リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

28日から2泊でおキャンプに行ってまいりましたの♡

にーやんナゼか月曜が休みで3連休。

いつものメンバー誘うと有休や代休取ってくれて皆で一緒に行って来ました。

c0092787_2255079.jpg


今回は奈良県までGO!!オートキャンプ場『サンビレッジ曽爾』です。

それにしても、寒すぎ!!

3月末をあなどってはいけません。雪降りました。

毎度の事ながら凄いご馳走の数々で、みーチャン幸せでした。

昼間からのビールってサイコ~~地ビールも飲んで、温泉行ってテニスして♪
本当にサイコーのひと時でした。

そんな楽しい様子はコチラ↓↓
HQボタン押して見てね!!その横のボタンで大画面にもできるよ!



チーム東海の皆さん~お疲れチャマでした
楽しすぎたね!!

次のムフフまで余韻に浸るワ(笑)
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-31 23:10
今日はとってもいい天気♡

朝から洗濯機5回も回して洗濯祭りじゃ~~~~♪♪

c0092787_10145483.jpg


掃除機もブンブン回し~♪

この後は洗車祭りじゃ~~~~♪♪

本日ちっと寒いけど・・・・頑張るうぃっしゅ

2台しちゃうもんね!!

c0092787_1016529.jpg


散歩はちょっと待っててね♡

c0092787_101799.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-26 10:19
上から読んでも323・下から読んでも323の日ですね♪♪ナンジャソリャー

今日は昨日と打って変わってめっちゃいい天気!!

クッソーー昨日この天気ならお弁当持ってお出かけ~~出来たのに・・・

でも、昨日はにーやんと朝からささいな事でケンカして、
お昼まで口きかなかったのです!!!

今は仲直りしたけどね~~~♪♪

だって、今週のみーチャンはルンルンのアゲアゲのキャピキャピなんですもの~

今週末はにーやん3連休なの。

お出かけの予定もアリでもう、その事で頭がいっぱいなのです(笑)


さて、お天気がいいので散歩でも行きましょうかね♪♪

って行ってきたけどめっちゃ風強くて、ウニウニが飛ばされる・・・・

なので早々と引き上げてきたのです。

c0092787_10162920.jpg


我が家の寄植えチャン♡

冬の間は死んだかのようだったヘデラちゃんも新芽が出てきました。

それと、みーチャン菜園では、今サンチェが全盛期!!!

c0092787_10214819.jpg


すごくミドミドしいでしょ♪♪(緑、緑してる模様)

c0092787_10221828.jpg


おいしそうでしょ~~~~

焼肉に巻き巻きして食べたりサラダにしたりします♪♪

出番のなかったリョーマ君は??

c0092787_10231097.jpg


散歩から帰ってきたらお約束のおやつ待ち(笑)
後ろの汚い棚は見なかったことに!!!!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-23 10:24
焼いたパンを机の上に置いてると・・・・

c0092787_17563476.jpg


ビヨ~~~ンとノビ~~~ル君登場。

一生懸命パンに近づこうと努力中。(笑)

でも、石ヤキイモ~~オイモ~~ と外から焼き芋屋さんの声が

c0092787_17561843.jpg


イロイロ忙しいね!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-21 18:03
ホントここ数日のお天気って気持ちいいですねぇ~~

みーチャンすっかり花粉を感じなくなって、いつもより散歩時間が長くなりました!

昨日もイロイロ写真撮りながら、ブラブラ歩きながらロング散歩してきました。

去年も撮らせてもらったミモザアカシアの木。

なぜか、剪定されててとってもブサイクに・・・・

立派な木でスキだったのになぁ~残念。

c0092787_741247.jpg


全体図は撮りませんでした。けど、キレイに咲いてました♪

みーチャンが写真撮ってる間、ずーーーっと何かを臭ってるリョーマ君・・・

よく見るとウン●じゃんーーーー!!!!!(汗)(汗)

c0092787_7413924.jpg


いつもの公園も梅が咲いてユキヤナギも咲いてました。

c0092787_7424950.jpg


↑この白とピンクがすっごくスキーーーー♡♡かわいいねぇ~~~♡♡

c0092787_7432474.jpg


c0092787_7433552.jpg


ウニウニも忘れずに~~~

c0092787_7435691.jpg


その後近くの神社に寄ってから、餡子買って帰りました!

c0092787_7444621.jpg


買い物中待たされるリョーマ君。

あ~~あ・・・疲れたね。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-19 07:50
昨夜布団の上にオシッコされました。

しかも、大量に。軽い水溜りになってましたYO!!!!

外して洗濯したばかりのシーツに。

WHY????

