リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日で2月もおわりですねぇ~。
あっ!という間の2月。去り行く2月。
最近リョーマのお耳は立つ時が多くなってきたヾ( ̄∇ ̄=ノイエィ!
c0092787_1729093.jpg

これはかなり調子いい時♡
かっこいいねぇ~~
c0092787_17292453.jpg

c0092787_17293414.jpg

今日もサイコーに天気ヨカッタですね♪♪
リョーマ君抜糸しました!
なんだか、傷の周りの赤みが消えません。
消毒を毎日3~4回してくださいって言われてたのに、
2回しかしなかったからかなぁ~??(。-`ω-)ンー
c0092787_17345151.jpg

薬もらって帰ってきました!!

今日は押し花の日♪♪
作品↓↓
c0092787_1736194.jpg

ちょっと細かくて大変だったけど、上手に作れたと思いま~すぅ♡
壁に掛けれるタイプになってるのよン♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-28 17:38
今日もいい天気ですぅ~
リョーマ君はお昼ねタイム♡ホンマよ~寝るわぁ(´-ω-`;)
c0092787_10484240.jpg

そんな寝方してたら寝違えるよ・・・
c0092787_10491441.jpg

プププ。

今日はお散歩中のおもしろワンコ紹介します!
c0092787_1050221.jpg

いつも、リョーマが通るとこの隙間からお菓子を見せびらかす。
男の子か女の子かわからないけど・・・。
きっと、コーギーだろうね★
c0092787_10511891.jpg

この子はワンっと鳴かない。声がかすれてるのです。
ハウゥ~~ハオォ~~ン!って感じ。かわいいの♡
c0092787_10524745.jpg

これは、我が家のクンクンマン♡

c0092787_1054092.jpg

昨日の夜、この勝ち誇った顔!!
c0092787_10542755.jpg


c0092787_10543773.jpg

何??自分で取ってよ!!

c0092787_10562220.jpg

一生懸命ハムハムしてる( ̄m ̄*)
かっわいぃぃ~~♡♡
c0092787_10571893.jpg


 み『あぁ~~あ。こんなにちいさくなっちゃたぁ・・・・。もう終わり!!』

c0092787_10584649.jpg

首をクリン!っとかしげてかっわいぃぃ~~♡♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-27 11:01
今日は天気良くて暖かい~~O(≧∇≦)O
お散歩も気持ちいい♪♪
c0092787_115912.jpg

いっぱい車通ってるねぇ~。
皆通勤かなぁ~??安全運転お願いしますよ~~
c0092787_11594989.jpg

あ・・・ また、クンクンマンに・・・。

 み『リョーマ君!行くよ!!リョーマ!?』

c0092787_121846.jpg

みーチャンの声はちゃんと聞いてくれる♡オリコウさん♡
c0092787_121558.jpg

オチッコも済ませて、お家へ帰りました!!
c0092787_1223036.jpg

お家では暖かい場所をキープしてお昼ね♡
みーチャンも仲間に入れてぇ~ン♡♡
c0092787_125134.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-26 12:07
今日はどんより曇り空です。
リョーマ君は今日も元気元気!!
ペットショップ行って、骨チャンBIGを買ってあげました。
c0092787_127222.jpg

大きいでしょ??ウフフ。
c0092787_12105041.jpg

長持ちしてほしかった・・・。(*´[]`)=3 
30分後・・・
c0092787_1281134.jpg

この後、ビロロ~ン部分を飲み込んだので没収!!
もっと味わって!!
c0092787_1211489.jpg

イタズラ( ̄ー ̄)ニヤ...
c0092787_12114119.jpg

ヤクルトもスキ♡(空っぽです)
そんなリョーマ君とみーチャンは昼間はこんな感じ↓↓
c0092787_12125373.jpg

みーチャンの上でくつろぎながら、ヒズメ食べる。
これは、くっさぁ~~い。゜゜(´O`)°゜。やめてくれぇーーー!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-25 12:16
今日は天気よかったですね!!
無事にリョーマ君今日で8ヶ月を迎えました♡♡
まだ、抜糸してないけど、遊びに連れ出しました。
c0092787_17401426.jpg

