リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早めの就寝の翌朝は早めのお目覚め。
朝からカヌーに乗ってる人、泳いでる人・・・
c0092787_1021549.jpg

みーチャンはご飯作ってる人!です
c0092787_10221577.jpg

リョーマ君はおこぼれ狙う人!です(笑)
c0092787_10224456.jpg

朝は簡単にパン焼いて、ソーセージ焼いて、卵焼いただけ!!
c0092787_1023133.jpg

朝をさっさと食べ終えたリョーマ君は、
c0092787_10244543.jpg

ウンPの旅に出て行ったのでした(笑)
c0092787_10251696.jpg

帰ってくると棒らしきものを咥えてたので、良く見て見ると
c0092787_10273358.jpg

肉の骨でした・・・。
ゴミは持ち帰って欲しいですネェ。
c0092787_10292521.jpg

なんだか、朝のほうが水がきれいに見えました。
c0092787_10301612.jpg

さっそく男共は着替えて入水!!
c0092787_1032299.jpg

今回はmy網持って行きました(笑)
c0092787_10354943.jpg

チラッと富士山も顔を見せてくれました。
c0092787_10361181.jpg

2人はとっても気持ち良さそう♪♪
c0092787_10362452.jpg

にーやんおいかけて、どこまでもいつまでも泳ぐリョーマ♡
c0092787_1037139.jpg

ライフジャケット無しでも泳ぐのでちょっと捕獲!
c0092787_10375837.jpg

抱っこされても、まだ泳いでるように手足を動かしてます(笑)
リョーマ君次は潜水にチャレンジ!!
にーやんがまずお手本を!!
c0092787_10384460.jpg

次はリョーマ君!がんば!!
c0092787_10394083.jpg

これが精一杯でした(笑)
c0092787_10405335.jpg

たっぷり泳いだのでもうリョーマ君はダウン寸前。
c0092787_10464299.jpg

この後撤収時もさっさと車に乗り込んで一人眠りについてました。
c0092787_10472335.jpg

結局この日は富士山はあまり見えませんでした。
天気が良いからって見えるとは限りませんね。
c0092787_10505872.jpg

また来ることを誓って帰りました。
帰る途中にドッグランがあって、よって帰ろうと思ってたんだけど、
リョーマ君かなりお疲れのご様子だったので、やめました。
次回は行ってみようと思います。

あぁぁぁ~~~楽しかった♡
にーやんは珍しく帰りの運転中に眠たくなって
みーチャンが途中運転して帰りました。
にーやんもとっても楽しかったんだろうなぁ~~♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-29 10:59
8月25・26日と本栖湖までキャンプに行ってきました!
c0092787_9375121.jpg

リョーマ君はちっとまだ眠たそう。
車で走る事3時間!!壮大な景色がお迎えしてくれました!
c0092787_938479.jpg

この日は天気も良く気持ちよかったです♪
c0092787_9381612.jpg

窓全開で自然を感じながら走りました。その後蜂さんが侵入してきて
パニックになるリョーマ一家・・・。(汗)
c0092787_9283019.jpg

キャンプ場に到着すると想像以上にいい所で、
目の前に富士山が見えました!!
↑の写真はちょっと雲がかかってますけど。
c0092787_9442664.jpg

カヌー乗ってる人もたくさんいました!
そこで、みーチャンのカヌー心に火がついたのです!ボッッ!!
カヌー欲しいっっ!!!
本栖湖もとっても水がきれいで魚がたくさん泳いでました!
キャンプ2度目ともあってスム~ズにテキパキとテント設営!!
その後はのんびりと過ごしました♡
男連中は
c0092787_9395294.jpg

さっさと水着に着替えて湖水浴楽しんでました♪
リョーマも泳ぎは完璧!
ボール無しでもにーやん追いかけて自ら入水してました♪
c0092787_9413381.jpg

