ちゃんと洗えてるのかわかんないし・・・・。
っと、まぁ普段体験できないような体験をしているのです。
昔の人は川でこうやって洗ってたのね。真冬も。な~んて思いました。
洗濯機のありがたみが身にしみた今日この頃なのです。(o´д`o)

さて、グチはこれくらいにして、今朝はリョーマさんはお昼ね??
朝寝??をせずに、遊べーー遊べーーっとまとわり付いてきます。

c0092787_1192112.jpg

ほら、コングで一人で遊んでて!みーチャン忙しいから!!
c0092787_1193724.jpg

じゃあ、ゾウ君は??
c0092787_111028.jpg

リョーマ君はそのお鼻の方がかっこいいよ!!
c0092787_11113816.jpg

みーチャンはそのお鼻にホレたのさ!!(*゜▽゜)ノ
c0092787_1114114.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-27 11:19

10月 25日 乳歯

みなさんのワンコちゃんが(パピコ)乳歯が抜けたっと
言ってたので、リョーマも最近血が出てたのでじっくり歯を見てみると・・・
抜けてたわ。( ゚д゚)ァラヤダ  気づかなかった・・・。
c0092787_1036079.jpg

探してみたけどないので昨日掃除機かけたから吸っちゃたのね・・・。
見たかったのに。かわゆい乳歯♡
c0092787_1039229.jpg

じっとしてくれない暴れん坊将軍様・・・。
前歯2本抜けました!!v(。・ω・。)ィェィ♪
ウンウン。こうやってパピコ卒業していくのね。

さて、またまた実家のワンコネタ行っていいですかぁ??
ボソ、『ネタ切れか』  byリョーマ
『・・・・・。違う!!実家のワンコズみんなに見て欲しいのよ!!』

ヒヅメと牛すじをお土産に買って帰りました。
c0092787_10445654.jpg

さすが!!BIG DOG!!2日で完食してしまいました!!
買って帰ってよかったぁ~
母さんに
『人間のおみやげは??』 (←うなぎパイ大好きかかさん)
っと突っ込まれまして、
『夜遅くってSAのお店閉まってたのよ・・・。(; ̄ー ̄A』
っと言い訳・・・。実はすっぽり忘れてました・・・。(汗)
ジェルじいさんには歯にやさしい牛すじを。
全く食べてくれませんでした。老いね・・・。
c0092787_1046528.jpg

落ち着きの無い3ワンコの唯一撮れたショット
c0092787_1047388.jpg

楽しい時間は、あっ!!っという間に過ぎてしまいますね。
別れを惜しんで我が家へと帰ってきました。
c0092787_10484651.jpg

ちゃっかり自分用のお土産も買ってね~( ^ v ^)/
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-26 10:58
さぁ!BBQ写真アップしまっせぇーーー(* ̄(エ) ̄)ノ
c0092787_12313089.jpg

c0092787_12315163.jpg

慎吾君はじめまして!
慎吾君は大きい!!って聞いてたので会ってみたかたよ~
次回はリョーマも慎吾君並さ!!
c0092787_12541640.jpg

小梅チンかわゆいぃ~
ヒート後性格変わったって言ってたけどとってもいい子ちゃんでかわいい乙女。
c0092787_12543752.jpg

ブースケ君!天気よくって暑かったねぇ~~
c0092787_14161568.jpg

マルスちゃん!とっても元気だったね~!次はリョーマとボールで遊ぼうね!
c0092787_12361075.jpg

瑞穂ちゃんにも会いたかったよ~ん♪♪
横顔でごめんなさい・・。また岡山に帰ったときは遊んでチョ!!
c0092787_12365724.jpg

トワ君!すんごくおりこうさんで、リョーマがちょっかい出しちゃって、
ごめんね~次はちゃんとお利口になってるから、写真とろうねぇ~
c0092787_1238870.jpg

