リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日からみーチャンは☆

明日からみーチャンはお友達と旅行に行ってきます!
題して独身に帰ろうツアーです♪♪
にーやん&リョーマ君はお留守番☆サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!
c0092787_21393179.jpg

よく家をあける嫁じゃのぉ~~
っとにーやんに呆れられるかしら??

じゃ、ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-27 21:42
昨日のリョーマ家の休日
昨日は甥っ子&姪っ子の七五三だったんです♪
にーやん・みーチャン&リョーマ君はカメラマンとして参加♪
c0092787_9545455.jpg

あ、真ん中はおじぃ~ちゃん(=゚ω゚)ノ
とぉ~~~~ってもかわいらしい甥っ子&姪っ子♡♡
c0092787_9552244.jpg

リョーマ君もHTジャンバーでお参りしたよン☆
c0092787_10125735.jpg


この後河川敷に遊びに行ったのに、みーチャンカメラ忘れる大失態(つд-。)
で、ケータイ・・・画像悪くてごめんなさい。
c0092787_1014824.jpg

初☆フリスピー!!
走るのが遅いのか、フリスピーが早すぎるのか??
c0092787_102866.jpg

やっぱボールがいいみたいです!!
c0092787_1073998.jpg

リョーマ君の目線の先は・・・・
c0092787_1025351.jpg

にーやん!!はりきって木登りしてますぅ。
職業上、この手の木は余裕で登れるらしいです!!作業着だと
もっと上まで登れるって言ってました(´∇`*o)
でも、ズボンのおしり破れたんですよ~~プププ!
バリッって音してた!!トムソーヤ冒険しすぎ!!(笑)
c0092787_10131430.jpg

この土手を何度も何度もリョーマ君は登ったり下りたり・・・
疲れるよ??
って言っても快速リョーマ君で駆け上がってましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

た~~くさん遊んだリョーマ君は帰ってからもちょっと興奮ぎみだったけど、
夜は爆睡!!にーやんの腕で寝んね♡
c0092787_1011562.jpg

カメラ向けると起きちゃう・・・。
c0092787_1014541.jpg

そうだね☆
今日は朝までゆっくり寝てたリョーマ君でした(>ω・)ノ
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-27 10:22
今日はお友達探しの旅にでました♡
まずはボールでウォーミングアップ☆三(`ε´三)エッホ!エッホ!
c0092787_10391371.jpg

さて、お友達探しに行こう!!
c0092787_10393856.jpg

りょ『こ・怖いじょーーー』
かっこいい2匹でしょ??

次ぃぃーーーー!!
c0092787_10402981.jpg

りょ『プイ!!だって・・・』

はい、次ぃぃーーーー!!
c0092787_1041744.jpg

りょ『ヨロシクネ!』
3度目の正直♡はる君は1歳だってぇ~~
リョーマ君と仲良くしてネン♡

いつも行く隣街の公園でお友達が出来そうです☆
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-26 10:44
昨日もみーチャン家にステキなプレゼントが届きました!
なんと、ぐりお&きのこママさんからステキなプレゼントが届いたのです♡♡
みーチャンかなりうれしいぃぃぃ~YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
c0092787_12122095.jpg

c0092787_12123354.jpg

リョーマの『R』です♪♪σ(゚ー^*)
かわゆいぃぃ~~~♡♡
ママさんステキなプレゼントありがとうございます!!
大切に使います☆☆
ママさんのステキな趣味にみーチャンカンドーーーしました!!
c0092787_12181135.jpg

c0092787_12183318.jpg

そうだね!いつもリョーマ君とお出かけする時に持っていく
バックにつけようね♡

昨日かなり遠い(にーやんいわく・・・)公園に歩いて行ってきました!
c0092787_1233367.jpg

早速バディ君とオソロのベスト着て♡ウフフ。かっこいいでしょ??
c0092787_12302378.jpg

そこの公園は紅葉がと~~ってもきれいで、パシャパシャ写真撮ちゃいました。
c0092787_12284542.jpg

紅葉とリョーマ君!!ヾ(´▽`*;)ゝ"

