リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日から過去ブログです。

24日の出来事。
姪っ子とリョーマの関係は・・・とってもラブラブ♡
一緒の布団でお昼ねしたり、
c0092787_8211789.jpg

恋人同士のように寄り添ったり♡
c0092787_8213328.jpg

かわいいでしょ~~~
c0092787_8214877.jpg

ご飯ねらったり
c0092787_822427.jpg

顔もちまで披露してくれたのでした!!
c0092787_8234242.jpg

↑コレって子供って絶対するのねぇ~~(笑)

さらにさかのぼって・・・・。
4月20日の出来事。

この日はとっても天気がグゥ~~~!!
c0092787_8345739.jpg

公園へお弁当もって出動しました。
c0092787_8252229.jpg

芝桜がとってもキレイ☆でしたぁ。
後ろに見えてるBBQ広場は煙がすごい事になってました(汗)
c0092787_8261544.jpg

ハカハカが止まらない・・・。
c0092787_8275316.jpg

ナイスモデルっプリ♪
c0092787_8324380.jpg

この日はホントに凄い人で、ボール遊びしてる人が多々・・・
c0092787_8435133.jpg

リョーマ君はそのボールめがけて突進していきそう・・・。
ボール遊びがしたくてウズウズしたリョーマ君はバッグからボール抜き取る。
c0092787_8321984.jpg

隅っこの方でお弁当食べました(汗)
c0092787_829510.jpg

この日は張り切って朝からパン焼いちゃったりしちゃったり♡
c0092787_8331638.jpg

美味しく焼けました♡
c0092787_8333545.jpg

リョーマ君は・・・繋がれてます(笑)
c0092787_8351882.jpg

暖かくて、お昼ねもしたいくらい
c0092787_836037.jpg

c0092787_8362474.jpg

c0092787_8365528.jpg

c0092787_8371115.jpg

のんびりして、気持ちよかったです♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-29 08:49
c0092787_11124812.jpg

あまりの寒さで眠れず・・・・。

リョーマ君が温めてくれても足元がヒンヤリ。

ホント寒かったぁ・・・。

5時頃リョーマ君は第1回目のウンPの旅出動で起こされ・・・ゴゴゴ五時ぃぃ!!??
c0092787_11132840.jpg

2日目は朝からお日様が出てくれて、ホット一安心♡
片付けが雨だったらマジ最悪!!
c0092787_11141181.jpg

リョーマ君足痛い模様。デリケートBOYは1日砂利生活しただけで、痛くなる。
グリキノも起床!!
朝から、オラオラで、元気いっぱい!!
c0092787_11182633.jpg

↑見ての通り柵を2~3本破壊しましたけど(笑)
c0092787_11162382.jpg

もっと頑丈な柵お願いしま~~す!!
虎鉄君もグッドモーニング♪
c0092787_11164071.jpg

朝の挨拶も・・・セーフ(汗)(汗)
c0092787_11171322.jpg

朝ごはんの支度もチャッチャとやっつけて、
c0092787_11192616.jpg

じゃんさんお手製チョーウマイメロンパンいただきましたぁ♡
マジウマカッタァ~♪♪あの、カリカリ感がたまんねぇーーー!!
前日の雨でテンともタープもビショ・・・
乾くのにも時間がかかり、片付けに苦労しました。
キノコのかわいい~~お顔見せます!!
柵越し生活からやっと開放されました(笑)グリは・・・柵生活。
c0092787_11225785.jpg

