リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はみーチャンにかわってボクチンが!!

最近めっきり涼しくなったじょ!!

まだ、タンクトップで寝てるにーやんは今日は寒かったぁ~って

言ってたじょ。あたりまえだじょ。もう10月だじょ。

みーチャンもまだタオルケットで寝てるじょ。包まってるじょ。

早く大きい布団出してほしいじょ。ボクチンもタオルケットじゃ寒いじょ。

毎朝ボクチンは最後のお仕事があるんだじょ。

それは、

c0092787_949502.jpg


みーチャンが朝食べたヨーグルトを最後まで綺麗に食べきるお仕事だじょ。

でも、
c0092787_950315.jpg


こんな事させられたり、

c0092787_9504950.jpg


するんだじょ。

さっさとクレ!!だじょ。

c0092787_9512625.jpg


最近は3個で98円の安物なんだじょ。

味でわかるじょ。

まぁ、月末は家計が苦しいんだなぁ~。って思ってるじょ。仕方ないじょ。

c0092787_9524959.jpg


最後の最後まできれいにペロペロするじょ!

この銀の部分がサイコーにウマイじょ!やめられないじょ~~

c0092787_9552948.jpg


でも、すぐ終わり!!って取り上げられちゃうじょ。

まだまだ食べれるけど??

c0092787_9545811.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-30 09:59
今朝ゆで卵をレンジでチンしようと思い、ラップもせずに
レンジに入れて20秒後に・・・
ボガァァァーーーン
爆発しました・・・。やってもぉ~たぁ~。
朝の忙しい時に・・・。レンジの中こっぱみじんになった卵ちゃん。
黄色やら、白色やら破片が飛び散ってました・・・。
ゆで卵は破裂するんだぁ~~っと勉強になった朝のひと時でした。

リョーマ君が最近とっても愛してる物!それは
ビッグプーさん。
c0092787_9542192.jpg

鼻ばっかり集中攻撃するんです。
おかげで、
c0092787_9561246.jpg

鼻くそ出てきました。
c0092787_9564427.jpg

すごい顔で鼻くそ食べてます!!
ヒゲも一緒に食べてます!!
c0092787_9572394.jpg

あごに鼻くそ付けて、
c0092787_9581511.jpg

最後にゴックン。
c0092787_9583559.jpg

きっと夕方ゲロリストでしょうねぇ・・・。
反省したフリをして、
c0092787_9594792.jpg

鼻くそ食べてます。
c0092787_1014535.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-28 10:03
いよいよ3日目最終日です。

朝のお散歩にレッツラGO-!!
c0092787_122623.jpg

黒ラブちゃんにご挨拶♡
c0092787_12262447.jpg

こっちのラブちゃんにもご挨拶♡
c0092787_12264691.jpg

c0092787_12275489.jpg

c0092787_1229230.jpg

朝ごはんはまたまたパン♪シチューのおすそ分け頂きました♪
c0092787_12293675.jpg

いい匂いに誘われて
c0092787_12295687.jpg

奇跡の3ショット撮れました!!
c0092787_1231186.jpg

ひな姉さんは・・・。
c0092787_12491349.jpg

リョーマもうぃんも足が痛くて痛くて・・・。
砂利の上で3日間生活すると肉球を痛めちゃいました。
c0092787_1234858.jpg

ちょっと近づくと
c0092787_12342535.jpg

怒られます(笑)でも、これを何度も何度も繰り返して遊んでました。
姉さん達は・・・・。
c0092787_12351532.jpg

そろそろ片付けの時間です。
c0092787_12392870.jpg

c0092787_12402264.jpg

とっても楽しかった3日間♡
c0092787_1242546.jpg

楽しかった思い出を胸に家路に着きました。 ~~終わり~~
  
帰りに土岐のアウトレットに寄って帰りました。
c0092787_12424580.jpg

こういうところに行くと犬好きな人と嫌いな人の反応が極端ですよね。
子供が大きな声で『あの犬怖いーーー!!』って言うし・・・。
『うわぁ!!』って大声で言いながら避けていくし・・・。
何かしましたか??って言いたくなっちゃう!!
とってもいい子ちゃんなのに!!

