リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日久々に夜の散歩にカメラを持っていくと!!!!

c0092787_9241318.jpg


マーキングをほとんどしないリョーマ君も唯一譲れない電柱がある!

家のスグ前の電柱!!

敵より、より高く!!より多く!!

c0092787_925952.jpg


まだまだ・・・・修行が足りませんな・・・。

いつもの公園でリョーマ君はボール、みーチャンは鉄棒で
c0092787_9302280.jpg

遊んでると・・・
ブゥ~~~~ン

めっちゃデカイ音立てて飛んでる物体がぁ!!!!!

みーチャンはてっきりセミかと思いきや、にーやんが、

『カブトムシ!!!!』
っと、めっちゃ興奮して大声で・・・(笑)
c0092787_927194.jpg


マジィ~~~~~!!!!??ウッソーーーー!!!??

こんな所に??しかも、ケヤキに????

c0092787_9285355.jpg


にーやんは嬉しそうに捕まえてました。

男って・・・男って・・・・何でコンなのスキなの???
c0092787_9325241.jpg

カブトムシ捕まえてからはもう、リョーマ君のボール遊びどころではなくなり、
早く家に帰って虫かごに入れたいらしく、って、虫かごあったっけ??さっさと家に帰りました。

もちろん物足りないリョーマ君は・・・・
c0092787_9325949.jpg


家に帰るとやっぱり虫かごなんて無くて、即席虫かごで我慢してもらいました。

c0092787_9334693.jpg

その中に、ゼリーも入れてあげました。

c0092787_9341135.jpg

どうも、納得のいかないリョーマ君でしたぁ。

まだ、結婚する前に一度飼ったことがあるカブトムシ。
その時もにーやんが捕まえて帰って来た。
で、名前がかぶちゃん♪
だったので、今回もかぶちゃんと名づけました♡

みーチャンは触ることもできませんがね・・・・(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-30 09:54
コレと言って夏らしいことしてないけど、夏は過ぎてゆく・・・

にーやんも忙しくどこも連れて行ってあげれない
ボクチンにみーチャンが夏らしさをプレゼント♡

c0092787_11241125.jpg


ジャーーン!!!お家でプール!!!!

朝からせっせとホームセンター行って、アレやコレや悩んで買ってきましたよ!

空気入れるやつはみーチャン一人で暑い中大変なので
簡単そうでお手ごろなやつにしてみました!

早速それぞれのお気に入りアイテムを携えレッツGO----!!

リョーマ君が入浴のお供に選んだ方は、
キューズとブタピブちゃん♪
c0092787_11263617.jpg


みーチャンは最近ハマッてるコノお方♡
c0092787_1127229.jpg

ちょっとお高いけど絶妙なハーモニーをお口の中でかもし出します♡

やっぱ最初は警戒ぎみ・・・
c0092787_11311792.jpg

c0092787_11314044.jpg


今日もスパルタか??っと思いきや・・・
c0092787_11341391.jpg

ものすごぉ~~~く浅い事に気づき、余裕で入水してました(笑)

c0092787_1134525.jpg

その後は一人でボールを一心不乱に追い続け・・・
c0092787_11351886.jpg

時に見失い・・・
c0092787_1136685.jpg


休憩も入れつつ
c0092787_1137103.jpg


また入水
c0092787_11374866.jpg

みーチャンのシャワー&バシャバシャ攻撃に多少迷惑気味だけど・・・
c0092787_11382566.jpg

ブルブルでかわす!!
c0092787_11384185.jpg




予想はしてたけど、
c0092787_1139867.jpg

穴が開きました。チーーーン。短いお命でございました。

でも、ホント小さい穴なので水は全く減らず!!
c0092787_11404143.jpg

気にしな~~い♪気にしなぁ~~~~~い♪♪
c0092787_114174.jpg


暑い暑い午前中をクールに乗り切る方法が見つかって、よかったね!
c0092787_11422629.jpg


コノ夏一緒にサマーしてくれる人!!大募集~~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-29 11:59
みーチャンがウナギ!ウナギ!!ってうるさいから・・・・

しかも、国産の天然よ!!!って言ってるから・・・・

ボクチン決心したんだじょ!!!


c0092787_11442173.jpg


ってボクチンやる気マンマンで、準備OK!!なのに・・・

そう言えば・・・・

c0092787_1146986.jpg


知らないじょ・・・ウナギって・・・・。

どうせ・・・どうせ・・・ウナギって

c0092787_11472812.jpg


危なかったじょ・・・

まんまとみーチャンにのせられてボクチン行く所だったじょ。

c0092787_11525756.jpg


あぶねぇー!!!!


リョーマ君がウナギ捕って来てくれなかったので、
暑い中行列に並んできましたよ!!にーやんが♡お持ち帰り♡
c0092787_1156577.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-28 11:59
今晩うなぎ食べますぅ~~??