キノコはリョーマと相性バッチリみたい♡
ず~~っとず~~~~っと一緒に遊んでました♡
c0092787_11221186.jpg

c0092787_112174.jpg

片付け後視察のためドッグらんへ♪
c0092787_1148557.jpg

c0092787_1149267.jpg

c0092787_11503051.jpg

いい感じに芝生が生えてて気持ち良さそう。足にもいい感じ♡
c0092787_11274475.jpg

ここでも、リョーマとキノコはラブラブ♡
c0092787_11285444.jpg

顔もとろけ気味(笑)
c0092787_11291670.jpg

c0092787_11376100.jpg

c0092787_11371947.jpg

c0092787_11373111.jpg

c0092787_11405981.jpg

c0092787_11415596.jpg

c0092787_11504532.jpg

ホントいい天気でしょ??昨日の雨はナンだったんだぁーーーー
c0092787_11295515.jpg

みんなそれぞれのお気に入りで上手に遊んでます。
c0092787_1130593.jpg

c0092787_11403881.jpg

遠くの山々にまだ雪が残ってます。
c0092787_11312582.jpg

c0092787_11414060.jpg

ワンコ達は走りまくって、お疲れモード。
c0092787_11351970.jpg

気温は肌寒いくらいだったけど、やっぱハカハカ全開でした。
c0092787_11363722.jpg

ここで、グッさん投入!!(笑)
c0092787_1132352.jpg

そして、開放!!!
オラオラ~~~で、虎鉄に突進!!!
c0092787_11332042.jpg

リョーマも虎鉄も売られたケンカは買うタイプ。
だけど、流血はかわいそうなので、非難!非難(笑)
c0092787_11344361.jpg

c0092787_11345687.jpg


たぁ~~ぷり遊んで、最後はウネウネで、解散となりました。
c0092787_11394233.jpg

c0092787_11395480.jpg

楽しかったね♡
c0092787_11401441.jpg


みなさ~~ん♡お疲れサマでしたぁ~ん♡
楽しかったですね!!
次は5月末にスバラシイ会でお会いしましょ~~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-28 11:53
キャンプ行って来ましたぁ~~

今回はただのキャンプだホイ♪じゃないですよ~~~
視察ですよ!!視察!!

行ったのはNAOわんこパラダイスです!!!

なぜか、東海地方だけ雨ザーザー・・・。

絶対みーチャン達が雨女ーーー雨男ーーー雨ワンワンって思ってるデショ??

今回ご一緒したのは、虎鉄家グリキノ家

雨ザーザー降りの中カッパッパ着てさっさと設営してると
虎鉄一家到着~~
c0092787_17565879.jpg

挨拶はどうやら上手く出来た??
おもちゃで上手に遊んでます♡
c0092787_1882966.jpg

お互いそれぞれのおもちゃで仲良く遊んでます♪
c0092787_1875121.jpg


ランチはカップラーメン。
c0092787_184923.jpg

リョーマ君はじゃんさんから頂いたボールに夢中♡
c0092787_189361.jpg

でも・・・・この手のボールは・・・・。
c0092787_184552.jpg

こうなる・・・・
で、次の日のウ○チが黄色・・・。
c0092787_1853536.jpg

そうこうしてると、ヤツら(グリキノ一家)がギラギラした目でやってきました!!
c0092787_1873677.jpg

着いてまず、1R開始!!身内でやってます(笑)
c0092787_1810557.jpg


ホントにこの日は雨ザーザーで、やる事ナシ・・・・。
なので、みーチャンパン作りにチャレンジしてみました!!
コネコネ~~コネコネ~~焼き焼き~~~♪
c0092787_18121795.jpg

完成!!!!
c0092787_18123873.jpg

どうです???おいしそうでしょ???
しかし・・・・このパンみんなの期待を大いに裏切ってくれたのでした・・・ガーン。
クッソーーー!!!次回ムフフでは絶対成功させるじょーー!!!

雨は止む気配を全く見せず・・・オマケに雷ゴロゴロさん・・・。
ホントに寒くて、寒くて・・・。
c0092787_18153440.jpg

火を囲んでも、寒い!!!

虎鉄君はリョーマにソックリ♡
c0092787_18171342.jpg

この後リョーマと虎鉄の仁義無き戦い勃発!!
何が原因か・・・分からないけどちょっと目を離したスキに・・・
2人とも、しつこい!!&激しい・・・止めるのも一苦労・・・
さっきまで、仲良しだったのに・・・。ショック。
目を合わせると勃発する雰囲気になってしまったのです。
c0092787_181940100.jpg


人間達の宴会も始まって、今回もご馳走達がならびました♡
c0092787_18214157.jpg

どれも、これもとっても、おいしかったぁ~♡
c0092787_18224233.jpg

やぱり、虎鉄君はリョーマにソックリ♡激かわいい♡
c0092787_18231854.jpg



1日目は雨で、写真もあまり撮らず・・・・
なので、虎鉄家グリキノ家のページもご参照ください。

視察の報告はmixiでいたしますので、オフ会参加される方は
mixiを見てくださいね♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-27 18:31
c0092787_1541797.jpg