今回ご一緒した皆さんお疲れサマでした♡
とっても、楽しかったです。
今年中にもう一回行けたらいいなぁ~~♪♪
雪降るまえに行きましょ♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-27 12:51
さぁ、さぁ、2日目ですよ~♪♪

c0092787_11273212.jpg

なぜかキャンプの朝は早起きしちゃう♡
c0092787_11275836.jpg

ワンコ達も朝のお勤め(笑)うんPの旅へ・・・
c0092787_11283447.jpg

c0092787_11284567.jpg

朝ごはんはパンと目玉焼き。
c0092787_11291020.jpg

boboo 一家とお姉ちゃん一家は1泊なので、片付け。
c0092787_11302775.jpg

c0092787_11305393.jpg

c0092787_1131361.jpg

しゅい坊の夜明けの一気飲み!!
c0092787_11313255.jpg

ちまき兄やんは手作りマナーバンドされても、元気元気!!
c0092787_11315184.jpg

軍手とビニールテープです(笑)かわいいでしょ♪♪
c0092787_11333949.jpg

リョーマ君はひなたぼっこ♡
c0092787_11341642.jpg

そこへうぃん姉さんが!?
c0092787_11345067.jpg

早起きすると眠たくなっちゃう。
c0092787_11352798.jpg

こちらも(笑)
c0092787_11355710.jpg

c0092787_1136393.jpg

片付けも終わってみんなでドッグランいきました
その写真はムービーでどうぞ!!

ここで1泊組みとお別れしました!
残ったヤングチームは交代で温泉に行きました。
お留守番のうぃんとリョーマのビミョ~な距離(笑)
c0092787_11505748.jpg

温泉のウラにはスキー場があって、雪のないスキー場初めて見ました。
c0092787_11423527.jpg

c0092787_11425163.jpg

夜はワインで乾杯!
c0092787_11431479.jpg

備長炭ってとってもキレイ★☆
c0092787_11433838.jpg

晩御飯はとぉ~~っても豪華!!
c0092787_1144721.jpg

ご馳走~~~♪♪
c0092787_11442548.jpg

どれも激ウマで、おなかいっぱい♡おいしかったぁ~~
でも、雨がザーザー降ってきて、屋根に水が溜まる・・・。
雨もいい思い出ですね♡
c0092787_11454170.jpg

すると、雷まで・・・(汗)
c0092787_1146389.jpg

リョーマ君は怖くて出てきません。
ひな姉さん。
c0092787_11462812.jpg

めい姉さん。ヨダレがぁぁぁぁ(笑)
c0092787_11472130.jpg

雷は収まったけど雨はやまず。
c0092787_11475696.jpg

寒くてアラブの石油王になってました(笑)
c0092787_11482897.jpg

人間達はお酒も入ってかそんなに寒くはなかったです。
2日目の夜もこうしてすぎていったのでした♡
今回のNEWアイテム!!
c0092787_11495348.jpg

ライト!!頭につけれるので両手が使えるスグレモノ(笑)
続きはまた明日ぁ~♡   ~~続く~~
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-26 11:58
またまたキャンプ行ってきましたぁ~~
今回は初!!お友達と行って来ました♪♪
岐阜県のN.A.Oわんこパラダイスです。
メンバーは3姉妹一家boboo一家miyukiさんの妹まーちゃん+シーズーのひめちゃん&かいちゃんのお姉さん一家です!
総勢10名+ワンコ8ワンです!!
大勢でのキャンプ初なので、前々日からドキドキワクワク♡
今回は2泊3日なので、かなりの写真の量でした。長いです!
では!!
c0092787_12451895.jpg

