リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は岡崎朝から晴れております!!

洗濯もススムススム!!

でも、にーやんはお仕事でございますル。
まぁ~~~たヒマな1日を過ごすハメに・・・まぁしゃーないけど。

24時間テレビ見まくるか!!!

さて、連日の雨でお散歩がおあずけになってるリョーマ氏。
c0092787_11523235.jpg


あ、スミマセン。

お散歩今日は行こうね♪♪
c0092787_11534071.jpg


この後久々にサイパンダ君と遊んでました(笑)

で、飽きると放置。ププ。
c0092787_11565788.jpg


☆皆様★
この度の豪雨でご心配おかけいたしました。
いつおこるかわからない天災。皆様も充分お気をつけくださいませ。
ホントにありがとうございました。

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-31 12:01
昨夜は東海地方記録的な大雨でした・・・

わが町岡崎もものすごい雨で・・・

生まれて初めての大雨&雷を経験しました。

家の前の道は川と化して、車もタイヤの半分まで浸かってました。
が、動きました。心配要りません。

隣町は床上浸水・・・

自然の恐ろしさを改めて痛感しました。


ですが、我が家は大丈夫!!
何も被害なく、朝からいつもと同じ毎日を送っております。

なので、皆様ご心配なくぅ~~♡♡♡

リョーマ君はあまりの雷でさすがにビビッタのか入れもしないベッドの下に
入り込もうとしてました。
でも、途中で雷に慣れてきたのかイビキかいてガーガー寝てました(笑)

c0092787_826858.jpg


何かの下に入りたがる・・・怖かったくせに!!!(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-29 08:28
すっかりゴブサターになってしまってますが・・・

なんと!!本日は!!!

第2回ウチの子記念日なのです♡


ハイ。2年前の今日リョーマ君を迎えました。

今でもハッキリくっきり覚えてるこの日。忘れる事は出来ません。

小さかったリョーマ。不安そうにしてたリョーマ。

今はある意味我が家の大黒柱と化してますが・・・(笑)

あの日離れ離れになった兄弟と今も一緒に遊べる喜び♡

R&B (リズムアンドブルースじゃないじょ・・・リョーマ&バディだじょ。)・同じ犬舎で育った仲間達これからも、一緒に成長していってほしいです。

年々似てくるように思える兄弟は見てておもしろいです。
あとの女の子の兄妹も今同じように幸せかな・・・
幸せである事を祈ってマス☆

この2年たくさんの思い出を作ることが出来ました。
どれもこれも、にーやんと2人では作れない思い出ばかり。
リョーマ君がいてくれたから作れた思い出ばかりです。

ありがとうと何回も言いたい!!

産まれてきてくれてありがとう!

ウチの子になってくれてありがとう!!

元気でいてくれてありがとう!

笑顔をたくさんくれてありがとう!!

幸せをありがとう!!


ありがとう。ありがとう。ありがとう。

これからもずっと、ずっと一緒にいようね♡


この1年の思い出をまとめました。
ちょっと?かなり?長いですが、どれも忘れられない思い出の数々です。
良かったら最後までご覧ください。



去年の思いではコチラ☆
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-27 11:26
朝晩めっきり過ごしやすくなりましたねぇ~

夏も終わりでしょうか・・・

夏の終わりってちょっとせつなくないです??みーちゃんだけ??
子供の頃の夏休みが終わってしまう感じが忘れられないのかも。

さて、さて、盆ネタ最終回!!
これまた毎年恒例になりつつあるフント兄さんとの川遊び♪♪
去年はココ!!

兄さんめっちゃ楽しそうに嬉しそうに泳いでました。

兄さん用のライジャケ探したけどサイズが無かった・・・
来年までには間に合うように探しとくからね♡
お年だから・・・万が一のために・・・

c0092787_93016.jpg


一見楽しそうに見えるけど・・・

c0092787_9302558.jpg

実は兄さんすでにお疲れ??(笑)顔が・・・アヘ顔になってるよ!!

ホントにフント兄さんは楽しそうで、水遊び大好きで
連れて行ってあげてよかったぁ~~って思いました!
いつも一人で遊んでるから、リョーマがいてくれてホント嬉しんだろうなぁ~~☆

