リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11・22(イイフウフ)~24日までおキャンプに行ってまいりましたの。

寒いーーーーっておもって覚悟していったけどそうでもなかった。
厚着のおかげか??(笑)

寒くてもみんなでワイワイ飲んでおしゃべりして♡サイコー!!

最終日は雨って予報だったけど昼までもってくれたので良かったです。

何もせず、昼間から068.gif飲んで~~寝て~~
贅沢な時間をすごしました。

c0092787_20271365.jpg


寒い体で入る温泉はめっちゃサイコー!!
コレもキャンプの楽しみの一つになりました。

最終日はさっさと撤収して、温泉入って、オソバ食べて紅葉祭り行って
サヨナラしました。

そんな楽しい仲間とのおキャンプの様子はコチラをポチット061.gif

皆様お疲れ様でした。
とっても楽しかったねぇ~~!!寒さも吹き飛ぶ!!(笑)

また来月はカニパーチィー?053.gif
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-25 20:35
皆さん、ボジョりました??

ウフ♡我が家はボジョりましたよ~~~

味の違いはよくわかりませぬが・・・・いちを世間の波に乗っておこうかと。

c0092787_9294596.jpg


にーやんがチョイスしてくれたヤツです。

c0092787_9305288.jpg


ボジョレーって派手なラベル予想してたのですが、こんなにシックなヤツ。

おいしかったですよ~~~!!

今朝は昨日ほど寒くない!!

寒いと思って手袋していったけどいらなかった!

c0092787_9315193.jpg


今日は久々にこんな事を(笑)
c0092787_933650.jpg


ボールでおびき寄せたら階段登ったんですよーー!!ビックリ!!

でも・・・・
c0092787_933562.jpg


やっぱね。
昔は上手に降りてたのに。・・・過去記事
だんだん滑らなくなったね・・・・ 過去記事

みーチャンと仲良く滑って降りました♡♡

いつものようにハムハムして、
c0092787_9534022.jpg


芝生もちょっと味見して・・・
c0092787_9541135.jpg

帰りました。

お家に帰ると、明日からのムフフの為のブタ肉がとどきました!
ヒャホォーーーイィ!!!楽しみなのら~~~071.gif
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-21 09:57

11月 19日 風物詩

予報どおり御来場なすった寒波さん。

マジ寒うぃっしゅ!!!!

で、今朝急遽出したヒーター。

ウチはガスなので、灯油いらずで助かりました。

c0092787_2095117.jpg


いつもはコノ時間まだ布団の中で二度寝中なのに、
今朝は何か嗅ぎ付けたのかダッシュでやってきました(笑)

c0092787_20105417.jpg


そうそう、寝起きなのでパジャマで失礼します。

もう、ヒーター前は誰も近づけない!!

c0092787_20114960.jpg


当分この光景続きそうです(笑)
 
c0092787_20121694.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-19 20:14
今晩から寒くなるらしいですねぇ・・・・。イヤだわぁ。

週末ムフフなのに、どうなることやら。

散歩行ってて寒くなったナァ~と感じる時。

 ・リョーマ君のうんPが暖かいと思うこと

汚い話しだけど冬はちょっとカイロっぱい感じ。ワカルカナ??

もちろん袋に入れてるからね!!!!

c0092787_9231594.jpg


牛さん1匹登場!!
c0092787_9234073.jpg

みーチャンがカメラいじってて、ボール投げなかったらボールをグイグイ
足に押し付けてくる牛さん。
↑はよー投げて!の表情

c0092787_9251073.jpg


得意げの表情
c0092787_9273221.jpg


得意げの表情???(笑)
c0092787_9264744.jpg


たまに、逃走もしつつ
c0092787_928017.jpg


他の音に気をとられつつ
c0092787_928319.jpg



散歩から帰ると歯磨きタイム。
c0092787_929359.jpg


ちょくちょくあげてる歯磨きできるガム。
このおかげかどうか分からないけど、リョーマは犬のクセに口臭ナシ。
あと、歯垢も今のところありません。
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-18 09:32
かなりの長年に渡りみーチャンがブイブイやってた掃除機。
ついに壊れちゃいました・・・。