目的地に着く途中にきれいな川が流れてたので、車を止めて下りてみました。
すごくきれいでしょ??
けっこう山の上です。
c0092787_1741359.jpg

へっぴり腰のくせに、この後飛び込もうとして慌てて
リード引っ張って・・・。セーフ。冷たすぎなので、バシャンしたら大変・・・。
今度は夏に行きたいです♪♪
今日の目的地はつぐ高原グリーンパークです。
キャンプできたり、釣りしたり、パターゴルフできたり、テニスできたり♪♪
今日はテニスしました♡
c0092787_17453325.jpg

c0092787_17474866.jpg

腹ごしらえしてさっそくテニス♡
c0092787_1746026.jpg

リョーマ君も参戦!!他に誰もいなかったです。
c0092787_17463125.jpg

にーやんのラケットのガットが切れるまでハッスルした飼い主2人・・・
リョーマ君はひたすらボールを追いかけあちのコート、こっちのコートを
行ったり来たり。一番疲れただろうね。
c0092787_17472261.jpg

ネットにかかったボールもちゃんと持ってきてくれました♡
天気も良くて、花粉もプンプンでした・・・。
c0092787_17484178.jpg

とっても楽しい連休1日目♡
リョーマ君もクタクタでした!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-24 17:54
今日は雨ですわぁ・・・。
なのに、花粉の気配を感じる。(´A`。)
昨日はこんなに天気ヨカッタのにねぇ~リョーマ君。
c0092787_1073788.jpg

ねぇ~~。
昨日2回もお散歩行ったしね!!
c0092787_1082283.jpg

クンクンマンになってるし・・・。
夜は夜で・・・。
c0092787_1085712.jpg

またかぁ。(o´д`o)=3
c0092787_1095999.jpg

毎晩繰り広げられるこの光景。
動くハッスル(夜編)・・・。どうぞ。
どうやら、彼は夜行性のようです。
毎晩ですよ。2回も散歩行ってるのに・・・。

昨日はホットプレート使って晩御飯♡
c0092787_10205894.jpg

ジャァ~~ン♪♪シャケのチャンジャ焼きです。
(チャンジャ??じゃなくて、チャンチャン??焼きみたいです(汗))
シャケとじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・もやしにキャベツ♡
味噌と、バターのせて焼くだけ!!
とっても簡単&ヘルシー。夫婦大好き料理の一つです♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-23 10:26
今日も花粉飛んでおりますなぁ・・・。。゜゜(´□`。)°゜。
明日は雨っぽいので花粉もお休みかなぁ~??
c0092787_10453042.jpg

ワンコは花粉症なんてないんだろうなぁ~~。
鼻敏感なのにね!!
c0092787_1046589.jpg

毛虫君。バディ君とオソロ♡
もう、顔は無いです。
c0092787_104641100.jpg

一つはおでこに( ̄w ̄)
もう一つのお目めはお腹の中に・・・。
c0092787_10473898.jpg

家の中で快速電車君に・・・。
もう、大きくなったから激しくって×2・・・・。
ソファーが動く。ありえねぇ~~!?
c0092787_10485033.jpg

ハイハイ。(;-_-)
毎晩繰り広げられるハッスルリョーマ君。
ドラマもゆっくり見られない・・・。

昼間はこんなに寝てるのに。
c0092787_10502121.jpg

夜のために体力温存中かぁ??
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-22 10:52
ココ最近鼻がムズムズクシャミハ~~ックション!!
最初は風邪かなぁ~~??っと思ってたけど、どうやら違うみたい。
朝の散歩から帰って来ると、鼻水ズーズー・・・ハァ~~ックション!!
買い物から帰って来ると、鼻水ズーズー・・・ハァ~~ックション!!
洗濯物しまってたたんでると、鼻水ズーズー・・・ハァ~~ックション!!
花粉症間違いないナ。世間の予想通り今年は早めに来た・・・。
そんなに激しい方ではないけど、東海地方で生活は初だから
今年はどうだろう??なんとも言えないナァ~~。( ´・ω・)y