岡山からちびっ子が遊びに来てます♪
c0092787_1543428.jpg

今日は雨なので、昨日のお写真です♪
今は仲良くリョーマ君とお昼ね中♡
みーチャンがPC触ってると自分も触りたいらっしく、
『みんみ!!(みーチャンのこと)』
って言ってPCバシバシ触るのでゆっくりUPも出来ません・・・
お昼ね中の今のうちに!!!

c0092787_1561539.jpg

昨日近所の公園に行って、リョーマ君はどこからか、ボール持ってきて・・・
パンクさせました(汗)
c0092787_1565276.jpg

昨日は愛知県夏日でございまして、半袖でOKくらいでした。
リョーマ君も口さけ男です(笑)
c0092787_1573634.jpg

姪っ子ちゃんはブランコ乗ったり、
c0092787_1583970.jpg

滑り台したり
c0092787_1585313.jpg

リョーマはボール・・・破壊中
c0092787_1591830.jpg

ちなみに、おNEWカラー♡♡虎鉄君と色違い♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-24 15:13
最近頭痛に悩まされてまして・・・。

アップ遅れてマス(泣)

最後のサイパン日記どえぇ~~~すぅ♡

$安を理由にDFSで、破産寸前まで買い物し・・・
c0092787_12495211.jpg

DFSの中にBIGサイパンダが♪♪

お昼にナゼか韓国料理食べて、『マシソヨ~』とか言ってみたり(笑)
c0092787_12511347.jpg

コレ↑お気に入りのビール♡

その後はのんびりサイクリングしました!!
c0092787_12515097.jpg

海沿いの遊歩道をの~んびり、ゆ~~~くり♡
野良チャンものんびりしてました!
c0092787_12521724.jpg

にーやんがお尻痛くなって(笑)
c0092787_12591589.jpg

暑くなったら海へ入って、
c0092787_12543961.jpg

眠たくなったら寝て、
c0092787_12545952.jpg

とっても、気持ちよかったぁ~~♡
c0092787_12552122.jpg


サイパン日記はこれで終わりまぁすぅ!!
長々とお付き合いいただきサンクス!!

***おまけ****
初登場キャラ!!
c0092787_1341698.jpg

義父チャマ♡  (顔見れないから意味ないか!?)

また行きたいゼ!!I♡ SAIPAN

次はどこ行こうかニャ~~~♡♡ニシシ。
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-22 13:06
サイパン2日目は観光DAYにしました♪

この日も天気が良くサイコーの観光日和でした♡

レンタカー借りようかと思ったけど、ホテルのオーナーさんが
見所を案内してくれました♪♪

ガラパンからだいたい車で20分ほど走ると到着します!

最初に到着した所はプンタン・サバネタです。(バンザイクリフ)
c0092787_1239981.jpg

ここは、別名バンザイクリフといって、太平洋戦争時に米国軍に追いつめられた日本人が捕虜になるよりはっと、『バンザイ』って叫びながらとびおりたそうです。
c0092787_12432544.jpg

↑の写真の山の左側にくぼみがあるのは、大砲の痕だそうです。

戦争の爪あと・・・・ホントせつなくって、胸が熱くなります。
c0092787_12444136.jpg


次は、バナデロ(ラスト・コマンド・ポスト)
c0092787_1250054.jpg

ここは旧日本軍の最後の司令部が置かれてた場所です。
後ろに見える岩の奥に小屋のようなものが建ててありました。
大砲や戦車が当時のまま置かれてます。
c0092787_12515764.jpg


次は、グロット
マドック岬の先端にある鍾乳洞で急な階段を下りると断崖に囲まれた天然プールがあります。
c0092787_12582029.jpg

この階段がまた、急なこと・・・急なこと・・・。
頑張って下りたかいありました!!
c0092787_1255087.jpg

わかりますぅ??
海の一部分がブルーに輝いてるのです!!
c0092787_12583142.jpg

ここは、ダイビングスポットなのです!
潜りてぇーーーーー!!!

