リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はにーやんお休み~~

でも昨日飲み会で飲みすぎて二日酔い気味~~~

せっかく朝からいい天気になったので公園にサッカーしに行きました!

c0092787_12141817.jpg


少しずつだけど、サッカーもさまになってきた??

キャッチして

c0092787_12155948.jpg


ドリブル!!!

c0092787_12163433.jpg


ドリブル!!!

c0092787_12171278.jpg


ドリブル!!????

c0092787_12173517.jpg


c0092787_12174793.jpg


反則ーー!!!(笑)


サッカーボールを追うリョーマ君はとっても速い!!

真剣に追う!!

c0092787_1229274.jpg


真剣に追いすぎてスルー(笑)

c0092787_1222795.jpg


おや??口からなにか出てますよ!!

c0092787_12223690.jpg

拡大写真

ヨーダが!!(笑)

c0092787_122431.jpg


途中ウニウニも!

c0092787_12245537.jpg


楽しい散歩になりました♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-31 12:29
朝からパンが焼きたくなって(最近パン熱UP!!)
いただき物のりんごがたくさんあったのでアップルクーヘン作ってみました。

c0092787_1656260.jpg


りんごをジャムっぽく煮詰めた物とカスタードクリームが入ってます♪

パンって言うより焼き菓子っぽくって、おいしい!!

こりゃーやみつきになりそう。でもカロリー高そう・・・(汗)

c0092787_16573689.jpg


そのとぉーーーりっ!!

でも、今日は開拓DAY☆

ちょっと遠くまで行ってみましょう。

c0092787_1658319.jpg


馬さんや・・・ヤギさんや・・・羊さん。

さ~~~て、ここはどこでしょう~~??

c0092787_175281.jpg


高速のPAの公園です!!

高速乗らなくても行けるもんねぇ~~~

すごく広い公園で無料で動物と触れ合ったりできます。

犬は近寄れませんけどね・・・。

c0092787_1772890.jpg


芝生広場もあって、ちょこっとだけボール遊びもしました。

c0092787_17115624.jpg


今日はすっごくポカポカしてとってもきもちいい!!

c0092787_1717208.jpg


なので、リョーマ君帰る頃には裸族でございました。

c0092787_1784936.jpg


こんなバスにも乗れます(笑)

c0092787_17152622.jpg


もっと探検したかったけど、みーチャンこんな暖かい日にムートンブーツ。チョイスミス足がむれてむれて、気持ち悪くなったので家路を急ぎました(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-29 17:17
みーチャンがちょっと靴を下駄箱に入れ忘れると100%の確立で
靴と一緒に寝てる。

しかも、コノPUMA限定。

他のオサレ靴には興味ないらしい。

c0092787_11121998.jpg


c0092787_11102078.jpg


ちょっと!!!よれよれはいいけど、クサクサって!!!失礼な・・・

グチャグチャに破壊するでもなく、ただ一緒に寝てるんです。

c0092787_111324.jpg


まぁ過去に1度だけ破壊されたけどネェ~~
2年くらい前かな。この年末やっと決心ついて捨てました(笑)

ホント変わった趣味してるわぁ~

c0092787_11144819.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-28 11:16
ゆかいな仲間達と毎年恒例(去年は不参加。)牡蠣詰め放題♪
へ行って来ました。

伊勢まで行って来ました♪

c0092787_17462984.jpg


6人中2人は牡蠣苦手・・・
1人は去年アタッテ恐怖症・・・ というメンバー構成(笑)

だけども♪だけどぉ~~~♪♪
仲間が集えばなんでも楽しい!!

約1名病んでて詰め放題には欠席いたしましたけどね。

夜には復活どて煮作って待っててくれました

牡蠣はふたができるまで詰め放題ってルールなんて無視!!
積めるだけ積んでみました♡

しまいにはクーラーボックスにまで詰め放題??(汗)

そして、腹ペコになって急遽海鮮丼祭り開催♡

すんごい大量の牡蠣と共に帰ってきて、早速牡蠣むき職人にむいてもらい
調理して食べました。宴会スタート!!!

焼き牡蠣・・・フライ・・・クラムチャウダーなどなど!!

みーチャンは牡蠣苦手なんだけど、フライにしたやつなら食べれた!
(っていっても2~3個だけどね)

おいしかったぁ~~~♡♡

2日目もどっぷり遊んで帰りました

そんな楽しい様子はコチラをポチット!!!


みなしゃんお疲れ様でした~~♪♪
おっぴー体調不良のトコロごめんね。でも楽しかった!!

次はわくわくか??楽しみにしてるよ~~ん
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-26 18:00

1月 23日 ロープ。

先日の散歩で興味示したロープ。

そんなにおもしろいならっと思い買ってみました。(あまい??)

c0092787_8263811.jpg


横からも。(笑)

c0092787_827087.jpg


最初はハムハムしてくれてたけど・・・・

c0092787_8274418.jpg


数分後・・・・放置!!オイオイ・・・

買った時の姿のままです(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-23 08:30
某ブログに影響され・・・(笑)

今日の散歩は新しいリョーマ君の遊び場を開拓!!

