リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい天気続きませんネェ・・・・。

昨日はいい天気だったのに。

c0092787_9233836.jpg


公園行ってウニウニできたのに。

今日はまたしてもどんよりお天気。

c0092787_9241396.jpg


まぁ、心おきなく堂々とお散歩さぼれるケド♡

でも、いつもの散歩の時間になると期待いっぱいの目で訴えてきます。

雨だよ・・・。って言うけどわからない。(当たり前か・・・・)

c0092787_9254111.jpg


だから、昨日の写真見てバーチャル散歩しよ♪♪  ムリ???(汗)
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-27 09:26

2月 26日 新聞。

今日は久々の晴れでした!

花粉もプンプンでしたけど・・・・。

みーチャンが花粉を感じる時は夕方洗濯物をいれてたたんでる時のみ。

あとは、全く感じません。

c0092787_1863553.jpg


ほぉ~~~勉強熱心だね~~~(笑)

c0092787_1865690.jpg


だろうね。

c0092787_1871044.jpg


花粉とは何ら関係のない内容でした。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-26 18:09
ちょっと前から夫婦でハマってる"ワイン"

全くの無知だけど、おいしいか美味しくないかで判断してます。

最近では舌が肥えてきたのか安っぽいワインは飲めなくなりました。

ドラマももちろん見てます♡目覚めよバッカス!!(笑)
見てない人にはわかりませんね・・・・

亀梨君が出てるヤツ。神の雫

ワインの勉強にもなるし、なかなかおもしろい。

大人買いと言うのは・・・・にーやんが買ってきたコレ。

c0092787_8214795.jpg


はぁ~にーやん、もうこれはみーチャンに家事を放棄して読みなさいって言ってるようなもんだよ。

まぁ、今日は雨だし掃除も洗濯もテキトーに済ませて読んじゃお~~っと♪♪

c0092787_8225018.jpg


やんでないよ・・・残念ながら。お散歩は雨やんでから行こうね!

裏にはこんなにおいしそうなワインが♡♡

c0092787_8234868.jpg


イヤ~~ン♡飲みながら読みたいーーーーー!!ってそんな事はしませんが。

c0092787_8242939.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-24 08:26
今日は朝からヒマなのでパン作りしました!!

りんごがたくさんあるので・・・(ってまた?)アップルパン♡

まず~りんごを煮詰めてジャムを作る。

c0092787_11262285.jpg


↑これがまたラム酒がきいててグゥー!!

生地をコネコネ~~♪(この作業はホームベーカリーちゃんにお任せ♡)

生地ができたらのばして~~~作っておいたカスタードとりんごジャムをのせる♪♪

c0092787_1127205.jpg


これをクルクル~~~っと丸めて6等分してケースにIN!!

c0092787_11275786.jpg


発酵させて~~~焼いて~~~

c0092787_11285580.jpg


焼いてる時にいい匂い♡たまんねぇーーーーー!!!!

☆完成☆

c0092787_11293925.jpg


粉砂糖ふって♡

c0092787_11304381.jpg


ん~~~ん053.gifアーモンドがアクセントでおいしい!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-21 11:32
昨年受験した国家試験・・・・。

夫婦揃って不合格・・・ガァァーーン。

にーやんは学科だけ受かってたけどみーチャンはどっちも××。

なので、残念会を開催いたしました!!タコパー♡

c0092787_744662.jpg


にーやんシェフが買い物から作成まで全部してくれました。味付けも♡

みーチャンはタコ切っただけぇ~~~

c0092787_753332.jpg


おいしそぉ~~~~

中にチーズ入れたり、キムチ入れたり♡キムチがまいうぅぅーーー♡

c0092787_7532361.jpg


めっちゃおいしかったよ!!

c0092787_7543944.jpg


なんでオカマ座りなん?? あ、リョーマ君はオカマだ・・・(汗)

一度に18個作れるやつで計7回焼きました。合計・・・・126個!!??
ドンダケェーー
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-20 07:57
リョーマ先生による芸術作品の紹介です。

まづ・・・

鼻と目を集中的に爆発させた芸術です。

c0092787_8154919.jpg


耳や手には全く興味ございません。

次・・・

ボールは転がすもの??イヤ!!!食べる物!!です。

c0092787_8164679.jpg


数々のボール君。捨てるに捨てれず・・・あ、芸術か!!(汗)

c0092787_8174847.jpg


世界のNIKEもまさかサッカーボールがこんな事になってるなんて思ってないでしょう。

我が家の大先生!!!今まさに芸術作成中!!

c0092787_8193531.jpg


先生!!!一言!!!

c0092787_8205513.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-17 08:22
2月14日・15日におキャンプに行って来ました!

