リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いやぁ~~昨日の藤原紀香さんすごく綺麗でしたねぇ~~♡
末長くお幸せに♡♡

それでは誕生日会2日目の様子を!!
c0092787_9341588.jpg

2日目も、とっても天気良かったです。
朝、バディ一家とお散歩に行って来ました!
c0092787_9351640.jpg

ひとけも無けりゃ、車も通らない!!
ノーリードで全然OK!!
c0092787_9373641.jpg

森林浴で、とっても気持ちいい!!
c0092787_942561.jpg

バディ君もリョーマ君もはしゃぐ!はしゃぐ!(笑)
c0092787_9423838.jpg

朝はまだ、涼しくお散歩できました!
c0092787_9435882.jpg

ペンション前でパシャリ♪
c0092787_9442760.jpg

パシャリ♪かわいぃぃ~~♡♡
c0092787_9473234.jpg

ソファーでパシャリ♪似てるぅぅーーー♡♡
c0092787_9492676.jpg

リョーマ君お色直しして、まささんのお膝でパシャリ♪
c0092787_9501014.jpg

どっちがどっちだぁ~~~???(笑)
ペンションから見えるドッグラン
手前にはテニスコートもあります!
c0092787_9504537.jpg

きのこちゃんも起きてきた。
c0092787_958931.jpg

ピノたんも♡
c0092787_9583335.jpg

ワンコ達は朝の2度ねタイムzzzz・・・・。
メロディちゃん
c0092787_951516.jpg

リョーマ
c0092787_9531083.jpg

ロマちゃんも♡
c0092787_1013039.jpg

でも、朝食のいい匂いにつられて・・・
c0092787_1025483.jpg

目も覚めちゃうねぇ~~♪♪

今回はここまでぇ~~!!
    次回はドッグラン編ですぅ~~♡♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-31 10:07
では~~人間達の宴会へと参りましょうかぁ~~♪

まずは、主役達からの腹ごしらえを!!
祝☆1歳!!
みんな、みんな、おめでとう!!
これからも、元気でやんちゃで、かわいく、長生きしてね♡

c0092787_1141676.jpg

れいさん特製ワンコケーキ★☆
とってもきれいでしょ~~ワンコ用とは思えない!!
れいさんどうも、ありがとうございましたぁ♡♡
c0092787_11433410.jpg

リョーマ君、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう♡♡
c0092787_1192584.jpg

自分の誕生日など知ってか知らぬか・・・リョーマ君ガッツク。
c0092787_11134545.jpg

きれいに、床掃除もしてくれました♪♪
c0092787_11115126.jpg

ロマちゃんもガッツリ~~(笑)
c0092787_1114140.jpg

バディ君はデザートはとっておくタイプ(笑)
c0092787_11144018.jpg

ぶぶっちも食べる!食べるぅ~~
c0092787_11384013.jpg

みんな、おいしくいただきましたぁ♡
人間は~~しゃぶしゃぶぅ~~♡
しかも~~淡路牛!!
c0092787_11151724.jpg

すごくやわらかかったぁ~~♪♪
c0092787_11183086.jpg

他にもお刺身など、あったのに・・・。食べるのに夢中で・・・。
しかも↑この写真しかない・・・。みーチャン邪魔してるし・・・。
リョーマ家食べ始めると写真の事忘れるクセ出ちゃいました・・・。
次にプレゼント交換タ~~イム!!
c0092787_11295433.jpg

リョーマ家はピノ家との交換でした♡
アカリちゃんが、すばらしい一発芸を見せてくれて、
とっても盛り上がりました!アカリちゃんありがとねぇ~~♡
c0092787_11311274.jpg

プププ!↑あくまでも、みーチャンの想像です(笑)
c0092787_11314898.jpg

プププ(笑)
リョーマとバディ君は同じ服来て、同じパンツはいて、皆さんに
見分けがつかないと言われました!!
こうして、見ると激似だネェ~~♡♡
c0092787_1132625.jpg

この後、ワイン飲みぃ~の、ビール飲みぃ~の、チューハイ飲みぃ~の、
夜は更けていったのでした♡

  またまた続きは次回~~~♪引っ張りまっせーーー!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-30 11:42
では、早速合同誕生日会の模様をUPしまぁ~すぅ♡
まず、参加者の紹介から!!