またしても、みーチャンオモチャ忘れてしまって・・・

でも、どこかへ向かって2人で泳いでました!リョーマ君ドコまで行くの???
c0092787_9313878.jpg


この川は流れも無くおだやかで実はそんなに深くない。
2年前にブヒ仲間でBBQした河川敷なのです。

c0092787_9352393.jpg

家から近いのでおもちゃ取りに帰りました。(父が・・・)
c0092787_9373929.jpg

やっぱ兄さん泳ぐの早いねぇ~~
リョーマも負けじと食いつきます!!(笑)
c0092787_937582.jpg

食いつきすぎぃーーーー!!!
c0092787_9382615.jpg

メタボな人はスルーしてください・・・・

おもちゃ2つも持って離さない兄さん!!
c0092787_9385626.jpg


兄さん・・・顔すごい事になってますからぁーーー!!(笑)
c0092787_9394874.jpg


今年もジャイアンっプリを発揮して満足そうな兄さんでした。

c0092787_940216.jpg


みんなで川遊びできて楽しかったネェ~~♪♪
来年もまたみんなで行こうね♡♡
c0092787_9421874.jpg


これにて、お盆ネタおしまいでございます。
来年も楽しい楽しい夏休み待ちどおしいなぁ~~~ って早すぎぃ??!!

~~~PS~~~
今回ジェルちゃんの写真撮り忘れました・・・(汗)
ジェルちゃんも暑さに負けず元気にしておりました。
いっぱいご飯も食べるし寝るし、散歩もいくし!!元気!元気!!



↓の出崎海岸の写真に音楽つけてみました★
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-22 09:50
お盆のメインイベント!!

今年も行って来ました♪ドッグビーチ☆★
去年は3人(ピノちゃん・バディ君・リョーマ君)で寂しかったけど、
今年は大所帯!!

みーチャンの兄ファミリーまで参戦しました!(犬なしですが)

波もなく、天気も快晴!!
ってか、日差しがこの上なくきつく突き刺さるようでした。

c0092787_1017854.jpg


なんだか、去年より水が汚いような・・・
岩もゴツゴツしてるし・・・めっちゃ引き潮じゃったし・・・

決して快適とは言えない出崎・・・
でも、ブヒパラダイスと化したこのステキビーチで泳ぎまくったのでした。
みーチャン今回泳ぐばっかりして写真少な目ですが・・・ご覧くだサイ
北島康介並に平泳ぎしたら次の日筋肉痛ですけど・・・?




今年は大勢だぁ~☆メンバー紹介!!

☆岡山組☆

ゆきさんたちのライジャケがめっちゃかっこよかった!!
人間用ですよ!!(笑)欲しいナァ~~。

c0092787_10181568.jpg


この日一番笑いを取ったボーちゃん!
tamaさんのナイスチョイスな浮き輪で登場!!(笑)

c0092787_10201931.jpg

この後転覆・・・その様子は後ほど~~♪♪

この日イロイロ段取りしてくれたバディ家。ありがとね♡
c0092787_1021204.jpg

リョーマとキングオブいやし対決すりゃーよかった??(笑)

やっぱおいしい物はピノ家から出てくる!!(笑)
c0092787_1022443.jpg

ポーク最高ッス!!写真撮り忘れたッス!!

☆関西組☆

一番遠くから一番乗りで参戦してくれたロビン家。
来てくれてありがとねぇ~♪♪

c0092787_10232248.jpg

陸専門家とおもいきや・・・この日はなにかが違った!!(笑)

前日のキャンプからの参戦!!アクティブ虎鉄家!!
c0092787_10242383.jpg

イヤ~100㌔爆走は田舎な岡山でも捕まるわぁ~~(笑)

そして、そして、リョーマ家!!
近いのに、遅れ気味で登場・・・スンマセン・・・

c0092787_10265427.jpg

みーチャン青春時代乗ってたボードを実家の物置から引っ張り出して
リョーマを海の男に!!


そして、やっぱ外せないこのお方♡
この日もやってくれました!(笑)
c0092787_10282134.jpg

がんばって、ししゃも捕って来てくれました(笑)



皆さんお疲れ様でした!!
お盆真っ只中渋滞覚悟で来てくれた方ありがとうございました。
事故無く帰られたようで一安心。

とっても楽しいひと時を過ごす事ができました。

やっぱ大勢でワイワイサイコーですね☆
お肉も一段と美味しく感じました。
また来年も一緒に夏の思い出作りましょうね♪

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-19 10:41
帰りました!!元気に!!

そんな渋滞にハマル事も無く??みーチャン熟睡してて起きたら岡崎だった・・・

い~~~っぱい遊んで来ましたよv

まずは、ヤマメ捕りに行ったので、その事を♪♪

場所はクリエイト菅谷って言う所。
岡山県の北の方にあります。

c0092787_8333669.jpg


養殖のヤマメを放してくれてそれを、つかみ捕るのです!!

c0092787_822217.jpg


c0092787_8221297.jpg


甥っ子も一緒に参加♡

ここはキャンプ場にもなっててとってもいい所!!
涼しいし、虫いないし!!GOOD!!次はキャンプしたいねぇ~~

c0092787_823462.jpg


リョーマ君もINして、頑張って掴みます!!(笑)
c0092787_8231752.jpg


c0092787_8234555.jpg


c0092787_824455.jpg


みんな必死!!(笑)
c0092787_8242914.jpg


c0092787_8252822.jpg


リョーマ君はいつの間にか破壊活動・・・
c0092787_8255241.jpg


c0092787_8261623.jpg


GETしたヤマメはその場で焼いて食べれます♪♪