先に3姉妹一家は到着してました。
c0092787_12481996.jpg

ひな姉さんにーやんの上に座ってる(笑)
c0092787_12484513.jpg

ボブっち
c0092787_13234251.jpg

今回とっても楽しみにしてたおっぴー特性薫製!!
c0092787_12491934.jpg

チーズと鶏肉めっちゃうんまぁ~~でした♪♪
c0092787_12525986.jpg

テキパキと設営して、川に遊びに行きました。
c0092787_1253265.jpg

さすがに泳がないだろうと思い水着はもっていきませんでした。
が、
c0092787_12564057.jpg

えぇぇぇぇ!!??
c0092787_12565368.jpg

えぇぇぇぇ!!??
c0092787_1257321.jpg

おぱんつ3人組み・・・・。ビックリでございました。
c0092787_12584858.jpg

姉さん達は泳ぎは得意中の得意!!
c0092787_1351890.jpg

リョーマ君もがんばりましたよ!!
c0092787_12592128.jpg

でも、
c0092787_12593272.jpg

そんなの脱げよーー!って、命の浮き輪食いちぎられるところでした(笑)
c0092787_1324112.jpg

天気もよくって暑いくらいだったので、みーチャンも泳ぎたかった~
c0092787_1527554.jpg

どっひゃ~~~(笑)
c0092787_1345859.jpg

リョーマ君グロッキィー。
c0092787_135305.jpg

み~んなお疲れ♡
c0092787_1365662.jpg

c0092787_137958.jpg

しゅい坊かわいいのよぉ~~♡♡
c0092787_1314684.jpg

夜のパーティの始まり
c0092787_1315338.jpg

シャンパンで乾~~杯♪
c0092787_13163293.jpg

大勢で飲んで、食べて、おしゃべりして、たのすいぃ~~♡♡
c0092787_13174742.jpg

この煙突みたいなやつはチョ~スグレモノ!!
す~ぐ炭が熾ります!
c0092787_13192294.jpg

c0092787_13202543.jpg

ワンコ達はお疲れモード
c0092787_1321552.jpg

c0092787_1322254.jpg

c0092787_13223983.jpg

初日の夜は過ぎていったのでした♡
c0092787_13453240.jpg

続きはまた明日ぁ         ~~続く~~
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-25 13:49
みーチャンのささやかな楽しみ♡それはマンガ
今読んでるのはNANA!!
すんごくおもしろくて、今までのマンガ人生の中で一番くらい。
c0092787_9102694.jpg

1回目はサラッと読む。だいたいストーリーを掴む。
2回目はじっくり隅々まで、読む。
3回目は絵をみて、カッコエェ~~とか思いながら読む。
にーやんに 『まだ読んどん??』
な~んて聞かれるけど、買った日に3回は読んでます。
ついでに買ったのはコレ↓
c0092787_9142943.jpg

キャンプ用品メンテナンス!!しなきゃね!!
そろそろシーズンオフだし。
白い吹き出しの中に もっと道具に愛を
これに惹かれちゃいました♡高かったしね¥¥愛さなきゃ♪♪
それと、昨日ドラマでやってたけど、あえて見ずに本買いました。
じっくり読もうと思います!!
いやぁ~読書の秋ですねぇ~♪♪
c0092787_9215220.jpg

リョーマ君にはわからないよねぇ~
c0092787_9221212.jpg

フフフ。そうだね!!
c0092787_9224683.jpg

ナイスキャッチ!!
プーさんのデッカイバージョン!!
c0092787_9232770.jpg

コレも内臓出さずに上手に遊んでます♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-21 09:26
ハァ。昨日の試合はガッカリでした。
リョーマ君も頑張って応援したのに・・・。(泣)
もう、昨夜はフテ寝です。
一人でベット占領中!!
c0092787_1082249.jpg

だんだんデカくなってくる・・・。
c0092787_1091997.jpg

にーやんが来ると、スリよって慰めてもらう。
c0092787_1010159.jpg

寝ながらみーチャンはリョーマ君のタルンタルンを触るのがスキ♡
c0092787_10103812.jpg

最終的にはドデカく場所をキープして寝てます(汗)
c0092787_10115514.jpg



バディ君の遠吠えにリョーマも反応します♡

スピーカーの辺が気になるみたいデス(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-20 10:15
阪神ファンは今日も気合入ってるハズ!!デス。
LEON君もかっこいいハッピ着て応援してたもん!!
虎鉄君は今頃は気合入りまくり!?
我が家も応援モード!!
c0092787_18223946.jpg

