リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

予告どおり月曜から高校時代からのお友達がはるばる
遊びに来てくれました!

今までとっても仲良くしてくれて、みーチャンが愛知に嫁いでからも
何かと気にしてくれて連絡くれて、旅行にも誘ってくれるやさしぃ~~い
お友達このブログの愛読者でリョーマのファンでもある。

高校卒業してから行ってる恒例の旅行!

今までの旅行は、和歌山(事情ありでみーチャン不参加)~鳥取~城崎~四国~富士山&富士急ハイランド~沖縄~沖縄~
(漏れない??)
と日本中どこまでも行ってます!

独身気分の高校生時代にタイムスリップできる最高の旅行!

今回は飛騨高山・白川郷・穂高まで行って来ました!

絶好の紅葉シーズン!!

c0092787_18493157.jpg


c0092787_18491368.jpg


がしかし・・・雨。
これがまた4人集まると絶対雨なのです。雨が降らなかったのは沖縄くらい?

ナ~~~ゼ~~~~???

でも、今までに見たことの無い紅葉に出会うことができました。

ロープーウェイで新穂高山頂まで登ると・・・・

な・な・なんと!!!!
吹雪~~~~~!!大雪だったんです・・・。スノボーに行った気分に・・・
寒すぎました・・・山をナメてはいけません。

白川郷もとってもキレイで晴れだともっとキレイなんだろうなぁ・・・っと思いました。

c0092787_18532585.jpg


クマ牧場に寄ってとっても愛らしいクマ達にめちゃんこ癒されたり♪

高山市内の飛騨合掌苑で1泊して、その後は我が家で1泊してもらって♪

リョーマもいっぱい遊んでもらって♪♪散歩まで行って♪♪

モーニングにコメダ珈琲に行って、コーヒー頼むとトーストが付いて来る事にビックリして(笑)

とっても、楽しく充実した3日間でした

そんな女だらけの独身気分旅行に興味のある方はポチット!!

みーチャンを先頭に次々結婚し、これで4人の旅行は最後かな~?なんて・・・
とっても、とってもさみしい気分・・・。

でも、でも~旦那様同士も仲良しなので、今度からはそっちの方向で!(笑)

だから、来年も絶対に行こうね!!

ホント遠い所来てくれてありがと♡
とっても楽しかったし、嬉しかったよ!
いつも、みーチャンを気にしてくれてありがと。
これからもずっとずっと、友達でいようね!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-29 19:15

10月 25日 和室

月曜日に岡山からお友達が遊びに来てくれるので、
張り切って掃除してます!!

和室も久々に空けて風邪を通してます。

リョーマは和室が大好き!!

たまにしか入室できないからか、和室に入るとすごく暴れます。
なぜか暴れん坊のスイッチがON!!
だから、畳に傷アリ・・・

今日もみーチャンお手製のダスキンのモップ無しに雑巾をくくりつけ・・・
雑巾がけしてると・・・スイッチON!!

c0092787_1155405.jpg


c0092787_11563817.jpg


c0092787_11564976.jpg


c0092787_1157475.jpg


暴れすぎと早すぎと暗いので画像ブレブレですが・・・(汗)

その後シンちゃん持ってきて暴れ・・・

c0092787_1212716.jpg


あーあ、かわいそう・・・手術か、あの世行きか。

散々暴れた暴れん坊将軍様は、

c0092787_1222535.jpg


自分のお家で半目開いて爆睡!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-25 12:04
重くて持って帰れなかった代物が3日遅れで着きました。

ハイ、焼酎です。黒糖焼酎ちゃん達

c0092787_1834925.jpg


左の2本は試飲して、おいしかったものを!

右の2本は酒屋の姉ちゃんのオススメのものを。
一番右のは、ラム酒。黒糖焼酎は、(他の焼酎はどうだろう?)
ラム酒ベースらしいので、コレも是非飲んでみてとの事で購入。
お味はいかに??