メロディーちゃん
c0092787_1022217.jpg


                               ぶぶちゃん
c0092787_103764.jpg

ピノちゃんグリオ君と兄妹
c0092787_1091951.jpg

                               グリオ君
c0092787_1095378.jpg

ロマちゃんこなつちゃんと姉妹
c0092787_10102276.jpg

                               バディ君リョーマと兄弟
c0092787_10104699.jpg

リョーマ
c0092787_10122463.jpg

                         きのこちゃんグリオ君と夫婦♡c0092787_10143082.jpg

ちぃちゃんメロディいちゃんと姉妹c0092787_10144852.jpg

以上9ブヒです!!
ブログでいつも見てるから、名前も顔も一致して、すぐ覚えれたよ!
飼い主さんもバッチリ想像どおりで、なんだか、ブログの力を
思い知らされました♪♪
ブヒ達は大きなトラブルも無く仲良く遊んでくれてホットしました♪

走ったり♪
c0092787_102212.jpg

ボールで遊んだり♪
c0092787_102220100.jpg

おもちゃで遊んだり♪
c0092787_10223896.jpg

ゲームしたり~♪
c0092787_1023377.jpg

c0092787_10283081.jpg

リョーマ家見事景品GETしましたぁ!!
c0092787_10285923.jpg

夕方にはワンコもダウン!!
c0092787_10295615.jpg

c0092787_10392418.jpg

程よく疲れたところで飼い主のお楽しみ宴会
に付き合ってもらいましたぁ♡

その様子は次回!!
        リョーマ家引っ張りまっせーーー!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-29 11:01
5月6月合同誕生日会行ってきましたぁ~~♪
リョーマ君は来月の24日で1歳になるので~~す♡
合同誕生日会とは、
同じブリーダーで誕生したボストンテリアのお友達で、
平成18年の5月6月に産まれた子達が集まって合同で誕生日会を
開こう!!ってとっても素敵な企画なのです♪

今回は初ってこともあって、ドッキドキで、ウキウキ
初めましての皆さんだったけど、昔から知り合いで、しかも、ご近所さん
のような感じでした!!
場所も淡路島のペンションつなの丘ですごくいい所♡
では、早速写真アップしまっせぇーーーー!!

c0092787_11465734.jpg

の、前に同じブリーダー仲間のこなつちゃんに会ってから
淡路にINしました!
こなつちゃんのママyukiさんは妊婦さんで、今回の誕生日会に参加したかったのですが、大事をとって今回は欠席。
途中のサービスエリアで待っててくれて、休憩も兼ねてランラン♪しました。
c0092787_11491755.jpg

とってもかわいい女の子♡もちろん!リョーマよりちっこい♡
c0092787_11495025.jpg

リョーマはこなつちゃんのボールを食いちぎってボロボロにしちゃいました・・・。
こなつちゃんyukiさんごめんねぇーーー!!
c0092787_1150457.jpg

その後も自分の物のように遊ぶリョーマ・・・(汗)
c0092787_1154171.jpg

こなつちゃんは上手にドリブルして遊んでたよ!!カワイィーー♡
リョーマは・・・・
c0092787_11545482.jpg

犬人生初の二足歩行してました・・・(笑)
c0092787_11511996.jpg

ホントにごめんね・・・。
c0092787_11513926.jpg

もう、お気づきかも知れませんがリョーマ君の服こなつちゃんと
オソロなんです♪♪
しかも、yukiさんの手作り♡サイズも測ったかのようにピッタリ♡
かわいい刺繍までしてあって♡yukiさんありがとうございました!!
c0092787_11531371.jpg

・・・・。アチャァーーーー?!
おNEWなのに・・・。(涙)
c0092787_11563055.jpg

最後にyukiさんに抱っこしてもらって、ご満悦なリョーマ君♡

yukiさん、Naoさん、こなつちゃん楽しい時間をありがとうございました!
今回の誕生日会みーチャンは2倍楽しめました♪♪
yukiさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
赤ちゃん楽しみにしてます♡♡

合同誕生日会は~~♪♪次回にしまぁ~~すぅ♪♪ムフフ~~
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-28 12:08
ども!!今日は一段と筋肉痛なみーチャンです・・・。
まったくなったことのないところが筋肉痛だぁ。
こりゃ~効くゼェ!!