たくさん写真愛好家さんが写真撮ってました!!
c0092787_1229585.jpg


さすがに散歩好きのリョーマ君も帰りはバテ、バテでした。
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-25 12:34
昨日はみーチャン家に素敵なプレゼントが届きました☆
バディ君&れいサンタからです。キャッ♪((└|o^▽^o|┐))
じゃーーーーーん!!
c0092787_10265299.jpg

みーチャンが欲しかったダウン☆バディ君と色違い☆
さすが!れいさん!サイズもバッチリ♡
あと、リョーマ君のおもちゃとみーチャンへのチョコ♡
れいさんどうもありがとーーー♡チュ!ラ(* ̄・ ̄*)ブ

郵便屋さんが届けてくれて、中身を開けてる時、リョーマは
いつになく興奮し、机をガリガリ。早く!!早く!!っとみーチャンを
せかすのです。バディ君の匂いがするのかなぁ~~??
c0092787_10305587.jpg

とぉ~~ってもうれしい1日でしたワーイ♪\(^ω^\)

昨日は勤労感謝の日☆帰宅後のにーやんの労をねぎらうチビ☆
c0092787_10341036.jpg

み『コラァーーーペロンチョやめなさい!!(怒)なんでそんになペロペロ
  するの??』
c0092787_10352220.jpg

ペロンチョ攻撃に悩まされる人間・・・。
そんな事お構い無しに寝るリョーマ君。
c0092787_10374034.jpg

いつもの指定席で寝るリョーマ君。この顔見たらペロンチョ攻撃も
許してしまう♡ちょっと寝不足でも許しちゃう♡
c0092787_10384655.jpg

今日も1日、よく寝て、よく遊んで、たくさんペロンチョして大満足なチビでした☆

本日めでたく生後5ヶ月を迎えました(*^-゚)vィェィ♪
これからも大きく丈夫に成長してちょうだいねン♡♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-24 10:44
祝日というのは我が家には関係ない・・・。
にーやんはお仕事☆★
買い物行って、今日は子供多いナァ~っと思って
今日が祝日だと気づくみーチャン。
う~~~ん。曜日感覚はあるけど、祝日感覚は無いなぁ~~(‐”‐;)

昨日のお散歩の出来事を・・・
昨日も隣町の公園へGO!GO!
で、今回は広いところでボール遊び♪♪
c0092787_11224916.jpg

写真では分かりにくいけど、コレはかなりの急な坂!!
エチラオッチラ!上るリョーマ君。
クゥ~~~~必死な顔がカワイイナァ~~(* ̄▽ ̄*)
っと、口に咥えてるボールが・・・コロコロコロリンコ~~~
c0092787_11383896.jpg

あちゃぁ~~(^-ェ-^).リョーマ君取ってきてぇ!!
りょ 『え!?ボクチン一人じゃイヤ』
この坂は急すぎて下りれない為遠回りして階段下りて
取りに行く事に・・・。

次はブランコ♡
誰もいないのを確認して、みーチャン乗り込む!!
リョーマ君も乗せてあげるぅ!!
c0092787_1142191.jpg

片手にリョーマ・片手にカメラ・・・結構きついけど乗れる★
c0092787_11424233.jpg

みーチャン調子にのって本気コギしちゃいました♪♪

次はローラーすべり台!!
これ、かなり久々!!小学校以来??
c0092787_11433640.jpg

こんなゆるい傾斜でもスピード出る、出る!!
み 『キャーーーーー♪♪』
りょ『・・・・・・。』
誰もいないから出来た事☆幼少期を思い出しました(^―^) 

満足☆満足☆
さぁ!帰ろ!!
c0092787_11461047.jpg


みーチャンもリョーマにダウン買ってあげたいなぁ~~
ってにーやんに言ったら、あるじゃん!!あれが!!と。
あれ??ってなんだ??数秒後・・あぁぁ!!あれネ!!
思い出したみーチャン。コレ↓↓
c0092787_11494947.jpg