ちゃ~んと少年のようなおっさんの分と、人見知りのおっさんの分も
アルからねぇ~~~ん♪♪

c0092787_1835237.jpg


手乗りリョーマ(笑)

手の上で寝てます。

c0092787_18355850.jpg


ナイ!ナイ!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-24 18:40
こんばんワンコ。ボクチンだじょ。

なんか、最近ご飯に食べ応えがないんだじょ・・・・

食べても食べてもお腹がすくんだけど。

c0092787_17563497.jpg


だから、お皿を最後の最後~~までペ~ロペ~ロするんだぁ~

みーちゃんは『しつこい!!』って言ってすぐお皿洗っちゃうけど・・・

ペロペロが一番の楽しみなのにね!!

みんなにリョーマは太ったって言われたけど、
ダイエット頑張ったカイあってだんだんとくびれも出来てきたじょ!!

今度会った時ビックリするなよ~~


c0092787_17595937.jpg


もうちょっと胸の辺りがスッキリするとダイエット成功だじょ~♪♪

運動会でがんばったお菓子もがまんしてるじょ・・・。


c0092787_1814176.jpg


でも、昨日みーチャンがお出かけの時にこっそりテーブルにのって
菓子パン食べちゃったけどねぇ~~♪♪

みーチャンにはヒ・ミ・ツだじょ~~~~♪♪

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-23 18:06
イエェーーイィ!

めっちゃホリデ~♪





えっと・・・・。

5日間もブログ更新してない・・・・。

勘のいい方はお気づきかしらン???

ちょこっと飛んできました(笑)

奄美大島まで

c0092787_10472768.jpg


ビックリした事はまだ奄美大島は真夏って事。

すごく日差しがきつくって暑かったです。

泳げましたよ。


2泊3日で行ってきたのですが、リョーマ君はお留守番。
義姉さんにまたまたお願いしました。

c0092787_10524988.jpg


ホントは一緒に行きたかったけど、ちょっと事情もあって断念・・・
旅行してても、気になることはただ一つ。
リョーマ君元気にしてるかな・・・・・・・・・・・・って事。

次回は絶対の絶対に一緒に来よう!!と思いワンコOK!ポイントを
探しまくってきました。

そんな奄美大島での様子に興味のある方はポチット!!

c0092787_1053207.jpg


ちょっとどの顔も寂しそう??ただ眠いだけ??

そんなリョーマ君は義姉さん宅でとってもおりこうさんだったとの事
さすがだわ!

ワンコも一緒に参加できる運動会などに参加したらしく、たくさんの景品を
もらってました(笑)

c0092787_10541635.jpg


まぁ、リョーマ君は結果・・・ビビリでどんくさかったらしいです(笑)
来年は絶対みーチャンも参加するじょ~~♪♪

c0092787_1054473.jpg


こんなにたくさんのおやつ達・・・
リョーマ君ダイエット中なのにね・・・

c0092787_10545973.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-21 11:01
今日はみーチャン人生初体験!!

5本指ソックス履いてますのよ~~~

指と指の間がだんだん気持ち悪くなってきたじょ・・・


秋の気配を感じつつ、でもまだ日中は暑いくらいですね。

c0092787_10383087.jpg


散歩もまだ汗ばむし。

c0092787_10394482.jpg


秋晴れの気持ちのいい日です。

c0092787_10414057.jpg


今日は大好きなウニウニを誰のじゃまもなく堪能♡
c0092787_10423648.jpg


こ~んな事してても誰にも取られない(笑)

c0092787_10434927.jpg


楽しかったね

c0092787_10443729.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-16 10:45
帰りましたぁ~~~ん

楽しすぎたおキャンプ!!

ご一緒したお方たちは毎度お馴染み東海ギャング!!

隊長と、副隊長!!(笑)

それと、関西ギャングの隊長!!(笑)

1泊組みに関西のちびっ子代表ロビンちゃん

行ったのはこれまたお馴染みNAOわんこパラダイス
c0092787_17524694.jpg


思ったより紅葉は進んでなかったけどとっても寒かった・・・。

3日とも天気はサイコーに良く、やっぱ雨夫婦じゃない!!宣言!!(笑)

ワンコ達も大きなケンカもなく??怪我も無く。

とっても楽しすぎました。

最終日はみーチャン二日酔い・・・・。
ウコン飲んだつもりが飲んでなかったのか?飲んだのか??
それすら覚えてねぇー

なので、3日目は片付けするのもグ~~ダグ~~ダ。

写真も全く撮る気になれず・・・(汗)

まぁ、それもヨシ!!