すごくお利口さん組!!ピシッと決まってかっこいぃ~~
c0092787_12385114.jpg

一匹マテガ出来ないお方が・・・・。何度も何度もごめんね・・・(汗)
c0092787_12394220.jpg

お顔が撮れてなかったの・・・。(´_`illi)
c0092787_12403284.jpg

Megちゃんとなごみちゃんのかっこいい免許書があるんだよぉ~
しかもゴールドなんだぁ!!
c0092787_1241346.jpg

悠君!かっこいいでしょ~~良きお兄ちゃんだよ!!
c0092787_1242940.jpg

かわいいぃぃ~~~藍ちゃん!!にーやんメロメロになったよ・・・。
c0092787_12424912.jpg

ゼウス君後姿でごめんなさい。
c0092787_12451131.jpg

ウフフ。いい感じ♪♪仲良しサン。
c0092787_12454843.jpg

ジャジャジャーーーン!パピコ組!みんな小さくてかわいいかたなぁ~
リョーマが一番BIG!BOYだったよ。
c0092787_1247151.jpg

c0092787_12472917.jpg

c0092787_1249915.jpg

風知ちゃんこんな写真でごめんねぇ~~
c0092787_1253411.jpg

お肉♪お肉♪すごくおいしいお肉に、野菜に、おいもに、ソーセージ!!
c0092787_12531613.jpg

ビビンバ!!と~~~ってもおいしかったで~~す。o(´∇`*o)

なかなか上手に写真撮れなくて・・・。他にもお友達いました。
ごめんなさい・・・。みーチャンの写真の腕が悪くって、お載せできませんでした。

みなさん!ホントに楽しかったです。
リョーマもたくさんお友達が出来、社会勉強になったと思います!
用意も片付けもせずに、大変失礼いたしました(*_ _)人ペコ

みんなとってもいい方たちばっかりで、みーチャン&にーやんはとっても感動しました。
遠かったけど頑張って行って良かったとシミジミ思います。
始めましての方、ワンコばかりだったのに仲良くしていただきありがとうございました。
リョーマを通じてたくさんの方とお知り合いになれたことに感謝します☆☆

また、皆さんにお会いできる事楽しみにしています。
ホントにありがとうございました(*゚▽゚*)
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-25 13:10
みなさん!!かえりました♪ヾ(*'▽'*)ノ
ちょっとハードスケジュールでしたが、すんごく楽しくて、中身の充実
した2日間でした。
兄弟カンドーの再会みなさん気になるところですか??フフフ。
バディ君とリョーマはとっても似てました。
体のすみまで似ててみーチャンうれし・笑い泣きしました。(゜-Å) ホロリ
カンドーの再会状況は↓↓
の、前にまずは、みーチャンの実家のワンコズ
を紹介させてくださ~い\(`∀´)/
c0092787_124139100.jpg

c0092787_12414866.jpg

かわいぃでしょ~
2ワンコともとっても仲良く、おりこうさんなんですよ!
2ワンコの特技を紹介します!
c0092787_12475934.jpg

c0092787_124811100.jpg

c0092787_12483192.jpg

c0092787_12484589.jpg

どうです??特技もバッチリでしょ??

さて、ここからはバディ君と感動の再会をお見せします(^―^)
10月22日期待に胸膨らませ車でブィィーーンっと家を出発!!
れいさん、まささん、バディ君に会うのはこれで2回目。
ドキドキドキ。
あーー白黒軍団だぁー!!
BBQ会場にはすでにたくさんのワンコが集まってました。
その中に、きらりと光るリョーマに似たワンコが!!
『バディ君だぁ!!あ、れいさ~~ん!!』
c0092787_12594358.jpg

お互いの事を確認するようにクンクンし合い、再会の熱いキッス。キャ!
れいさんもまささんもすっごく気さくで、仲良しご夫婦でした。
みーチャンの話もたくさん聞いてくれてありがとデス。
c0092787_1352145.jpg

最初はリョーマは遠慮気味に・・・。
バディ君が誘ってくれてるのに、リョーマは拾い食いしたり、
肉が入ってるお皿をねらったり。-(;-ω-`A)
c0092787_139590.jpg

フフフ。仲良しだね!!
みーチャンとってもうれしかったよ!!
c0092787_13171362.jpg

c0092787_13202422.jpg

日中はとっても暑かったぁ~(A;´・ω・)フキフキ
リョーマもバディ君もちょっとバテ気味ね。
c0092787_1329325.jpg

じゃぁ、2人とも並んで!!2ショット撮るよぉ~
c0092787_13261226.jpg

れいさん『バディ!!ウエイト!!』
れいさんの一声でピシッ!!っと待てができるバディ君!!
えらいぃ~~!おりこうさん~!(≧∇≦)
一方リョーマは・・・・・。
エサでつられても待てが出来ない・・・・。( ̄¬ ̄*)
何度も何度も撮り直し・・・ごめんねバディ君。ずっと待っててくれてありがと。
ちょっとぉ~リョーマ君!!今日は帰って特訓だわよ!!プンプン!
そろそろおネムのお時間。
バディ君もリョーマも一眠り。
c0092787_13411381.jpg