何の前触れも無く。

使ってた掃除機はカレコレ・・・・・さかのぼる事・・・・
15年くらいだそうです。

にーやんが高校卒業して大学進学のとき一人暮らしするのに
家にあった掃除機を下宿へと持っていったそうナ。

三重~~~~兵庫~~~

     岡山(みーチャンが~~掃除機と出会ったぁ~~)~~~愛知。

にーやんと苦楽を共にしてきたのです。

リョーマにいっぱい攻撃されたけどがんばてくれてました。
過去の攻撃シーンはコチラ・・・  

さて、ナイと困る掃除機。
ほしい掃除機は決まってるけど、どこで買うかはコレを見てから♡
c0092787_1056389.jpg


週末になると電気屋の広告ってすごいですよね♪♪

ポイントたまる、ヤマ●電気か、
早い者勝ち先着10名のエイ●ンか、(コレローカル??)
TVショッピングで有名な社長の所か・・・・。悩むよネェ~~~053.gif

今のところ有力なのが・・・ココ!!!
c0092787_10564736.jpg


北の町から~♪南の町まで~~♪素敵な夢を届けます~~♪

  心安らぐ♪ゆとりの生活♪電話一本かなえますぅ~~~♪

ジャパネット♪ジャパネット~~~♪ フゥフゥ
  
         夢のジャパネットタカタぁ~~~~♪♪


全部歌えた人~~??手ぇ上げて~~~???
ついつい口ずさんじゃいますネェ~~(笑)

まぁ、にーやんと相談要って事で!!

その頃リョーマ氏は・・・。
c0092787_114555.jpg


どこ???

c0092787_1163031.jpg


c0092787_1164391.jpg


重役出勤並みの待遇で寝てます。

今年はコタツ出すか悩むよねぇ~~~~053.gif
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-15 11:10
イヤ~~、毎日ジム通いに励んでるみーチャンです♡

*題名の大ごっつぉう(おおごっつぉう)とは、岡山弁ですごいご馳走って事です

何が出るかな?何が出るかな♪チャラララッラララララァ~~ン053.gif
c0092787_18365683.jpg

必死に臭ってます!!(笑)

ジャ・ジャ・ジャジャーーーーン!!
c0092787_18291299.jpg


さぁ、皆さんもご一緒に♪♪サンハイ!!

  と~~れ♪とれ♪ ピィ~~~チピチ♪♪  カニ料理ぃ~~~♪♪

すごいでしょ!!すごいでしょ!!
しかも、しかも、生きてました!!!手が動いてましたよ!!!

にーやんのお友達が金沢へ旅行に行ってそのお土産です。

他にも甘エビ・金目ダイ・小さいカニを・・・ありがとぉーーーー!!

カニは茹でて食べました!!
c0092787_18484734.jpg

c0092787_18342570.jpg

ハイ、カラッポ!!
c0092787_18343956.jpg


甘エビは軽く洗って皮をむいて生で食べました。
c0092787_18373657.jpg

c0092787_18356100.jpg

二重アゴはお気になさらず・・・(汗)

と~~~ってもと~ってもおいしすぎました。チャンチャン♪♪

c0092787_18383829.jpg

あっという間の出来事で、もう無いのに自分の分け前を期待するリョーマ氏(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-12 18:41
とある事情で世界の亀山でBBQする事にあいなりました。

天気は曇り~~~寒ぅ・・・・。

メンバーは
世界のうーやんこと、ういん♡
c0092787_7595954.jpg


お次は
はるばる代車をぶっ飛ばしてきてくれた虎鉄家♡
c0092787_805090.jpg


お二人ともかわいく撮れてるでしょ♪♪

で、我が家のボクチン。
c0092787_81148.jpg

ういんに挨拶しに行ったら耳かぶられました。(笑)

すごく広い公園で、しかも芝生~~♪
c0092787_82203.jpg

↑こんな感じでBBQ開始!!