みーチャンは・・・
c0092787_9432650.jpg

お昼寝でござります。
心地よい風と、素晴らしい景色に酔いしれておりました。
c0092787_9454326.jpg

リョーマ君もお昼ね♡
にーやんは??
c0092787_946772.jpg

一人でブツブツ言いながら火をおこしてました(笑)
小さなイスが欲しいようです(笑)
家族で記念写真♡
c0092787_9464875.jpg

みーチャンとリョーマと富士山♡
c0092787_948387.jpg

次はリョーマと富士山♡
c0092787_9473122.jpg

みーチャンと松ぼっくりと富士山♡
c0092787_947543.jpg

にーやんとシャンパンと富士山(笑)
c0092787_9481782.jpg

ゆっくりと時間は過ぎていきました。
夕焼けと富士山がまた、たまらなく綺麗!!神秘的!!
c0092787_952326.jpg

リョーマ君は景色どころではなく、目の前のチーズに
心奪われたのでした!!
c0092787_9533689.jpg

ガン見しております(汗)
c0092787_9542450.jpg

日が沈むと風が強くなり、とっても寒くなりました。
長袖と、パーカーも念のため持って行ってて良かったです。
c0092787_9554793.jpg

ランプに火を灯してこれまた、雰囲気UP!UP!!
c0092787_9562644.jpg

月明かりに照らされる湖と富士山
c0092787_9564922.jpg

周りには灯りが全く無く、月明かりだけでとっても
明るかったです。富士山もようやく姿をみせてくれました。
マスマス神秘適度UP!!UP!!
c0092787_9594767.jpg

神秘的な写真を求めてさまようにーやん(笑)
c0092787_109929.jpg

↑の写真はこうやって撮ってました!!
またしても早めの就寝となったのであります。
c0092787_1002681.jpg

おばけリョーマもとってもお疲れ(笑)
c0092787_1004750.jpg

一番最初に寝袋に入り込み、いびきをかいてました。
お疲れサマ♡ 
1日目は終了~~続きはまた明日~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-28 10:13
今から1年前の今日期待に胸膨らませブリーダーさんまで
リョーマを迎えに行きました!!
行きの車中はもうリョーマの事想像に想像を膨らませて
ノリノリでした!!
どのくらい大きくなってるかな?
元気かな?? 
リョーマって名前気に入ってくれるかな?などなど♪
到着すると岡山から来られてる方がおられて、
もしや?兄弟が岡山へ??なんて思ったこと思い出します。
岡山の方とは皆さんもご存知バディ家のれいさん、まささん。
もうこれは運命としか思えませんでした。
その時連絡先と、ブログのことお知らせしとけばよかったと
すごく後悔もしました。
そして、待ちに待ったリョーマとご対面!!
『なに??寝てたのに』みたいにまぶしそうに、眠たそうに
私達を見てくれました。
そして、ブリーダーさんからイロイロ注意事項など教わり、
兄弟はそこで、お別れとなったのです。
その後バディ君と何度か再会して、こんなに仲良くなってるなんて
思いもしませんでした。
c0092787_11543018.jpg

帰りはずーっと寝てて、生きてるのか心配になるくらい
静かに寝てました。
リョーマを起こさまいと、音楽も会話のボリュームもさげました。
c0092787_11562634.jpg

我が家に到着して最初のご飯も、元気良く食べてくれました。
そして、すごい事におトイレも完璧にこなしたのでした。
c0092787_11575085.jpg

この寝姿がたまらなくかわいいと思えました。
c0092787_11573137.jpg

↑今はこのイスの下は入れませんけど・・・。
なかなか買い揃えたおもちゃと遊んでくれなくて
とっても、心配した事もありました。

今日までの1年間をメモリアルフォトグラフィにしてみました。
先日れいさんに教えてもらいました!
1年間のリョーマ君との思い出
1年楽しい事ばかりではなかったけど、今こうして
家族3人で1年迎えられてとっても幸せに思います。
これからもずっとずっと一緒に生きていけたらいいな♡
リョーマ、今日まで、すごくいい子でいてくれてありがとう。
感謝感謝だよ♡
今日からまた、一緒に成長していこうね!大好きリョーマ!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-27 12:19
本日めでたくブログ開設1周年を迎えました♪イエイィィ!
今まで続けてこれたのもリョーマ君日記を愛読してくださってる
皆様のおかげです♡感謝してお礼申しあげますぅ♡

