リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

首がにっちもさっちも回らなくなったみーチャンです。

シルバーウィークと世間は呼んでますが我が家は
おキャンプウィーク!!と名づけます。

にーやん3連休だったので、2泊のおキャンプでした。

行き先は毎度おなじみ『わんこパラダイス』です。

メンバーはこちらも、毎度おなじみ『チーム東海』

c0092787_15412770.jpg


渋滞を避けようと夜から出発!!
スイスイのビュンビュンで、11時には着きましたYO。

荷物が載っててもベットにして快適に車中泊できたYO★
ぐっすりで朝まで起きませんでした。

で、9時にチェックIN。早すぎーーーー!!

今回も最高の天気に恵まれ、おキャンプ日和。ただ、寒かった。
あなどってはいけませんな。

台風の影響か風が強く初日は寒すぎでした。

いつものごとく、UDUDしぃーの、昼寝しぃーの、ケンカしぃーの。(笑)

我が家は『よくケンカしたで賞』いただきました。

帰りは早めにチェックアウトして、温泉入りに行って、帰る途中でパターゴルフなんかもしちゃったり♪

土岐プレミアムアウトレットもいったしね♪

十二分に楽しんだおキャンプになりました。

そんな楽しい様子はコチラをポッチリ061.gif


みなチャマ053.gifお疲れチャマ053.gif
これからの季節は絶好のおキャンプシーズンだね☆

あぁ~~ん。アレも欲しいしコレも欲しいねーーーー☆
物欲が止まらねぇ。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-25 15:59

9月 18日 横取り。

社会復帰してから早1ヶ月。

なんとなく仕事の内容がつかめてきたけどまだまだわからないことだらけで・・・

机に向かって書き物をするって事が久々なので肩こったって言うか痛めたって言うか・・・寝違えたって言うか・・・・

シップ貼ってます・・・トホホ。

リョーマ君もちょくちょく一緒に出勤してくれてみんなを癒してくれてます♪

いつも、職人さんが食べてるお菓子が気になって気になって・・・。

くれる人をしっかり覚えちゃったし・・・(汗)

今日は朝からお仕事手伝ってくれてます。(笑)

c0092787_14305270.jpg


ってか8割寝てるけどね。

みーチャンのイス横取りして・・・おかげでみーチャン丸いボロイス・・・・
ドウイウコトーーー??ショウユコトーーーーー!!!


『みーチャン、ボクチンのお給料もしっかり計算するだじょ!!』

c0092787_14294741.jpg


明日から、ってか今日から??ノリノリのルンルンでおキャンプに行ってきます!!
ごく一部のお姉さまはノリノリじゃなく明日出発??
ノリノリ組は今晩出発!!!

あ~~~楽しみでしかたないッス!!

天気は台風が心配されたけどどうやら大丈夫そうなので一安心☆

それではいってきマッスル!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-18 14:39
日本一にぎわってると言っても過言ではない商店街『大須商店街』

TVでいろんなタレントさんが良く来たりしてます。

先日の日曜日行って来ました!!

c0092787_15101863.jpg


すごい人・人・店・店・・・・でした。

なぜ大須をチョイスしたかというと・・・・

ジャン!

c0092787_15114944.jpg


ジャジャジャン!!

c0092787_1512924.jpg


グルメツアー053.gif

チャット前にTVで紹介されてて食べてみたかったの!!

上のはロコバーガー。文句なしでおいしかったです。近くにほしいこのお店

下のは、とんむす。こちらも文句なしでおいしかったぁ~~

中はこんな感じ。

c0092787_15145468.jpg


タレがごはんにしみて、まるでBBQしてるような感覚に!!

リョーマ君はもちろんどっちも食べれませんでしたがいい笑顔。

c0092787_15155319.jpg


たまに呼び込みしたり(笑)

c0092787_15164657.jpg


帰りにカフェによってお茶して帰りました。

c0092787_15172781.jpg


結構楽しめる商店街でした。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-16 15:19

9月 7日 夕暮れ散歩

残暑厳しいですナァ~~~(汗)

でも、季節は『秋』ってことで昨日は秋物を買いに都会へと繰り出しました。

リョーマ君は半日お留守番。
帰ってきてからいつもの公園へ散歩に行きました。
c0092787_1244296.jpg


にーやんとこの公園に来るのは久々なのでリョーマ君はとっても嬉そう♪

まぁ、みーチャンも嬉しいんだけどぉねぇ~~053.gifオホホ。

c0092787_12523893.jpg


夕方って言っても暑い!!けど真夏に比べると風が心地よく感じます。

変な顔してサラダバー。

c0092787_12532673.jpg


まだまだこの顔当分続きそう。

c0092787_1311336.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-07 13:01
できましたよぉーーーー!!!!

今年も毎年恒例のアレ作っちゃいました!!