今回はすごく豪華品々!!

じゃんさんママお手製のおにぎり&卵焼き~~~♪
c0092787_824964.jpg

めっちゃおいしくて、懐かしい味がしたよ!運動会の味♡
じゃんさんありがとねぇ~~ママさんにヨロピク!!

c0092787_84816.jpg
c0092787_841541.jpg
c0092787_842452.jpg

さんまに、ほっけに、カニに~~♪
もちろんお肉も♡
c0092787_84556.jpg


ワンズも一走り!!
c0092787_864383.jpg

虎鉄君とリョーマ♡
虎鉄君が取ったり~
c0092787_872913.jpg

リョーマが取ったり~~
c0092787_87185.jpg

c0092787_88351.jpg


虎鉄君が取ったり~~
c0092787_89079.jpg

c0092787_895764.jpg


エンドレスなお二人・・・

一方うーやんは・・・
c0092787_8105058.jpg

不完全燃焼??

ちょっと寒くなってきたので世界の亀山ロウソク買って、
コメダ珈琲へと向かいました。

ウダウダお話して日もドップリ暮れたところでサヨナラしました♪

コメダの写真はありましぇーん072.gif

皆チャマお疲れ様でしたぁ~ん♡
また、尼崎との中間地点??の世界の亀山で遊ぼうね♪♪

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-10 08:22

11月 6日 秋晴れ

昨日はチョー天気よかった♡

散歩も気持ちよかった~~~~

c0092787_7412976.jpg


公園のケヤキもそろそろ落ちちゃう。

また、春が待ち遠しい季節になるね。

そんな事ボクチンにはわかんないか・・・・

c0092787_7425563.jpg


臭いまくってます(汗)

で、公園に来る人をチェック

c0092787_7434020.jpg


c0092787_7443384.jpg


ごくろうさん。

ホント、気持ちいい秋晴れです。

c0092787_7445271.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-06 07:46

11月 5日 夜の散歩

3連休の最終日、あまりに一人でグウタラしすぎたので、
夜のロング散歩に行ってみました♪♪

5時過ぎに家を出発。
c0092787_7471473.jpg


ちょっと高台からわが町を見る。
まだ明るい。

c0092787_7474445.jpg


車の通りも多く、ちょっと怖い。

トコトコトコトコトコトコ・・・・歩く事45分。

こんな所に到着しました。

c0092787_751511.jpg


この写真でどこか分かる人~~??手ぇ~あげてぇ~

c0092787_7514815.jpg


にーやんの会社ッス。

c0092787_7522534.jpg


動くとブレブレ。

動かないように首つかまれる(笑)

c0092787_753060.jpg


帰りはさすがに歩いて帰る気力はなく・・・

にーやんズカー!!で帰りました。

歩きすぎ?で筋肉痛であります。
[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-05 07:55
世の中は3連休・・・我が家はNo連休・・・。残念。

リョーマ君は夜中にオエオエゲロンパ君になってたけど、眠かったので無視。
今朝ゲロンパの影も形も見当たらず・・・ナゼ??

 その① みーチャンは夢を見ていた

 その② ゲロンパを全部食べた(リョーマが)


どっち???②が濃厚??


以前乙女町のオサレカフェで買ってあげた骨っこ。

c0092787_1173691.jpg


今の今まで全く興味なく食べなかったのに昨日からかじり出しました。

c0092787_1143081.jpg


今更気付いたの??

c0092787_1152344.jpg


あ・・・・横取り・・・。

c0092787_1162070.jpg


たまに、こんな事もして隠してるのかな??
でも結局は全部食べる。

c0092787_1172256.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2008-11-03 11:09