ありがとうございます!!
ブログをはじめた時はまだリョーマを迎える前でした!
にーやんと胸膨らませながらリョーマを待ち、
ブログもはじめてみました。
そして1年経った今たっくさんのお友達ができ、
笑ったり、カンドーしたりしました。
これからも、リョーマ君の成長&みーチャン達のお気楽生活を
綴っていきますのでご愛読ヨロシクお願いします♪♪

c0092787_9295543.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-24 09:32
朝チョットだけ散歩行ったらエライ事に!!!!
c0092787_1014972.jpg


ハカハカが止まらない♡ 歌:ハカハカ王子
            作詞・作曲:みーチャン


なんか歌みたい??(笑)
では、歌ってもらいましょう『ハカハカ王子でハカハカが止まらない♡』どうぞ!
c0092787_10135045.jpg

自ら巻きを要求!!したかどうかは不明デスケド・・・
c0092787_105162.jpg

ノリノリね♡
c0092787_10142366.jpg

ホント暑すぎて顔ゆがんでるし!!プププゥゥーーー!!
c0092787_10263458.jpg

 
 注:CDは発売してません!!

ウチには冷え冷えボードがないので、
お手製究極冷え冷えボード!!
c0092787_1091332.jpg

保冷材・・・・。
冷たすぎで全く必要なかったみたい。(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-22 10:20
楽しかった夏休みネタも終わり、今日は家でゴロゴロしてる
リョーマ君ネタです!!
れいさんからもらったお菓子とおもちゃを早速あげました!
c0092787_10362192.jpg

何やら、疑いの目ですネェ・・・。
もう先のこと読まれてる??(笑)
c0092787_1037347.jpg

フフフ~~
ハイ!次ぃ~~
c0092787_10374059.jpg

このお菓子とってもおいしかったみたいです♡
れいさんありがとねぇ~~♪♪
ぶどう食べてたらにーやんが、
『このぶどう、おもしろい形しとるよ!』って見てみると、
c0092787_10422683.jpg

ハートの形してました♡♡
c0092787_1043136.jpg

リョーマ君ナイスバランス!!イエイィィ!!
って、良く見ると机とリョーマ君連結してるしぃーー(笑)
c0092787_10445947.jpg

キャハハハハァーーーー♪♪よだれがぁーーー(笑)しかも、濃厚!!
c0092787_10463976.jpg

本人は全く気づいてない!!(笑)
c0092787_10493039.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-21 10:50
海で散々泳いだのに、まだまだ泳ぎたかったリョーマ氏。
フント兄さん誘って川にまで行っちゃいました!!
c0092787_10113317.jpg

ライフジャケット大活躍です♪♪
フント兄さんはライフジャケットいらずデス!
c0092787_10124583.jpg

こ~~~んなに遠くにボール投げてもへっちゃら
c0092787_1014829.jpg

リョーマも負けずに取りに行く!!
c0092787_10162577.jpg

でも、いつも兄さんに取られちゃう(笑)ガンバレ~~リョーマ~~
c0092787_10171092.jpg

最後は必死な顔(笑)プププ。かわイィィ~~♡
c0092787_10205941.jpg

たまに陸上で遊んで休憩して、
c0092787_10221580.jpg

c0092787_10222597.jpg

c0092787_10224046.jpg

c0092787_1022524.jpg

c0092787_1023365.jpg

陸上では何度か兄さんに勝てました!!!
最後にもう一度川で泳いで、
c0092787_10255542.jpg

兄さんに横取りされて、
c0092787_10261648.jpg

c0092787_10263545.jpg

兄さんは得意顔(笑)
c0092787_102851.jpg

満足、満足★
c0092787_1029271.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-20 10:32
お盆ネタ!
の前に、メロディちゃんのパパヒゲパパさんから
素敵なプレゼントが届きました!
ジャーーーン!!
c0092787_931743.jpg