バディ君たくさん遊んでくれてありがとね!!
リョーマもとっても楽しかったよ!!
c0092787_1346095.jpg

また近い内に再会することを誓った兄弟!!
まささん、れいさん、ホントにありがとうございました!
楽しかったです。また近々お会いしましょうねΣd(ゝ∀・)

以上が生き別れた兄弟の涙の再会でした!!
次回はBBQオフ会の様子をご報告いたしま~す!!

~~~番外編~~~
Q,問題です。これはリョーマ??バディ君??
どっちでしょう??
c0092787_13503396.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-24 13:20
みなさん、励まし、そして喜びのお言葉ありがとうございます!!
リョーマのお耳はまだ立ってません・・・。
やはり、そう上手くはいかないですね・・・
昨日は夜まで両耳ピン!っと立ってたのですが、
今日は片耳しか立ってません・・・。↓↓
c0092787_13381319.jpg

昨日の夜はこんなに立ってたんですよ!!
c0092787_1337593.jpg

リョーマ君かっこいぃぃ~~(*^~^*)ゝ大きいお耳ですよ!!

左耳はほぼ立ったような・・・。眠いときは立ってません。
右耳は調子良いときだけ立ってます。
まだまだ前途多難(ノд`@)

さ、気を取り直して!!
今日は、またまたお洋服を買ちゃいました!!
c0092787_13425968.jpg

ブルーにしてみました。似合ってる??
リョーマ君明日はバディ君に会えるんだよ!!
他にもた~~くさんのお友達にも会えるよ!!
さぁさぁ、シャンプーしてきれいにしましょ!!ルンルン♪♪(*゚▽゚*)
新しい低刺激シャンプーだよ!!
c0092787_1347302.jpg


シャンプー変えてみました!!
3ヶ月~1歳用 低刺激ってのにしてみました。
フケも出てません!  よかったぁ~

明日は岡山!!実家に帰ってきます!!バディ君にも会ってきます!
今朝からみーちゃんすんごく楽しみで早起きしちゃいました!
月曜には帰ってきま~す(v^ー°)
それまでブログはちょこっとお休みいたします。
コメントはOK!OK!残して行ってくださ~い。
ちゃんとお返事いたしますので。
次回更新は24日の火曜日です!あ!!24日はリョーマ&バディ君の
4ヶ月記念日だぁ~(*^ワ^*)

では、では、みなさんまたねぇ~バイビィ~ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-21 14:05
本日はビミョ~~~なお天気でございます(o´д`o)。
今朝、リョーマのお耳のテープ外して耳掃除してあ~げよ!!
っと思いました。
ペリペリ 片方のお耳テープはがしてっと。
うおぉぉ!?こりゃぁ~毛が抜けすぎじゃがん!!(゜ロ゜)ギョェ
      (訳:これは、毛が抜けすぎだわ。)
もう片方はがすのが怖い・・・。
c0092787_11282763.jpg

薄くなってる。わかりますかぁ??
いや~ん!生えてくるかしら??
っと、しばらくこのままほっとくことに。
洗濯して掃除して~っと。
その後リョーマさんを見てみると、
c0092787_11324918.jpg

あれぇ~??まだお耳立ってるわ!!まぐれまぐれ。
っとまたまたしばらくして見てみると
あらぁ!!まだ立ってるわ!!もしや!!
c0092787_1133794.jpg

立ったのか??
真相は明日明らかにぃ!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-20 11:40
ピ~~ンポ~~ン!!お届けもので~す!
お!!届いたかぁ??
リョーマ君のお洋服をcandy☆dogで注文しました。\(⌒∇⌒
早速着せてみました↓↓
ここはボステリがモデルになってる?のでリョーマ君とっても似合いました。
他のワンコちゃんも着てます!!
ほらほら、リョーマ君モデルになってよぉ~
c0092787_15204216.jpg

そんな靴下はおいといて、立って立って!!
c0092787_15215589.jpg

は~い!!いい顔ね~~もい一ちょ!!
いいポーズしてよ~~  パシャパシャ!!
c0092787_15223744.jpg

・・・・・。もういいよ。
さあ!この服はよそ行きの服よ!!脱いで!脱いで!o( ̄Д ̄o)
c0092787_15243516.jpg

岡山に着て行きたいなぁ~っと思ってて、
間に合ってよかったですぅ~(*゚▽゚*)

今日は久々に美容院に行ってきました!!
久々に行ったので疲れました・・・。
美容院って行ったら疲れちゃう。なんでだろう??
さて、にーやんは気づいてくれるだろうか??

気づいてくれるに一票!!(≧∇≦)キャピ!
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-10-19 15:32