100均で買ったヘアーピン!
c0092787_1325745.jpg

ちょっと改造して・・・。
c0092787_1331445.jpg

キラキラ☆に!!
かわいくなったので、100円には見えないでしょ??
ボンドが乾かすために机の上に置いといて、
ちょっと部屋を離れたスキに・・・
c0092787_1343463.jpg

ガァァァーーーン
こんな哀れな形に・・・。ショック・・・・・・・・・。
犯人はヤツしかいない。
悔しいので、元どおりに修復しましたよ!!
確実に机の上に上がってるとしか思えない犯行・・・。
c0092787_1392621.jpg

怒る気もなくなりました。
c0092787_1394316.jpg

このおもちゃアメリカの消防用のホースの生地で
できてて、噛んでも壊れないとの事!!
c0092787_13105346.jpg

本体は、かなり丈夫!!
でも、取っ手の部分と、本体のつなぎ目が取れそう・・・。
c0092787_1311434.jpg

伸びる!!
c0092787_1312688.jpg

得意な顔で遊んでます!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-25 13:15

5月 24日 入隊♪♪

昨日から、リョーマ家揃って入隊いたしました!!
ご存知ですか??ビリーを!!
あの、ビリーズブートキャンプを!?
人生初めて通信販売でダイエット商品を購入しました!!
ダイエットっていうか、体を引き締めるためにやってみようと思ったのさ!
早速昨日やってみると、かなりハード・・・。(汗)
本日バッチリ筋肉痛です!!
でも、ココで諦めたらダメだ!!っとビリーに言われたので
今日もがんばりまぁ~す♪♪
c0092787_15221655.jpg


結果が出るのがブートキャンプなんだ!!
痩せたきゃオレに着いて来い!!
引き締まった君に会うのを楽しみにしている!!


っとビリーからのエールに励まされがんばりますぅ♡♡
結果は・・・・。出次第報告ということで(汗) グッジョブ!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-24 15:26
今朝、朝ごはん作ってる時に親指を切った・・・。
切ったと言っても包丁でじゃない。
アルミホイルのケースのふちで・・・
c0092787_14462271.jpg

下のザグザグの部分じゃない。なんと説明したらよいのか。
紙系で切ると痛いのに、今回は厚紙だし、ザックリいってる。
朝はバタバタしてて、痛みは感じなかったのに今更痛くなる。
主婦になって1年経ったが、台所用品は非常に使いやすい物もあれば
使いにくい、女性に不親切な物もある。
まぁ、自分の不注意なのに他人のせいにしたくなる・・・。

さて、グチはこの辺にして・・・。
リョーマ君は今特訓中なのです!!
c0092787_14493077.jpg

何をって??
それは、ジャンプです。
トトチャンのように・・・まではいかないかもしれないけど、
軽くジャンプくらいは、してほしい。
フリスビーも空中キャッチ頑張って欲しいのだ!!
c0092787_1451011.jpg

もちろん、お菓子でつってマス・・・。
c0092787_14513089.jpg

たまに、飛ぶことをやめる。
リョーマは体重も重いし身軽じゃないのかもねぇ~
c0092787_14522942.jpg

丸焼きごっこっとでも名づけましょう。みーチャンのパジャマ姿は見なかったことに・・・
c0092787_1453125.jpg

お腹はダルメシアンのような模様のリョーマ君です♪♪
この丸焼き全長80cm。お一ついかがですぅ??
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-23 15:02
*昔話風にどうぞ!!

今日この頃、あるところにシロクロ坊やとみーチャンが住んでおったそうな。

ある日みーチャンが空を見ていると綺麗な飛行機雲一本。

c0092787_12305671.jpg

 
 み『この飛行機はどこまで飛んでいくのかナァ~??』

っと、ボーっと空を見ておったら、シロクロ坊やが

c0092787_12344523.jpg


外で大好きなヨーグルトを食べておった。

どこから持ってきたのやら・・・??