HTのジャンパー(*^~^*)これが意外と似合ってる♡
数ヶ月前ににーやんがネットで注文した物。
まだまだ大きくてブカブカだったのでしまい込んで、忘れてた・・・。
今はピッタリ♡
でもコレ着て散歩行くのちょっと恥ずかしい・・・
なんてにーやんには言えない・・・。(´△`)↓

c0092787_11571237.jpg

リョーマ君は最近みーチャン達のベットで一緒に寝てます。
朝は5時頃に一人起きて顔中をペロンチョ攻撃・・・(o´Д`)=з
みーチャンは意地でも起きないタイプ。
にーやんは気になって起きちゃうタイプ。
だからいつもにーやんがペロンチョ攻撃の餌食に。
今日も目覚まし前にペロンチョ目覚ましで起きてたにーやん。
眠そうに仕事行きました。ちょとかわいそう・・・。(゜-Å)
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-23 12:08
昨日、みーチャン&シロクロチビはオデ~~ト♡してきました。
お相手はBoBoo!のmiyukiさんとボブ君ブウちゃん
同じ岡崎市内に住んでて、ボステリ生活の先輩!!
待ち合わせのカフェエグナグにGO!
みーチャンたどり着けるか・・・。(´-ω-`;)ゞナビって行きました。

無事到着☆(〃^∇^)よかったぁ~
ブウ&ボブちゃんは先に着いてておしっこしながら待っててくれたよ。
早速3ワンコは匂いチェック!!の初めまして♪
c0092787_11483853.jpg

c0092787_11485895.jpg

c0092787_11484929.jpg

ブウちゃんは、甘えん坊さんで、ずーーっとmiyukiさんの膝の上で
ボブ君とリョーマのからみを見物してたよ!
c0092787_11505760.jpg

c0092787_11522554.jpg

c0092787_11523845.jpg

男同士のからみを教わりました!!
でも、ボブ君はリョーマが子供ってのが分かって
ものすごくやさしくしてくれました!ガウガウ☆無しでした。アリガトネン!
c0092787_11554928.jpg

c0092787_1156023.jpg

みーチャン岡崎でお友達と初☆ランチデビュ~~楽しかったぁ~♡
いっぱいおしゃべりしたよ☆(*^ワ^*)
ブウちゃん&ボブ君の特技も見せてもらったよ
c0092787_11582797.jpg

c0092787_11583778.jpg

すごいぃーーー!!これはリョーマに覚えさせたい技の1つ!
2人とも上手にできました!!
ブウちゃんは他にもたくさんの技が出来てみーチャン脱帽。

次は河川敷で3ワンコを遊ばせました!!
c0092787_1295390.jpg

他にはだれもいなくて、3ワンコとっても楽しそうに遊んでました。
c0092787_12101293.jpg

ボール!ボール!やっぱりリョーマは出遅れる・・・。
まだまだ走りも遅いし、反応も鈍い・・・(-_-)
c0092787_12145637.jpg

ボブ君とリョーマはここでも男のからみ。
c0092787_12161055.jpg

男同士はとっても仲良し☆v( ̄∇ ̄)
ブウ姉さんはほとんどからみには参加しません・・・。
c0092787_1218832.jpg

c0092787_12182097.jpg

いつもこうやって2人は休憩するそうです。
とーーーっても仲が良い2人♡
c0092787_12191258.jpg

昨日救出したボール。よかったぁ~゜*。(*´Д`)。*°
そろそろ日が暮れてきたのでお別れの時間。
最後に3ショット☆
c0092787_12202113.jpg

みーチャン&リョーマ君とぉ~~~~ても楽しかったデス。
miyukiさん、ブウちゃn、ボブ君ありがと!また遊ぼうね♡

みーチャン、リョーマ君はまたまたお友達ができました。
これからもこの出会いを大切にしたいと思います。
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-22 12:33
今日も朝から雨・・・。
c0092787_1121033.jpg