次は、サイパンの北部にある断崖(名前忘れちゃった・・・)
c0092787_1313524.jpg

↑の島は石灰岩でできた小さな無人です。
ここから、無人島の野鳥が観測できます。
c0092787_133351.jpg


次は、ラデラン・バナデロ
ここは、バンザイクリフ(最初に行った所)と同じように戦時中に多くの日本人が身を投げて自決した断崖です。
c0092787_1352275.jpg

最初の山に大砲の痕が残る山の上です。

きれいな、楽園サイパンだけど、今から約60年前はすごい事になってたんだろうなぁ・・・っと思いました。

観光はこんな感じです!!

c0092787_1393027.jpg

あとは、アイス食べたり、
c0092787_1395771.jpg

サイパンの樹木をチェックしてみたり(笑)

午後からはチャリンコ借りて、のんびりサイクリングしました♪
その様子は・・・また明日~~~!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-19 13:16
皆さんみーチャンのビキニ気になるようですなぁ~~!!

まずは、泊まったホテルを!
c0092787_10272986.jpg

ホテルHIMAWARI
窓からの風景は
c0092787_10354655.jpg

海は見えないけど、田舎って感じでとっても静かでした。
ガラパン地区にあるので(ガラパンはサイパンの中心都市)ホテルからDFSも近いし、海もすぐソコだしとってもいい所!
日本人が経営してるホテルで日本語OK!!
実はホテルの社長と義父が知り合いなので今回お世話になることになりました。
もちろん、義父も同行です(笑)

食事は付いてないけどホテルの1階部分がコンビになってて毎朝焼きたてのパンとおにぎりが作られてます!日本食もバリバリある!!寿司、ラーメン、味噌汁・・・ナド。
c0092787_10314841.jpg

朝食はこんな感じで$7.00 

サイパンの1日目は海DAYにしました!
ダイビングしました!
みーチャンは1年ぶり!!にーやんは、7年?ぶり!!

沖縄の海もめっちゃきれいだったけど、
サイパンの海はハンパネーーー!!
ホント驚きでした。
太陽の光が強くって海の中はブルーっていうか、スカイブルーって言うか・・
とにかく、透明で青くて透き通ってって・・・
その中に色とりどりの魚が泳いでて・・・もーーー言葉で表すの
難しいーーーー!!!
潜るのにカメラ持って行きたかったけど、最近盗難などが多発してる為
貴重品は一切もって行けませんでした・・・残念。
c0092787_1039582.jpg

ダイビングポイントはこの海↑
砂浜が白い!!
この浜でよくCM撮影されるらしいです。某会社の清涼飲料水とか♪
c0092787_10401914.jpg

近くに桟橋があって現地の子供達が休み時間に飛び込んでました。
この桟橋はEXILEの『キャリーオン』のプロモに使われたそうです。
で、ウチのEXILEは・・・
c0092787_1054373.jpg

海坊主??(笑)

で、1時間ほど潜った後は島まで渡ってシュノーケリングしました。
海の男雄三?? メタボ警報発令中!!!!
c0092787_11134625.jpg

あ、グッチ裕三じゃないじょ・・・加山雄三だじょ!!
これまた、島の周りの海がきれいなこと、きれいなこと!!
さっき潜った海の色と違いました。
c0092787_1057146.jpg

島のいたるところに戦争の爪あとが残ってて少し胸がキュンとなったりして・・・。
c0092787_1152269.jpg

さぁ、さあ!!皆さんお待ちかねのビキニーショット!!(笑)
本邦初公開でございます!!!
c0092787_1171623.jpg

ギャランドゥーも♡
c0092787_1174664.jpg

ギャランドゥーさんは、Myシュノーケル持ってるくらいシュノーケルスキ(笑)
ずーっとずーっと潜ってました。
c0092787_11455078.jpg

珊瑚もBIGサイズ!!
c0092787_11102261.jpg

c0092787_1162551.jpg

c0092787_1111502.jpg

一人ビーチバレー部(笑)
c0092787_11121657.jpg

ホントに楽しくって楽しくって♡
c0092787_11123865.jpg

紫外線がマジきつくて、サングラスしてないと、目やられちゃいます。
この後、ギャランドゥーさんはまた潜ってました(笑)
c0092787_11362316.jpg

海DAY!の1日はこうして過ぎていきました♡
最後に南国のカクテル飲んだりして♡
c0092787_11524926.jpg

一番の繁華街でもこの暗さです。
だから、とっても静かでゆったりしてました♡
上機嫌♡
c0092787_11413835.jpg


続きはまた、明日~~~!!シーユートゥモロォ~!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-18 11:47
グッモーニーン♪エブリワン!!