さっきみーチャンが食べたヨーグルトじゃそうな・・・。

 み『さっきキレイにたべたから、もうないよ!!』


っと、シロクロ坊やに言うと、

c0092787_12365189.jpg

そんなハズない!!

っと無視し、必死で顔を突っ込んで食べておりましたとさ。

その後、ヨーグルトをとりあげられ、シロクロ坊やは不満そうにしておった。

c0092787_12491148.jpg


不満顔もたいそうかわいかったそうな。

c0092787_12554745.jpg


みーチャンはこのかわいいシロクロ坊やにおやつをあげて、

2人は幸せに昼寝をするのであった。      ☆めでたしめでたし☆
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-21 13:01
今日はボクチン庄内緑地のランランに行ってきたじょ~
ダン君と、ぽんずちゃんもお誘いしたじょ♪
c0092787_18365025.jpg

天気も良くって写真もきれいに撮れてるじょ~~
c0092787_1837839.jpg

ヒョェェェ~~~!!皆さんお手柔らかにぃ~~~~!!
c0092787_18371888.jpg

挨拶も済ませていっぱい走ったじょ!!
c0092787_18383262.jpg

にーやん!!かっこよく撮るだじょ!!
ピノパパさんからの宿題だじょ~~
c0092787_18391540.jpg

ダン君も走ってるじょ~~
c0092787_18393646.jpg

ぽんちゃんも~~でも、ぽんちゃんボールは
スキじゃないみたいだったじょ!!
c0092787_18401930.jpg

あちぃーーーーちかれたじょーーー!!
c0092787_18412849.jpg

3人で遊んでたらお友達が来たじょ!!
c0092787_18415464.jpg

リコちゃんと、いちごちゃん姉妹だじょ~~
リコちゃん・いちごちゃんのお姉ちゃんにナデナデしてもらったんだじょ~~
c0092787_1843289.jpg

コーギーのチビチャンもいたじょ!
c0092787_18431722.jpg

今日はいっぱいお友達がいたじょ。
c0092787_184499.jpg

美人姉妹だじょ!!♡♡♡ウフフフ♡♡♡
またまた、お友達来たじょ!!
c0092787_18471755.jpg

ボス君・ミントちゃんだじょ!
c0092787_18482047.jpg

トトちゃんも来たじょ!
これで合計8ブヒ!!すごいじょ!!
こんなにたくさんのお友達と遊べて楽しいじょ~~
c0092787_18492117.jpg

トトちゃんはボール大スキ!!
ジャンプもすごいんだぁ~~名づけてトトジャ~~ンプ
c0092787_18501970.jpg

今日は庄内緑地のランは大盛況だったじょ~~
みんな一緒に遊んでくれてありがと!だじょ!
また、遊びに行くからね!!

帰りに上郷SAに寄ってまたまたランランしたじょ!!
c0092787_1851548.jpg

走ったじょ~~~~~~~。
c0092787_1852637.jpg

今日はいっぱい走ったぁ~大満足だじょ!!
c0092787_1852293.jpg


みなさん、今日はありがとうございました!!
とっても楽しかったです。
また、庄内緑地お伺いしますので、遊んで下さいね♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-20 20:19
皆様数々のご意見ホントにありがとうございました!!
すっごく目からウロコです(゜oÅ) ホロリ
さっそく皆さんのご意見を形にしてみました!!
ジャジャジャーーーン
トイレごときにジャジャジャーーンはないかぁ・・・(汗)
c0092787_1519194.jpg

まず、"足上げて回りに飛び散る"は三方を囲み解決!!
c0092787_15261249.jpg

そして、境目部分にもシートが届くようにシートを継ぎ足して、
大きくして解決!!
さらには、横においてたベットも取り除いて別の場所へ移動!!
うぅ~~ん(*^~^*)ゝいい感じ♡♡
でも、シート使いすぎ??
これで、上手に出来るようになってくれるでしょう!!
皆様貴重なご意見ありがとうございました!!
リョーマ君!!がんばってね!!
c0092787_1529484.jpg

それどころじゃないみたいですねぇ(; ̄ー ̄A
陽気なパンダ♪食いつかれる・・・←クリック!!
あぁぁぁ、哀れパンダちゃん・・・。
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-05-19 15:40