夕方になたら雨も上がり、グウタラしている自分&チビに渇入れようと
お散歩に行って来たよ!!
c0092787_1122228.jpg


ちょっと遠出して隣町の公園へ。
早速ボール遊び♡
c0092787_113241.jpg

5回ほど繰り返したら、みーチャン肩が痛くなって、投げるより、蹴ってみよう
っと思いついたのです。
す・すると、ピュ~~~~ンっと予期せぬ方角へ・・・ア~~レェ~~??
c0092787_1145495.jpg

c0092787_115552.jpg

・・・・。どーしよう・・・。困ったナァ~みーチャンが届くような高さじゃないし、
脚立などないし、誰もいないし・・・。困った!!
何回か石を投げてみたけど届かず・・・。
泣く泣く家に帰りました。
c0092787_1165542.jpg

ごめんね。リョーマ君。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

夜にーやんが帰ってきてカクカクジカジカ事を説明。
で、釣竿と、野球のバット&ボール持ってボールを救出しに夜の公園へ。
夜の公園って怖いのよ・・・。
にーやんが野球のボールをポーンと投げたら見事命中☆★
一発で落ちてきました!!さすが!元高校球児!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
もう、蹴らない事を心に誓ったみーチャンです。
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-21 11:12
リョーマ家の休日を紹介↓↓

せっかくの日曜なのに、天気悪ぅ~~ハァ━(-д-;)━ァ...
最近リョーマ家では、車の買い替えを検討中。
みーチャンは岡山から嫁入りの時、車のローンも返済が済み、
まだまだ壊れるまで乗るつもりなので、にーやんの車の事デス。
今はホ○ダのオ○ッセに乗ってるんですが
これがまたボロイ。(年式が古いって事デス)
移動はすべてみーチャンの車で、先日岡山に車で帰省した時に
『大きい車だと疲れも減少するのにナァ~』っとにいやんがボソリ。
じゃあ、この際買い換えようやっ!!って事になって早速車屋さんにGO!

みーチャンは最近の車の機能にビックリ仰天!!(゜ロ゜)ギョェ
キーを挿さなくてもスイッチポン!っで車のエンジンがかかるし、
後ろのドアなんか運転席のボタンポン!っでオープン☆
ヒヤァ~~~おもしれぇ~~~ っと一人車屋さんで大興奮!!
で、お目当ての車に乗ってみーちゃん心決まる!!これほしぃ~♪♪
c0092787_10504821.jpg

後ろも広いし、リョーマ君もノビノビ乗れるっしぃ!ねっ!にーやん!!
に 『・・・。見積もり見てから言え!!』
み 『そ・そうね・・・。』
あれやこれやオプション付けてどんどん金額がUP!UP!
にーやんの車も下取り価格0円!!ガビーーーン!!
総見積金額はご想像にお任せしますm(_ _)m

み『ど~するぅ~?ほしいねぇ~』
に『ほしいなぁ~。』
今後家族会議開いて決めようと思います!!乞うご期待☆

で、車屋サンでお土産もらいました( /^ω^)/ワーイ♪
c0092787_1113752.jpg

味噌煮込みうどん&ポインセチア です!他にもミニラジコンもらいました。
c0092787_114316.jpg

ゴ・ゴメンネ((≧Д≦))
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-20 11:10
世間でボジョレー!ボジョレーっと言ってるので我が家も
ボジョレってみました♡
c0092787_1224337.jpg

リョーマ君は飲めないよ~ンρ(-ω-、)ごめんね
早速オープン☆
c0092787_12371520.jpg

プププ。パジャマのソムリエ。
お味は・・・。おいしぃーーー♡♡
c0092787_12421187.jpg


今日はにーやんのお姉さん家族が泊まりに来るって事で
朝からお掃除(`・д´・ゞ)-☆
テキパキ!テキパキ!してたらリョーマ君の居場所がなくなちゃった・・・。
c0092787_12402696.jpg

もうちょっと我慢してね!って言いながら掃除機ブイィィーーーン
おじゃま虫リョーマ
久々に動画してみました。
[PR]
by ryo-ma624 | 2006-11-18 12:46