我が家はチョーーー並ぶウナギ屋へ行こうか、どうしようか迷い中。

このクソ暑い中並ぶのイヤ・・・・


我が家にうなぎが一匹!!

c0092787_16585895.jpg


クーラーが付かない午前中は死んだように伸びてます・・・。
まるでうなぎの様。 イタダキマァーーース!!(笑)

c0092787_16595654.jpg


c0092787_171225.jpg


で、クーラー付けてアイス食べる午後には生き返ります。

c0092787_1721061.jpg


ハイ。今年はパピコにハマってます!

去年は高級アイスだったなぁ・・・・。
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-24 17:03
初めまちて!!
あたち、LALAチャンでしゅ。
c0092787_1124937.jpg

産まれてまだ2ヶ月なんでしゅ。
c0092787_11101339.jpg

ママ以外のワンコ見るの初めてでしゅ

c0092787_1141240.jpg

でも、ちっとも怖くないでしゅ。
c0092787_11103475.jpg

リョーマ兄たん・・・・。

ヨロチクでしゅ♡

c0092787_1111335.jpg





縁あって出合ったLALAちゃん。
我が家のワンコじゃないけど、近い存在であります。

でも、訳あってもう会えないかもだけど、
きっと新しい場所で、元気に大きく成長してくれることでしょう♡

LALAちゃん元気でね♡ 
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-23 11:13
ホント毎日毎日暑い日が続いておりますねぇ・・・・

みなさん生きてますか??(汗)


義父が鮎つりに行ったらしく、見事天然の鮎を釣ってきてくれました!

天然の鮎ってホントおいしいのです!!大好き♡
よ~~く焼くと頭から丸かじりできちゃうほど!!
c0092787_17523975.jpg

炭で焼いてみた♪♪
隣の、シャケとさわらは粕漬けになってて、これまた頂き物♡

魚でもBBQって言うのかな??
夏野菜も朝取れたての頂き物♡
c0092787_1754569.jpg

ビール片手に汗かきながら、阪神戦みながら天然あゆ♪
サイコーじゃございませんこと??ウフ♡
c0092787_1755764.jpg

焼き手もご機嫌(笑)
リョーマ君はハカハカが止まりません!!
c0092787_17581036.jpg

デザートにこれまた、朝取れたてのスイカを頂きました!
c0092787_17573570.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-14 18:10
コノ夏最大のイベントと言ってもいい!!

トラキチご夫婦と甲子園へ行って来ました♪♪

その前にリョーマ君孝行を♡

今日は長編です・・・。

虎鉄君とランランしようとやってきたのは大阪のペットランドミクニ

暑い中ランランさせるのはかわいそうと、じゃんさんがプールつき
ドッグランをチョイスしてくれました♡ありがとね♡
一足お先についたリョーマ君はゴールデンちゃんとランランしました。
c0092787_1092069.jpg

ゴールデンちゃんのボールを拝借。
c0092787_1010882.jpg

スプリンクラーとかもあって、いい感じでした。
ボステリちゃんにも遭遇♡
c0092787_10121425.jpg

小さくてとってもかわいかったぁ~~♡♡

虎鉄家もやってきて、さっそくランラン♪
c0092787_10111222.jpg

スプリンクラー気になる??(笑)
c0092787_10125131.jpg

仲良く水飲んだり、
c0092787_1013667.jpg

それぞれお気に入りのボールで遊んだり、
c0092787_1015125.jpg

ケンカなく、上手に遊べました♡よかった♡
暑くなったら、クールダウンにはコレでしょ!!(笑)
c0092787_10165058.jpg

ほっかぶり(笑)

あまりに暑くて人間がダウンしかけたので室内で休憩しました。
c0092787_10182157.jpg

虎鉄ぼっちゃまはお上品に氷タオルを首にまいとります。お育ちが違いマス(笑)
c0092787_10183675.jpg

リョーマぼっちゃまは・・・
c0092787_10193876.jpg

みんなに不思議そうに見られてました。

お次はプールターーーイム!!
2人共スイマーなので、全く問題なく水遊びを楽しみました。
c0092787_10334688.jpg

なぁ~んて会話してたら、かわいいのにねぇ~~♡♡
でも、実際は・・・
c0092787_10342022.jpg

だろうね。(笑)

最初はなかなか2人共飛び込めず・・・
c0092787_10393229.jpg



でも、スパルタでこのかわいいオチリを押して、飛び込ませました。
c0092787_10375363.jpg

c0092787_104715.jpg

すると、もうヘッチャラ!!
虎鉄は遠泳の選手。
c0092787_10441539.jpg

リョーマは飛び込みの選手。
c0092787_1041269.jpg

で、オリンピック出場します。(笑)
飛び込みは多少腹打ちぎみですが・・・

リョーマ君泳ぎは余裕かとおもいきや、
c0092787_10451764.jpg

実は結構必死??
c0092787_1045586.jpg

c0092787_1046489.jpg

暑いけどプールがあるランっていいね♪
崎にも、一つほしいデス。

楽しかったプールも時間制限があるため終了。
ランでもう一走りする事に!
c0092787_10482994.jpg

走ってるうちに毛が乾くので短毛はラクチン☆

ホント、かわいいかわいいボクチン達♡♡
c0092787_1050201.jpg

ケンカも無く仲良しさん♡
c0092787_10504056.jpg

また、一緒にランランしようね★
c0092787_1051352.jpg

c0092787_10513866.jpg


さぁ、さぁ、お次はメインイベントですよ!!
ステキング虎鉄家☆へお邪魔して、リョーマ君をバリケンでお留守番させて、
虎鉄はじゃんさん実家へ行ってます。ゴメンネ虎鉄・・・。
c0092787_10542092.jpg


