リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒くなってきて、家の中でも服着るようになったけど、
この服何日着てるのだろうか・・・??
c0092787_1342456.jpg

コタツの中でのぼせたら、そっと出てきます(笑)
結局何日にこの服着せたかわからないので洗うことに・・・。
着替えさせるとまた、INコタツ。
c0092787_1364244.jpg

みーチャンにくっついてくるばっかりして、本気ジャマ!
c0092787_138361.jpg

グイィーーーっとこうやって、足で蹴って・・・。
c0092787_1395797.jpg

み『フンッ!!
ちょっとした、バトルです!!(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-30 13:13
今日は隣町の公園まで~~
c0092787_1215577.jpg

たぁ~くさんどんぐりが落ちてました。
そのなかでも、かわいい"アフロ"どんぐり♡
リョーマ君はどんぐりなんて興味ナシ!!あたりまえかぁ~
アルのはボールのみ!!
c0092787_12194894.jpg

プププ。おもしろぉ~~
c0092787_12201064.jpg

つい先日までケヤキに葉っぱがいっぱいだったのに、
もう、落ちちゃってます。
c0092787_12204960.jpg

ヒラヒラ~~って落ちてくる葉っぱ♪
c0092787_12211642.jpg

リョーマ君の背中に♪
頭にも♡ ↓コレはヤラセ
c0092787_12213754.jpg

いっぱい走ってお腹すいたので帰りました♡
c0092787_1223166.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-29 12:25
今日はリョーマ君のお散歩に付いて行ってみましょ♪♪

いつも、リードをチャリンチャリンっと鳴らすと飛んできます(笑)
そして、玄関でスタンバイ!!
c0092787_11432044.jpg

デジカメやらウンPパックやら用意してる間ガリガリして待ってます(汗)
おかげで黒い扉は白いキズだらけ・・・。知らねぇ~~。
で、ドアを開けると跳ぶように走って行きます。
c0092787_1145752.jpg

外が相当お好きのよう。
みーチャンがかぎ掛けたり靴はいたりしてる間またまたスタンバイ
c0092787_11461985.jpg

以前は空き地だった(シッコ場所)所も今は家が建ってオシッコできません・・・。
c0092787_11482060.jpg

なので、自分家の壁にシィーーー。
c0092787_1148793.jpg

すっきりしたら、引っ張る!!!引っ張る!!!
c0092787_11532068.jpg

用もたす。(笑)
c0092787_11534459.jpg

外でするウンPは開放感あって気持ちいいのかね~~?
なんか、鼻歌が聞こえた気がします♪♪(笑)
今日は家から一番近い公園にしました!坂トレーニングする公園です!!
c0092787_11564722.jpg

で、毎度の事ですがボールで遊んで、
c0092787_11571246.jpg

c0092787_11572770.jpg

坂トレーニングもして、
c0092787_1158271.jpg

今日は坂の上から見た図です!
坂の上はちょっとした公園があるんです。
c0092787_11591824.jpg

そこから見下ろすいつもの公園。
c0092787_120667.jpg

ボールがホントに好きで何度も何度も投げてコール
c0092787_122188.jpg

ギク!!実は肩が痛いのよ・・・。
c0092787_1225046.jpg

雨も降りそうなので帰りました。
家に着くといつも、抱っこしてお風呂場までGO!
c0092787_1243069.jpg

足洗ったら、なぜかエサの前でお菓子のおねだり・・・。ナゼ??
c0092787_126149.jpg

で、ついついあげちゃうのよねぇ~~
毎日じゃないからいっか!!
c0092787_127288.jpg

良く見たらこのお菓子賞味期限切れてる・・・・。
c0092787_1275374.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-27 12:17
今日もとってもいい天気でしたねぇ~~
岡崎の繁華街をブラブラして、お弁当買って河川敷まで行って来ました。
c0092787_16221575.jpg