ハラハラドキドキ♡
c0092787_18231537.jpg

リョーマ君も気合入ってるね♪♪
フレ~フレ~♪
今日もワッショイ!ワッショイ!何回聞けるかな♪
c0092787_18242520.jpg

弱気になるな!!
あぁ~あ・・・・。満塁ホームラン打たれちゃったよ・・・。ガックシ・・・。
ガックシ・・・。ガックシ・・・。(泣)がんばれ!!ボーグルソン!!


リョーマ君実はジャンバーピッチピッチのパッツンパッツンなんです。
太った??中年のオヤジみたいなお腹してます(汗)
c0092787_18273685.jpg

首の肉すげぇ・・・。
一番下のボタンはとめれないし・・・。
虎鉄くんはピッタリだったような・・・・。(汗)(汗)(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-19 18:31
今日もすっごくいいお天気!!
気温も上昇中。
日曜にお散歩行ったときのネタを。
まずは、ウンP 放出。
c0092787_954447.jpg

投げを要求。
c0092787_9542950.jpg

これを何度も何度も繰り返します。
c0092787_9544842.jpg

たまに、集中力途切れてボール見失う。(笑)
c0092787_955846.jpg

見つけると嬉しそうに持って来ます♪
c0092787_9553047.jpg

なぜか水溜りがお気に入りでバシャバシャ入りながら取りに行ってます。
c0092787_95754.jpg

おもしろくってわざと水溜りに投げてみる(笑)
c0092787_9573310.jpg

もちろん帰ったらシャンプーです。
c0092787_9575618.jpg

とってもいい顔してくれました♡
ウネリも忘れずに・・・。ブツブツ出ました・・・。
服着せていかなかった事に後悔・・・。ゴメン!!
c0092787_9582147.jpg

水飲んで、ちょっと汚れ落として帰りました。
c0092787_9584974.jpg

楽しかったね♡
c0092787_9592863.jpg

にーやんも一緒の散歩はテンション上がるみたいです。
c0092787_9595798.jpg

こんな意地悪されたり(笑)
c0092787_1002145.jpg

釣られてみたり。
c0092787_1004023.jpg

夕暮れの楽しいお散歩になりました♡
c0092787_101207.jpg

また行こうね♡
c0092787_1013018.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-18 10:08
昨日は雨でにーやんの野球の試合が中止になり
うれしかったみーチャン♪♪
久々に街に繰り出しオデ~ト♡服買っちゃったぁ~♡今日はお仕事。
で、リョーマ君はお留守番だったけど、にーやんが珍しく
ワンコのお店行ってみようって言ったので行ってみました!
どれもこれもかわいい服がいっぱいあって、ついつい買ってしまう。
みーチャンの買った服と値段変わらねぇ・・・。¥¥¥・・・・。
c0092787_1220223.jpg

つなぎ!!すっごくかわいかったので!!
絶対リョーマ君に似合うと思ったので!!バカですねぇ~
c0092787_12205611.jpg

やっぱりぃ~~~~~♡♡
似合うじゃぁ~~~~ん♡♡
かっこいいよ!!
c0092787_12213898.jpg


夜は名古屋名物手羽先の食べ比べをしてみました。
c0092787_1224113.jpg

山ちゃんと風来坊です。
どっちもうんまぁ~~でしたが、山ちゃんのほうがおいしいかと。
c0092787_12333839.jpg

ですねぇ。リョーマ君は全く関係ないね。(笑)
c0092787_12275185.jpg

一人で暴れまくって・・・
c0092787_12281992.jpg

ソファーと壁に挟まれてました(笑)



===おまけ===
リョーマ君還暦迎えられました。
c0092787_12293582.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-09-17 12:36