やってきましたよ~~~甲子園!!!!
c0092787_10544779.jpg

ココを抜けると・・・・ワクワク♡ドキドキ♡まずは、一礼(笑)
c0092787_10551341.jpg

席もなかなかいい場所でした。
c0092787_1055278.jpg

そして、延長の末劇的勝利で幕をとじたのです♡♡

ヤッタァァーー!!


今回甲子園行って思ったこと・・・・。

人口密度が高すぎて酸欠気味に・・・。
応援歌歌って、メガホンガンガンやって・・・・かなり体力使う。
次ぎ行く時までもうちょっと体力付けときマス。

コテパパ、じゃんさん、ホントお世話になりました。
おかげで、とっても楽しくサイコーの甲子園ツアーになったよ♡
ありがとね♡
今年あと1回は行きたいなぁ~~♪♪
また、ご一緒しましょうね♡
お疲れさまでしたぁ~~~

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-12 11:13

7月 10日 シースー

昨日の夕方一通の055.gifが・・・・

乙女代表かいちゃまから♡

『昼寝してるの??』

え??何のこと??っと思いメールをよくよく見てみると・・・

『例のシースー行くけどどう??』 

ありゃぁ~~~気づかんかったぁぁ~~~(汗)(汗)

え・・・?でも、今日平日??

行って来ました!!いつものシースー屋さん♪♪回ってるよ♪

で、その後は例のお宅訪問♡

c0092787_10144458.jpg

ヒート終わりかけのぶぅは、怒りながらもリョーマを誘う(笑)

音量ご注意!!061.gif
リョーマがオネェじゃなければ商談成立かぁ!!??


ういんはお目目光らせて、実は・・・
c0092787_10233197.jpg

こんなかわいいオムツ♡はいてます♪♪
で、ボブのボールを狙ってる!!
c0092787_1024651.jpg


c0092787_1025625.jpg

今日はそれぞれ、リョーマぶぅチームと、ういんボブチームに分かれて
上手に遊びました。
c0092787_1026115.jpg

c0092787_10262378.jpg

そして、カリスマ調教師に調教してもらって一つおりこうになったのでした。
c0092787_10292174.jpg

c0092787_10293433.jpg


どうも、お邪魔いたしましたぁ~~☆★
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-09 10:34
今日は七夕☆

年に一度おりひめとひこぼしが会える日♡

今は曇ってるけど、夜は星が出るといいなぁ~♡♡


連日の暑さで日中ボール遊びできないリョーマ君。
やってもいいけど、走ると絶対チョー倍速ハカハカになるので、
みてるこっちがかわいそうに・・・。

なので、ボール遊び無しのお散歩ばっかり。

夜ならどうかな??っと思い行って来ました。夜の公園!!
c0092787_10165392.jpg

夜は車も通らないので、ノーリード。
あまりの嬉しさにボールガン見で二足歩行(笑)
c0092787_10174812.jpg

どんだけぇ~~~~!!! ←古い??(汗)

暗すぎてドコ撮っていいのかわからず・・・
ズレズレのボケボケ。
c0092787_10194593.jpg

目からビーム(笑)
c0092787_1020763.jpg

やっぱ夜でも倍速ハカハカだったけど、日が照ってない分マシかなぁ~?
かくれんぼも♡
c0092787_10205727.jpg

隠れてる間に6箇所も蚊にさされました・・・(汗)
c0092787_10213856.jpg

にーやんも、試験の事なんて忘れて?ハッスルしてました。
c0092787_1022740.jpg

↑坂をダッシュでリョーマと駆け下りてこけそうになる瞬間(笑)
c0092787_10233311.jpg

ねぇ~~~~(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-07 10:28
やってきましたねぇ~。夏本番!!

ってか毎年思うんだけどこんなに暑かったっけぇ??(汗)

もう、スイッチON!しちゃいましたよ~~ク~ラ~~ちゃん♡♡

あそこのお宅みたいにフィルターなんて掃除してませんけどぉ~(笑)ウフ

見て見ないフリしますけどぉ~~~♡ウフ♡ 見てもないけど・・・

さぁ、今年もガンガン活躍してくださいね!ク~ラ~様♡

c0092787_9492474.jpg


今日はにーやんは試験!!
試験って響き懐かしぃ~~♡

これまで完全無敗の国家試験もこれまでかぁ・・・

っと肩を落として行きました。自信なさげ・・・

まぁ、一度は試験に落ちるって事も経験したほうが、いいじょ~~~
ウヒョヒョ~~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-07-06 10:03