行った先は ながおねオートキャンプ場

目の前に富士山が見えるナイスロケーション♡♡

c0092787_115598.jpg


2日間とも全く寒くなくむしろ暖かいくらいでとっても快適キャンプになりました。

ただ、花粉がプンプン飛んでてくしゃみ連発鼻水ダァーダァー。

久々の2人キャンプだったので、夜がこんなにもヒマだと言う事を再確認。

就寝も早い早い!!(笑)

会話もなく・・・することもなく・・・。次からラジオ持参します。

バレンタインなのにチョコはいらないって言われたからラブ豚まん作ったり♡

次の日朝早くから日の出待ちしたり。

とっても楽しいおキャンプになりました。

そんな楽しい様子をどうぞ☆☆061.gif
高画質で見てください。(右下のボタンから。)


[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-16 11:07
開拓ネタ第3弾ですよ~~~070.gif

昨日にーやん仕事だったので祝日って事スッカリ忘れてレッツGO!!

c0092787_755548.jpg


今日は岡崎市南公園です☆

公園についてヤケに家族連れが多いナァ・・・って思って、祝日って事思い出す・・・

失敗したぁ・・・・。人多すぎだぁ・・・。

c0092787_757196.jpg


でもせっかく来たので公園内散歩しましょ♪

梅も咲いてキレイ☆

c0092787_7573888.jpg


c0092787_757499.jpg


c0092787_7575987.jpg


c0092787_7581598.jpg


一足早く春を感じさせてくれる梅チャン♡

梅チャンとリョーマ氏。

c0092787_759285.jpg


ここ南公園はなんと!!!遊園地になってるのです。

c0092787_82343.jpg


観覧車や汽車など破格の値段で乗れます。60円とか、100円とか・・・。

c0092787_80895.jpg


人が少なかったらリョーマと乗ったのにねぇ~~♪♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-12 08:02
昨日は諸事情で車がなくお出かけできなかったので

家で映画鑑賞などしたりして♪061.gif

みーチャンは家で見る映画は必ず最後の最後を見逃します。毎回。

どんなにおもしろくても眠たくなるのです・・・。

で、にーやんに最後どうなったん??わりぃー者死んだん??最後くっついたん?

って聞きます。それで満足なのです。


にーやんが昼からコトコト煮込んでおでん作ってくれました♡

大人2人しか食べないのに大なべ2個分・・・ドンダケェーー!!!
おでんの写真はありません。

おでん処TETSU開店☆ TETSUはにーやんの本名(笑)

夕方にはみんなでお散歩タイム♡

忍者????

c0092787_8222471.jpg


その後忍者は2足歩行で公園まで(笑)

c0092787_8232438.jpg


c0092787_8234235.jpg


c0092787_8235667.jpg


c0092787_827288.jpg


c0092787_8274837.jpg


夕日が沈むとお月様が出てきました。

c0092787_831544.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-09 08:33
今日はいつもの公園のシンボルツリーケヤキ君の散髪の日でした。

c0092787_10144318.jpg


2階建ての家より上に登ってます・・・(汗)

こーーんな格好したり・・・ヒャァーーー!!

c0092787_1015598.jpg


にーやんなら確実に枝が折れるな・・・

c0092787_1015308.jpg


そんなのお構いなくリョーマ氏はボール・ボール・ボール・・・

c0092787_10174311.jpg


ケヤキ君ちょっとはさっぱりしたカナ??

c0092787_10181270.jpg


これで春になるときれいな葉っぱがいっぱいつくね♪♪

c0092787_10193746.jpg


今日は風が強くて寒いぃぃーーー

c0092787_1020308.jpg


だね☆★
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-02-06 10:21