c0092787_8264336.jpg


c0092787_8265456.jpg


c0092787_827461.jpg


もう、サイコーにウマウマで頭以外は丸ごと食べれる♪♪
c0092787_8283027.jpg


辛いもん食べたら甘い物食べたくなるのが、乙女♡

c0092787_835188.jpg

顔出し出血大サービス!!
c0092787_830781.jpg


リョーマ君は残念ながらどっちもGETならず!!
c0092787_8305743.jpg


でも、とっても、楽しかったね♪♪

来年も行こうねぇ~~~♪♪

ひとまずお盆ネタ第一弾お送りしました♪♪
第2弾へ続く!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-18 08:49

夏休み!!

我が家も世間並みにお盆休みがありまして、
今晩から実家岡山に帰ります!!

渋滞怖いけど焦らず安全運転で帰りまする

またたくさんのネタと共に帰って来ると思うので、
待っててください

それでは皆様ステキな夏休みをお過ごしください!!


c0092787_17412222.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-12 17:41

8月 11日 川遊び♪

昨日の日曜久々に3人でお出かけできました!!

川遊びしながらBBQしよ~~~って事で出発!

c0092787_18392071.jpg


お目当てのところがなんとすでに人でいっぱい・・・

で、行くあてもなくドライブに変更。
思いついて去年行った香恋の里へ行きました。

せっかくBBQの食材買って行ったのになんと、火気厳禁・・・
c0092787_18412642.jpg

カレーを売店で買って食べました。
c0092787_1842787.jpg


ドッグランもあります。
c0092787_18424029.jpg

森を抜けて、ダムの近くまでいくとドッグラン。
c0092787_18431292.jpg

みーチャンここで、痛恨のミス。リョーマ君のボール忘れたとです。
マツボックリや、木の枝で我慢してもらいました。
c0092787_18442685.jpg

c0092787_18444486.jpg

c0092787_18452926.jpg

c0092787_18454731.jpg

暑くなったトコでクールダウンに川へIN
おもちゃがなくても、どこかへ向かって泳いでました(笑)
c0092787_18481814.jpg

c0092787_18483543.jpg

見事なターンまで披露!!(笑)
川はやっぱ流れがあって怖いのでロングリード装着!!
c0092787_18504352.jpg

でも、普段無いリードにリョーマ君ちょっと苦戦?
c0092787_1851202.jpg

c0092787_18521192.jpg

食いちぎられるとこでした・・・

帰って晩御飯に庭でBBQしました。
c0092787_18553431.jpg

髪が変にウェーブ気味なにーやん(笑)

もちろん、リョーマ君も参加♡
c0092787_18562573.jpg

焼けたかぼちゃもらって食べました♡
c0092787_1856514.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-11 18:57

8月 7日 オブジェ

にーやんの毎晩の楽しみ。

それは晩酌。

汗だくになって働いて帰ってきてシャワー浴びて一気飲みカァーうまい!!

グラスも凍らせておいて、キーーンと冷えたおビールを

c0092787_196376.jpg

*部屋が暗いのは節電の為。

ありゃりゃ・・・くっついとりますがな(笑)

宙に浮いてる小さなジョッキはみーチャン用!

毎晩の晩酌にお付き合いしてます♡

もう一つ・・・

c0092787_1975633.jpg


なんじゃこりゃーーー!!
夏だるまチャン♪♪

c0092787_19152164.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-07 19:15

8月 5日 夜のお供。

毎日~毎日♪僕らは鉄板の~~♪♪

    上で寝ているもんなのさぁ~~~~♪♪ 
泳げタイ焼き君風に。

にーやんには申し訳ないと思いつつ、夜クーラー付けて寝ると
次の日調子が悪いみーチャン。

なので、夜は一切クーラー無しで寝ているのです。

2階は暑くて暑くて気温40度越えしてる気が・・・・灼熱!!!!

冬の間冬眠中の2階の冷蔵庫チャンもフル回転!!

c0092787_17474679.jpg


中身は・・・・
c0092787_17475421.jpg

寝苦しい夜を快適に過ごさしてくれるカチンコチンンの保冷材。
アイス枕がわりに使用。

冷たくて気持ちいいけど硬くて今日寝違えました・・・

そして、そしてこの夏の主役と言ってもいい!!
c0092787_17491111.jpg

パピパピパピコ♡♡
リョーマ君も周りの冷たい所だけあげてます♡
c0092787_17504623.jpg


後ろではこのクソ暑い中ゲーム中のお人も。
c0092787_17512044.jpg

アイスは??って聞いたら
『歯磨きしたからもういらなぁ~い』だってぇ~(笑)子供かっ!!


~~~おまけ~~~
この前花火の帰りにミニストップのソフトクリーム食べました!
c0092787_1823432.jpg

めちゃウマなんですけどぉーーーーー!!!
ホントにウマウマで、下手な牧場のソフトクリームよりウマイ!!

さぁ!皆さん今日はパピコ気分??
それとも、ミニストップまで行っちゃう??(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-08-05 17:54