前にも来たことのある"岡崎中央総合公園"(別名:チュウソウ)

凄く広く球場が3つくらいあって、テニスコートも土俵もあって!!

c0092787_111633.jpg


c0092787_1116175.jpg


広い芝生の広場があるけどすぐソコに道路があるのでちょっと不安。

c0092787_1121946.jpg


よさげな広場・・・って探してると

c0092787_11182476.jpg


よさげな芝生広場発見!!

近づくと、犬の絵が描いてある看板が!!これは期待大!!!!!

だが・・・・。

犬の入場禁止の看板だった・・・・・ガァァァーーーーン。

なんだか悲しくて腹が立ってきました!!

諦めて道路沿いの芝生で遊びました。

今日はサッカー

c0092787_11224672.jpg


一緒に走れるので体もポッカポカに♡

息ゼェーゼェー・・・。ちょいちょい休憩はさみます。

c0092787_1123309.jpg


ウニウニも。

c0092787_11235330.jpg


c0092787_1127784.jpg


その後ぐる~~っと園内一周して約2時間の散歩でした。(サッカー1時間)

c0092787_11292760.jpg


今度はお弁当持ってにーやんと一緒にこようね☆
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-21 11:32
今朝の散歩風景を!!

いつものようにスタコラサッサァ~~っとウンP場へ向かうリョーマ氏。

c0092787_1030941.jpg


すんごい力でグイグイ引っ張ります。

100均で買ったリードも限界に近し・・・いつ切れるやら・・・(汗)

いつもの公園の遊具が新しくなりました!!

c0092787_10311368.jpg


ハイ。一通りお試ししてみました(笑)

特に良かったのが右奥のやつ。

掴まってぶら下がってシューーンって行きます。(意味不明??)

リョーマ君が興味持ったのはオレンジのボール。

コノボールなら破壊できないしいいね♪♪

c0092787_10324856.jpg


興味シンシン丸。

c0092787_10331146.jpg


ちょっと離れて・・・

攻撃開始!!!

c0092787_10333618.jpg


ソコ!!??(汗)

ボールではなくて硬いロープがお気に入りのよう・・・

c0092787_10341368.jpg


その後も何かに取り付かれたかのように攻撃し続けたのでした。

c0092787_10353243.jpg


読んでも無視!!

c0092787_1036397.jpg


ロープがちぎれるれる前に止めさせました・・・

c0092787_10365273.jpg


名残惜しそうでした。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-20 10:38
今年も作ってもらいました!!

リョーマ君キャレンダー。

c0092787_19412972.jpg


今年は2パターン♡♡

でも、失敗なんです。

保険のおばさん(通称おぎのめっち)が突然やってきた事・・・

写真用意してなくて・・・(汗)

チョット前の写真なんです。しかも、なんやらスポンサー付きの・・・(汗)

だけどもだけどぉ~♪♪お気に入りの写真です。

c0092787_19432797.jpg


コノ顔たまらなくスキ!

もうイッチョは!

c0092787_19442474.jpg


去年?もう一昨年前か?思い出のキャンプだホイ!!の写真。

こうやって毎年作っていけたらすごくいい思い出の品になる
   去年バージョンはこちら☆

ニクイよ!!おぎのめっち!!(笑)来年もヨロシク。
  
c0092787_19472947.jpg


本日たまたま同じ衣装だったボクチン♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-19 19:49

1月 18日 至福の時

リョーマの至福の時間はきっと食べてる時だと思う。

あ、散歩もボールも大好きだけどね。

食べ物でも人間の食べ物をもらってるときが一番嬉しそう。

毎朝食べてるヨーグルト。

最後の仕上げはリョーマの役目。



誰にも取られたくないのか、イスの下で・・・

c0092787_1133234.jpg


至福の時

c0092787_114174.jpg


c0092787_1141363.jpg


またあげるからね♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-18 11:05

1月 16日 朝の散歩

今朝の散歩風景を!!

c0092787_1065055.jpg


一人足早にうんP場へ・・・

c0092787_107202.jpg


当然でしょ!!

持って帰らない人ホント多いです・・・この町・・・。

c0092787_108125.jpg


公園に着くとゲートボーラーがいっぱい。

そのボールが気になるご様子。

c0092787_1084469.jpg


こんなかわいいショット撮れたよ♡

c0092787_1091513.jpg


かわいいねぇ~~~♪♪
どうしてこんなにかわいい顔なの~~~

っと褒めまくるバカ飼い主。

久々の2ショット♡

c0092787_1095571.jpg


お家に帰るとお菓子を要求。

c0092787_10105872.jpg


いつもの歯磨きガムだけどね☆あと残り1本だよ。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-01-16 10:11