ハーワーユー??



帰りました!!

めっちゃサイコー!!SAIPAN!!

c0092787_9453699.jpg


天気がとにかく良かった!!

紫外線あびまくり!!(笑) どろんさんに怒られる・・・・。

c0092787_9462367.jpg


旅の様子は写真整理できたら、報告しまぁ~~すぅ♡

c0092787_947244.jpg


↑この旅でお気に入りジュース♡



リョーマ君は義姉さんのお家にあずかってもらいました。

ゲージごとお引越し♪

とっても、おりこうさんにしててくれてたそうです。

もちろんお土産もバッチリ買ってきましたよ!!

c0092787_9492263.jpg


サイと、パンダのコラボ商品!!

『サイパンダー・・・・サイパンダ・・・・サイパン・・・・。(爆)』

c0092787_9502345.jpg


どっちが、リョーマ??(笑)

とっても、気に入ってくれた様子で、一緒にネンネ♡してました!

c0092787_9511188.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-17 09:56
あぁ!!??

なんだか、にーやんとみーチャンが慌しいじょ!!(汗)

ボクチンのボクチンのお家が・・・


c0092787_16101563.jpg


こんな事になって・・・・

みーチャンがルンルン♪でこんな物用意してるし・・・


c0092787_1695370.jpg


これは最大の事件だぁー!!!
一体何がおきるんだぁーーーーーーー!!!!
ボクチンもペッチャンコになってついて行ってやるぅーーー!!!



もう、知ってるけどね・・・・ボクチンはお留守番って事。


c0092787_16153744.jpg


だから、リョーマ君日記も、5日間ほどお休みするらしいじょ。

皆さん寂しいかもしれませんが、ボクチンのこと忘れないでください。


                                    では。

------------------------------------------------------------
そうなんです!ちょいと行ってきます!!飛んできます!!
行き先は・・・・。
c0092787_16203212.jpg



c0092787_16211878.jpg


です♪♪

わかったぁ~~??♪♪

わかった方は~ご一報を↓↓!! (最近多い??このパターン(笑))

正解者先着○名様にお土産があるかもぉ~~~♪♪ムッフフ~~♡

ふるってご応募ください!!

あ、行き先知ってる乙女S'はダメよ♡

心配しなくてもお土産買ってくるからね~♡ブッチュ!!

それでは、みなさんごきげんよ~~~~~~~
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-12 16:34

4月 9日 36だね★

まぁ、今日の題名は・・・特に意味はナイけど・・・・。
解けた方はご一報を!!(笑)

最近パッとしない天気だけど今日は晴れたねぇ~
洗濯物も干しがいあるわぁ~~♡♡

いつもの公園の芝生もだんだん緑になってきて、いい感じ♪
c0092787_957227.jpg

もうちょっとで、芝生がフカフカになるね♪
c0092787_9581594.jpg

今日は暑い!!
c0092787_9583713.jpg

暑いけど上着がいらないこの時期ってスキ~~
アッと言う間に夏になるけどね・・・。
c0092787_9593614.jpg

最近良くするようになったウネウネ・・・。暑さと関係あるのかなぁ~??
ウネウネ・・・
c0092787_100197.jpg

ウネウネウネ・・・・。
c0092787_1005032.jpg

そういえば、地元岡山から電車で姫路方面に向かう途中に有年(ウネ)っていう
駅があったなぁ~~~。かなり余談ですが・・・。
知ってる人~~~??手ぇあげて~~~!!!!

今日は暑いね☆★
c0092787_1025264.jpg

ブ・ブ・サイク・・・・(笑)
c0092787_1031369.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-04-09 10:05