最近リョーマ君はみーチャンが寝っころがってると必ず顔の上に
のって来る。
c0092787_10523423.jpg

なんて思ってるのだろうか??
c0092787_10531131.jpg

下から見るとこんな感じ。なにか新種の怪獣みたい・・・。

 その名も:ペロペロ怪獣リョーマナンジャァーーー

リョーマナンジャァーーーは、今日もヒズメ子を監禁し、
c0092787_10581539.jpg

トイちゃんを生きたまま踊り食い。
c0092787_1059164.jpg

さらには、ヒーターをひとりじめし、
c0092787_10595897.jpg

みーチャンを困らせるのであった!!

そんなみーチャンに正義の味方が!!
正義の味方!!スパイダーマン

c0092787_11231923.jpg

c0092787_11233251.jpg

c0092787_11234813.jpg

c0092787_1124059.jpg

c0092787_11263369.jpg

c0092787_11271223.jpg


嵐のように来て、嵐のように去っていったスパイダーマン。
ありがとぉーーこれで、リョーマもイイコちゃんだよ!!

なぁ~~んてね。ヒマ人だなぁ~~私って・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-21 11:32
今日もハッスルリョーマ君とお散歩に行って来ました。
本人はもう完全復帰っと言ってますが・・・・。
c0092787_1034612.jpg

まだ、傷口が赤くて、痛々しいのです。
でも、お散歩行きました。
ドーナツ食べた分消化せねば・・・。ε-(;-ω-`A)

最近ウチの周りは住宅地の開発ラッシュなのです。
自然の山々が、みるみるうちになくなってます。
c0092787_1064590.jpg

すごいでしょ??
みーチャン家はちょっと離れてるから音やホコリの被害は無いけど
すぐ近くのお家はものすごい音&ホコリだろうなぁ・・・。
c0092787_1075117.jpg

この後は臭いチェックマンに・・・。
c0092787_1013568.jpg

チェックばっかり・・・。
c0092787_1010487.jpg

チェック厳しいーーーーー!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-20 10:14
昨日お伝えしたドーナッツ!
買ってきてくれました♡♡
雨の中、1時間半も並んで買ってきてくれましたヾ(〃^д^)
その名もクリスピークリームです♪♪
c0092787_1050012.jpg

中身は
c0092787_10501137.jpg

ドーーーンっと12個入り♡
お味は・・・・
お口の中がお砂糖のIT革命やぁーーーー!!(彦麻呂風に・・・)
はい、れいさんいかがでしょうか??
伝わりました??(笑)
とっても、やわらかくお砂糖たっぷりついてて、ミス○ードーナツとは
一味違う。レンジで8秒温めるとまた一段とマイウーーー
みーチャンはどっちもスキですけどね(v^ー°)
いつも、にーやんが家ににいるときは自分のベットかソファーで寝てて
あまり近くに来ないリョーマ君なのに、
昨日はにーやんにベッタリ。
c0092787_1110820.jpg

ちょっと驚きました。
リョーマも家に1日いなかった事わかるのかな?
それとも、ドーナツのお礼か??

今日は久々に朝のお散歩に行って来ました。
c0092787_113047.jpg

この焼肉やは近くで、歩いていけるので2人共飲みたいときは
歩いて行きます(>ω・)ノ
c0092787_1141363.jpg

あ・・・。またか・・・・。本日3回目・・・。
c0092787_1143291.jpg

で、もう少し歩くと東名高速道路が走ってます。
コレに乗っていつも岡山まで帰ります♡

散歩から帰って来ると即寝・・・。
ちょっと長めのお散歩疲れちゃったのかな??
c0092787_1115342.jpg

とっても恐ろしい顔・・・。ヒョエーーースミマセン!!見てませんから!!
c0092787_11154275.jpg

かわいい寝姿♡寝顔♡
昨夜はこんな感じ・・・
c0092787_11201231.jpg

何やら男同士通じ合ってました・・・。( ̄ー ̄;
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-02-19 11:20