みーチャンがプリプリ怒りながら拭いてるとにーやんが・・・・

『リョーマ君ついにアルツハイマーか??』だって~~~~(笑)笑っちゃう~~

今日は幸いにもお天気に恵まれたのでおもらしの布団干して
2日連続のシーツ洗いでもしましょうかねぇ・・・・。

大量のオシッコをオミマイされて、さすがに一緒に寝る気にはなれず
リビングのゲージに閉じ込めて寝たのに・・・・

朝起きると脱出してるではありませんか!!!!????オヨヨ~~~???

扉はしまってたので、オシッコ&ウンPはゲージの前で・・・・

またしても朝から便の処理に追われたのでした・・・・。


さて、お口直しに♡

昨日はとってもいいお天気でしたねぇ~~~

近所の桜の蕾をチェックしに行って来ました♪♪

c0092787_8291944.jpg


おぉぉ~~~なかなかのふくらみ具合♡

中にはピンクになってチラッと花びらが出てるのもありました。

満開は来週ってトコでしょうか!

c0092787_8295557.jpg


足元にはタンポポちゃん♡

かわいいねぇ~~~春だねぇ~~~~

c0092787_8302944.jpg


オシッコ野郎に踏みつけられるところでした・・・・(汗)アブネェーーー

オシッコたれ野郎は今日はお尻のみ出演。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-18 08:33
巨大大仏様を見た後はリョーマ君がランラン出来るところへGO!!

久々のドッグランです♪♪

さぞ、リョーマも喜び激走するだろうと、リョーマ以上に飼い主がルンルンだったのだが・・・・

c0092787_18585479.jpg


挨拶しに来てくれても・・・

c0092787_18593833.jpg


c0092787_1903029.jpg


ただ匂わすだけで・・・・

c0092787_1903745.jpg


どしたの???リョーマ君・・・。

一人ウニウニ。

c0092787_1921717.jpg


しかも、コーギーに取られ

c0092787_1925096.jpg


ケンカ勃発!!!(汗)(汗)
コーギーの舌が切れてめっちゃ血が出て・・・
たいした事なかったようでなによりです。

その後はボーダーコリーちゃんに遊んでもらって、って言ってもリョーマはボールしか興味なくて、ボールを追うリョーマをボーダーコリーが追うみたいな・・・。

c0092787_193373.jpg


c0092787_194508.jpg


リョーマ君的にはドッグランって楽しいのだろうか・・・???
すごく聞きたい気分になりました。

だって、入場料人間合わせて¥2,000円もするんだもぉーーん!!!

飼い主的には他のお友達と遊べて楽しいと思うんだけど、
リョーマ君はいつもの公園で一人ウニウニのほうが楽しいのかな~??

c0092787_19101878.jpg


と、久々のドッグランですごく疑問に思ったのでした。 おわり
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-17 19:11
昨日はとってもいいお天気でしたねぇ~~~

土曜からアノお天気だったら、よかったのにぃ・・・・
せっかくの2連休だったからサ。

昨日のお出かけは、みーチャンの気になる事を追求しよう!!のお出かけ♪

いつも、岡山帰る時や、お友達のおうちに遊びに行く時に高速から見える
アル物を見に!!!!

アル物というのは・・・・










ズン!!!
c0092787_893789.jpg









ズン!!
c0092787_8195482.jpg










ズズズン!!!!!!
c0092787_8101516.jpg



そう巨大大仏様。(笑)
高速からは後姿で肩から上しか見えないの。だから、めっちゃ気になってて・・・・

c0092787_812264.jpg


リョーマもめっちゃ気になっちゃう感じぃ~????

みーチャン実は巨大建造物恐怖症なの・・・(笑)
だから、振り向けず・・・・ナンジャソリャー!!

c0092787_8154882.jpg


でも見たかったのです!!
ここに着くまでにーやんにしがみ付き、薄目?半眼?で行きました(笑)

ココはと~~っても広い公園になってました。

c0092787_8161038.jpg


大仏様も見守ってくれます♪♪

モクレンやユキヤナギも咲いてて春を感じました♡

c0092787_8163694.jpg


次の目的地に向かう途中の菜の花畑♪
車の中から撮ったからブレたけど、とってもキレイ♡

c0092787_817961.jpg


♡続く♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-16 08:23
昨日の勘違い野郎は今日は汁野郎になりました。

床下のシロアリ調査に来たお兄さんとお姉さんに一発汁をオミマイ。

c0092787_120144.jpg


ほのか~な残り香と戦うみーチャン。どこに垂れてやがる!汁!!!

絞りに行かなきゃな~って思ってた矢先の出来事でした。

c0092787_120664.jpg


そんなセツナ目しても、ダメーーーー!!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-13 12:01
新しいブログ『ちょこっとづつ』に載せる写真を撮ってると・・・・

c0092787_1953486.jpg


勘違い野郎が寄ってきた(笑)

とってもかわいく撮れたの♡
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-03-12 19:54