狙ってますネェ~~(笑)
今日もDISCがんばりました!!ケド・・・。
c0092787_16232355.jpg

上手い事できません・・・・。
c0092787_16234043.jpg

やる気だけは人一倍。
c0092787_16241072.jpg

c0092787_16243398.jpg

c0092787_16244278.jpg

いっぱい走って満足リョーマ君♡
ハカハカが止まらなくなってました(汗)
c0092787_16251932.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-24 16:27
今年はGETしました!!
THE DOG のカレンダー♪♪
c0092787_1752266.jpg

にーやンが知らぬ間にネットで注文しててくれました!!
シールとポストカード付き!!
c0092787_1754688.jpg

どうせなら、ボステリのポストカードにしてくれれば良かったのに・・・
おまけだから、文句は言えませんが・・・。言ってるって!?
宅急便で届いたカレンダーを一通りニホイチェックしたら、
いつもの、ポジションへ・・・・。
c0092787_17563472.jpg

知恵を絞って温かい方法を見つけたようです(笑)
名づけて『布団巻き込み式!!』
c0092787_17572993.jpg

外から見るとこんな感じ(笑)
上手い事巻き込んでますね!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-23 17:59
最近めっきり寒くなってきましたねぇ・・・・。
コタツから出られましぇん・・・。
ついでに家からも出られましぇん・・・。寒くて・・・寒くて・・・・
で、この人も(笑)
c0092787_1013410.jpg

全くコタツから出てくる気配が無く、イビキガァーガァー!!
c0092787_102324.jpg

ジロっとにらまれました。
寒いんだもぉーーーーーん!!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-22 10:04
兄妹再会のオフ会にお誘いを受け、行ってまいりました!
今回再会の兄弟は、こなつちゃんロマちゃんLEON君!!
にーやんが、お仕事の為みーチャンとリョーマ君は新幹線でGO!GO!!!
で、最寄の駅までyukiさんファミリーに迎えに来てもらいました。
c0092787_8227100.jpg

久々のこなつちゃん♡相変わらずかわいい♡
yukiさんお手製のお洋服です♪♪
オフ会の会場はBeach Cafe KUTSUROGIさん。
到着するとLEON君ファミリーすでに到着されてました!
c0092787_8253917.jpg

初めましてのLEON君!!
写真で見るまんまのLEON君がお迎えしてくれました♪かわいい~♡♡
c0092787_8293189.jpg

やっぱ、似てるぅ~~~♡こなつちゃんとLEON君激似でした!

ロマちゃんファミリーも到着して今回のオフ会の主役兄妹が揃いました!
c0092787_8291071.jpg

久々のロマちゃんはとってもボール大好きっ子になってました♪
c0092787_8302747.jpg

続いて到着されたファミリーはロビンちゃんファミリー!!
c0092787_8324925.jpg

初めましてのロビンちゃん♡小ぶりでとっても、キュ~~ト♡♡
リョーマと同じ垂れ耳ちゃんなのです!!
合計5ブヒ!とっても仲良し♡同じブリーダーで、お父さんが一緒。
なにか通じる物があるのだろうか!?

皆それぞれの性格で、とっても、おもしろかったです!
c0092787_8381284.jpg

こなつちゃんはめっちゃリョーマLOVEで、
ず~~っとリョーマのお尻匂ってマした(笑)
c0092787_8441392.jpg

しまいには、倒されてました(笑)
c0092787_8395948.jpg

ロビンちゃんもボールっ子♪♪
c0092787_8411273.jpg

c0092787_8443785.jpg

2人はボール大好き!!
c0092787_8453752.jpg

リョーマが横取りばっかりして、ロビンちゃんに怒られてました(笑)
KENちゃんもいるじょ~~
c0092787_9335733.jpg

KENちゃんに会えるのも楽しみにしてたんだぁ~~♪
前回はまだお腹の中にいたからね★
めちゃくちゃイイコでいっぱい笑ってくれました!!ありがとね♡
お外でたっぷり遊んだら室内に移動して。ランチタイム!
c0092787_857178.jpg