そんな楽しい様子はコチラをポチット!!

☆ご一緒した皆様☆
おつかれさまでしたぁ~~~
とっても、とっても楽しかった!!
今年中にもう一度一緒にいきたいなぁ~~~♡♡

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-14 17:55

いってきマッスル!!!

阪神は・・・・残念だったけれども・・・・

残念を吹き飛ばしてくれる楽しい行事!!

そ・れ・は!!

おキャンプですのよ~~~

2泊3日で行ってきます!!

あの子やあの子と~~あの子~~♪♪あの子も~~♪♪

c0092787_2305369.jpg


家出じゃないですからねぇ~~~ヒャッホ~~イィ!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-11 07:00
昨日は散々な1日を送りました・・・。

財布なくす事件勃発!!!!

中身はカードやら、免許証やら、保険証やら・・・・
現金18,000円!!!

たまたま、振込みに行く用事があって多めに入れてました。

かなり探し、仕事中のにーやんまで巻き込んで、警察行ったり、
行った先たどり直したり・・・

まぁ、3時間ほどで手元に無事もどってきたんだけどねぇ~♪♪
ヨカッタ!ヨカッタ!!

以後、気をつけるようにとにーやんからきつ~~く言われました。
前回の携帯の件もあるしねぇ・・・(汗)気をつけます(汗)

で、手元に無事戻ったお財布を持って、アルペンへ行きましたら!!

なんと、展示品に限り半額セールしてたんです!!

何のって??

そりゃーキャンプ用品ッス!!!(笑)

にーやんとウホウホ言いながら掘り出し物探して、どう見ても展示品に見えないキレイな物GET♡
欲しかったから、定価でも買おうかな~♪って思ってた商品!!

ラッキーーーー♡♡

で、他にもウホウホ言いながら半額物買いました(笑)
だって、にーやんが

『財布なくしたと思えば、安いもんよ~買えば~??♪♪』
だって・・・

ホント・・・どれだけ増える??我が家のキャンプ用品・・・

c0092787_11241226.jpg


リョーマ君も飽きれてるかな??
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-10 11:28
義父からのお土産の多いこと!!多いこと!!(笑)ありがたい!!

今我が家ではプチ北海道物産展開催中!!

まずは、生キャラメル!!
c0092787_18222160.jpg

期待した花畑牧場の生キャラメルは買えなかったらしい・・・

だけども♪だけどぉ~~♪
花畑牧場の新商品生キャラメルトリュフを買ってきてくれました!!

c0092787_18235251.jpg


中にはチーズっぽいのと、生キャラメルが入っててそれをチョコレートで包んだ
贅沢トリュフめちゃおいしぃーーーー!!!

他にも空港のおばちゃんにおいしいと聞いて買ったらしい、
塩生キャラメルってのがめっちゃおいしぃーーー!!!

何コレ??って食感で、甘いのと辛いのがマッチングゥ~

NEXT!!スナック類。
c0092787_18282438.jpg


2つとも初めて知ったんだけど、ジャガポックルめっちゃウメェー!!!
ビックリのサクサクの食感!!

そこらへんのジャガ○コとは違う!!!
コレも並んで待って買ってくれたそうです。

もう一つの開拓おかきってのはまだ食べてませーーん!!

お次は・・・
海産物!!!
c0092787_182607.jpg

ウニとイクラの瓶詰めとシャケトバ

このシャケトバは今まで食べた中でも群を抜いておいしいヤツ♡
アゴ痛くなるけどやめられない止まらない♡

何年か前に北海道行った時は空港で買えたのに、今回は空港になく
直接お店まで行って買ってくれたそう・・・
コレ買うのが一番大変だったそうな・・・申し訳ない・・・

c0092787_18274859.jpg


今日はコレ食べながら飲むぞぉーー

あ、もちろん週末のムフフにも生キャラメルやら、お菓子やらトバやら
持って行くのでお楽しみに
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-10-08 18:41