5月に合同誕生日会した時の写真を1冊の本にしてくれたんです♪
楽しかったこといっぱい思い出しちゃいました!
ありがとうございました♡大切にしますね♡

では、盆ネタへGO!!
バディ君と、ピノちゃんと海に行ってきました♪♪
そのためにリョーマ君ライフジャケット買っちゃったもんねぇ~♪
c0092787_1004221.jpg

兄弟の挨拶も忘れることなく済ませ、いざ海へ!!
最初はぎこちない泳ぎだったけど、おもちゃに釣られて
迷いなく海へドボォ~~ンでした!
c0092787_1011154.jpg

ピノちゃんも難なくクリア!!
c0092787_103193.jpg

残すはバディ君!!
c0092787_104783.jpg

なかなか1歩が踏み出せない!!
c0092787_10293457.jpg

c0092787_10294645.jpg

でも、上手に泳げました♡
c0092787_1055962.jpg

健闘を称えあう兄弟!
c0092787_10121968.jpg

この日は風も強く波も高かったけど、
皆上手にスイスイ泳いで気持ち良さそうでした♪

リョーマ君もスイスイ~~
c0092787_1063447.jpg


ピノちゃんもスイスイ~~
c0092787_1010413.jpg


バディ君もスイスイ~~
c0092787_1011127.jpg

たまに浜辺で休憩して、兄弟でピノちゃんのボール奪い合ったり、
c0092787_10111151.jpg

おつまみおねだりしたり、
c0092787_10115274.jpg

ボールおねだりしたり、
c0092787_10152026.jpg

バーベキューコーナーで走ったり

またまた、海に入ったり
c0092787_10154390.jpg

c0092787_1018764.jpg

にーやんも気持ち良さそうに泳いだり
c0092787_1016678.jpg

オンボロ兄弟舟に乗ってみたり
c0092787_10164020.jpg

穴空いてて沈没寸前・・・
c0092787_10171117.jpg

ピノちゃんは
 『こんな汚いのイヤでしゅーーー』っと乗船拒否(笑)
遊びすぎて皆お疲れモード
c0092787_10191089.jpg

バディ君!!砂まみれだしぃーーー(笑)
c0092787_10192835.jpg

c0092787_1019538.jpg

やっぱ兄弟ねっ♡
c0092787_10213186.jpg

その後ランチをしに海を後にしました。
c0092787_10291433.jpg

向かったカフェは防風林!
看板犬のガルボ君!!
c0092787_10405254.jpg

ここでも、兄弟取っ組み合う(笑)
c0092787_10411563.jpg

ピノちゃんは激しすぎる男組を乙女らしく見守ってました(笑)
c0092787_10511996.jpg

このとき何やらTVの取材が来てて、
カメラでバッチリ写してもらいました♪♪チョ~ローカル番組で、
本日華々しくTVデビュ~したのでした!!みーチャンは見てないけど

バディ君、ピノちゃんとっても楽しい時間をありがと♡
また、岡山帰った時は一緒に遊んでね♡
たくさんお土産も頂いちゃいました!いつもいつもありがとうございます!
c0092787_10455942.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-18 10:53
おあつうござりまする・・・(汗)
東海地方暑すぎます・・・。

岡山ライフを十二分に満喫してきました♪♪
アレやコレや♪どれからアップしてよいやら♪♪
c0092787_1401640.jpg

ジェルちゃん♂も暑さに負けず元気でした!
フント兄さんも♡
c0092787_1405961.jpg

姪っ子も♡
c0092787_143787.jpg

 リョ『子守は疲れるじょ・・・。』

花火見に行ったりしました!
リョーマ君も初花火♪
c0092787_1414949.jpg

あまりの音の大きさにビックリ!!してました(笑)
c0092787_14142125.jpg

カートの中でうずくまって、肛門汁出しました(汗)
c0092787_14143410.jpg


まだまだ楽しいこと満載です♪
                  ♡続く♡

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-17 14:17

8月8日破壊王

c0092787_11192975.jpg

姪っ子のボールを横撮りしてパンクさせました(涙)
ヨダレでベトベト…
リョーマのボールになりました(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-08-08 11:19