貸切でノーリドOK!とういうことで、ここでも運動会!!
c0092787_8575343.jpg

ホントどの子もとっても、おりこうさんで仲良しでした。
c0092787_8582893.jpg

c0092787_8584456.jpg

c0092787_964778.jpg

やっぱ、リョーマが一番いやしかったです・・・(汗)
c0092787_995245.jpg

男同士ガウガウもなく、遊べました。
c0092787_955936.jpg

なぜか、リョーマがストーカーになっちゃって・・・(汗)ゴメンネ・・・。
c0092787_859223.jpg

5ブヒ!かわいすぎるぅ!!!
5匹飼いもいいなぁ~~~なんて!!(笑)
c0092787_90531.jpg

c0092787_905684.jpg

この後、プレゼント交換を恒例?の"あみだくじ"で、行い、
我が家はこなつ家のプレゼントが当たりました!!
c0092787_92524.jpg

その他にお土産も頂いちゃってありがとうございました!
楽しかったオフ会もお開きの時間・・・残念。
c0092787_931348.jpg

またの再会を誓ってお別れになりました。
皆さんお疲れサマでした。ホントにありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!また一緒に遊んで下さいね♪♪

帰りに事件が!!
みーチャン駅のトイレに忘れ物しちゃって、見知らぬおばさんに
リョーマ君が入ったキャリーの見張りをお願いして、
トイレへダーーーーシュ!!無事荷物GET・・・(汗)あぶねぇーーーー。
電車にも間に合ってセーフ。
おばさんもワンコ好きでちゃんと、リョーマ君見ててくれました。
でも、リョーマ君はみーチャンがいなくなったので『捨てられた!??』っと
思ったのか、キャリーの中で大暴れ・・・・。
で、・・・・
c0092787_9151467.jpg

穴開いちゃいました・・・・。アリャリャ~~~~。
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-20 09:28

なんでだ??

なんか、写真がアップできす・・・。
なんでだろう??
早くオフ会アップしたかったのに・・・・。
しばらくお待ちください。ペコペコ(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-19 13:02
今日は姉さんとランチ&特訓してきました!!
c0092787_16244211.jpg

まずは特訓の前に腹ごしらえ(人間が(笑))
c0092787_16251133.jpg

姉さん!!特訓お願いしますじょ!!
c0092787_16255567.jpg

狙う2人(笑)
c0092787_16263438.jpg

ガンミですなぁ~(笑)

河川敷に移動して早速DISC特訓開始!!
c0092787_1630644.jpg

さすが!!!!!!ぶぅ姉さん!!ナイスキャッチ!!
c0092787_16304211.jpg

リョーマはキャッチできずに、邪魔する・・・。
c0092787_16312555.jpg

何度も何度も練習しましたが、リョーマはジャンプキャッチは成功せず・・・
練習あるのみ!!!
c0092787_16314332.jpg

リョーマも楽しそう♪♪
c0092787_16323088.jpg

c0092787_16333218.jpg

コーチにしごいてもらいました(笑)
c0092787_16351634.jpg


コーチ!!お疲れサマでした!!
また、特訓しましょうねぇ~~!!
しごいてくだせぇ~    BY リョーマ

[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-15 16:43
今日はとってもいい天気!!
こんな日は、パァ~~ッと掃除しましょう♪♪

 み『あのぉ~リョーマ君掃除しますけど??』

c0092787_10554457.jpg

なんとも、だらけた格好ですなぁ・・・。
でも、コタツあげて窓開けて、掃除機ブィーーン!!ブィーーン!!
c0092787_1057741.jpg

天国から地獄??(笑)

掃除終わって散歩に行って来ましたよ!!!
c0092787_10581987.jpg

いい天気だから写真もいい感じ♡♡
c0092787_10585536.jpg

何度も何度も・・・・。
今日も坂を使った筋トレ!!
c0092787_1161882.jpg

坂の上に誰かがいたようす・・・。
c0092787_1114727.jpg

でも、ちゃ~んと戻ってきます♡おりこう♪おりこう♪
c0092787_1131466.jpg

今日も暑くって・・・。
c0092787_1135399.jpg

顔もげてるし(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2007-11-13 11:08