メモリアルフォトグラフィー

今年は・・・・あんまり写真がなかった・・・。ちっと反省。

同じような写真ばかりになってますがよかったらご覧下さい。長いです。

1年ってホント早いですね。



今年も思い出いっぱい作っていこうね♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-05 11:46

チャッチャとその④

ここからご覧の方はちゃっちゃとその①からご覧下さい。

~8月 13日・14日・15日なんと延泊!!16日 
           おキャンプIN訳あって三重になっちゃったよ~


お盆のおキャンプは関東チームのあのお方と1年ぶりの再会だったのに、
前々日の静岡大地震で東名高速が陥没のため急遽三重県のキャンプ場に変更になりました。

すごく楽しみにしてたのに残念でした。

でも、そんなハプニングをモロトモしない東海チームは夏のおキャンプを楽しむ術を知っている!!(笑)

c0092787_16474418.jpg


暑さのせいで、いがみ合いなじり合いながら設営後の体を滝が癒してくれました。

めっちゃ楽しむおっさん達。
c0092787_1649461.jpg


まさかの延泊日も滝で遊んで、お陰でみーチャン滝での写真しかありません。
c0092787_16495279.jpg


楽しかったな~~
c0092787_16501544.jpg


c0092787_16503079.jpg


最高の思い出ができました。

アスレチックもあったよ!
c0092787_1651236.jpg


にーやん勢い付きすぎて・・・・
c0092787_165225.jpg

グイィーーーンと90度(笑)

みーチャンも
c0092787_16525181.jpg

お股に青アザデキタヨ。

リョーマ君も!!
c0092787_16534443.jpg


とっても楽しかったまさかの3泊キャンプでした。
c0092787_16543123.jpg


c0092787_16535979.jpg


3泊もして写真がコレだけ・・・・。


いかがでしたか!
チャッチャとシリーズこれにて完結でございます。

長々ご愛読サンクス。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-02 16:59

チャッチャとその③

ここからご覧の方はチャッチャとその①からご覧下さい。

~7月 18日・19日・20日 お初!!IN清里おキャンプ~

2泊でかいちん家と清里におキャンプ行ってきました!
みーチャン初清里☆

諏訪湖にて。
c0092787_1681663.jpg


もちろん朝から乙女ご推薦のソバいただきました!マイウーー!!

初日はあいにくの雨。途中高速で前が見えないほどの雨が・・・
かなりテンション下がったけど目的地に近づくにつれて小雨に。

清里につく頃にはすっかりいい天気になってました。

c0092787_1684375.jpg


こちらでも乙女ご推薦のカレーいただきました。マイウーー
c0092787_1693213.jpg


男どもは地ビってました。
c0092787_16102051.jpg


ここでも、やりたかったアレを(笑)
c0092787_16105068.jpg

♪ど~こ~までも~~どこ~までも~~~♪走れ~走れ~イス○゛のトラック~♪♪

キャンプ場はどこだったっけ??(汗)
とっても涼しくて7月なのに長袖着たり・・・
c0092787_16121148.jpg

すごくお気に入りのキャンプ場になりました。

めいちゃんの『キャンプってサイコー!!』の笑顔いただきました。
c0092787_16135861.jpg


乾杯~~☆
c0092787_1615799.jpg


c0092787_16173310.jpg


このおキャンプでも先週からのミスターレディーが治らず・・・
本領発揮できませんでした。

まぁこのおキャンプは・・・・
c0092787_16174740.jpg


c0092787_1618423.jpg


ドラクエ祭りじゃ~~~~

鳴り響くレベルUPの音・・・チャララッチャッチャ~

リョ『つまらん。』
c0092787_16192336.jpg


ドラクエに興味のないみーチャンはつまらん。

次の日は清里観光へ
一通り乙女に清里を案内してもらいました。
c0092787_16201248.jpg


清さとって楽しい~~~♪~~
c0092787_1622034.jpg

歳も忘れさす楽しさ!!

c0092787_16223552.jpg

体重も忘れさす????(笑)

お昼はお好み焼き。ワンコOK。
c0092787_162348100.jpg


かわい子ちゃんの手に持つアイスに夢中のいやしんボ達。
c0092787_16244591.jpg


c0092787_16252031.jpg


こんな感じで、あっ!!と言う間の2泊でした。

帰りにほうとう食べて帰りました。
c0092787_162776.jpg


MPV最後の勇姿!!
c0092787_16261023.jpg

お疲れちゃん。MPV

今回の目的の一つといっても過言ではないコレ!!
c0092787_16284494.jpg

信玄アイス!めっちゃマイウーー!!!

このおキャンプはマイウーなおキャンプになりました。
もちろん体重もUPしましたが・・・・

途中のSA(どこだっけ??)でランラン♪
c0092787_16311843.jpg


天気が良すぎて暑すぎてリョーマ君クールダウン。
c0092787_16322356.jpg


お天気と食べ物に恵まれた3日間でした。

チャッチャとその③おしまい。
チャッチャとその④に続く。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-02 16:37

チャッチャとその②

ここからご覧になられた方はチャッチャとその①からご覧下さい。

~7月 11日・12日 ひこにゃんに会いにIN滋賀~

題名はひこにゃんメインみたいになってますが実はゆかいな仲間達と泳ごうの会です。(みんなバラバラなネーミングだね・・・)
ゆかいな仲間達との約束は次の日の日曜日にキャンプ場で待ち合わせ。
なので、前日から休みの我が家はキャンプしながらゆかいな仲間達をお待ちました。

前置きが長くなるけどそのキャンプ場はとても静かでいいトコだったのですが
ごく一部のキャンパーのマナーが悪すぎでキャンプ史上最悪なキャンプになりました。

もう一度言いますがキャンプ場はすごくいい所なんですよ!!

キャンプ場に行く前にゆるきゃらのボスひこにゃんに会いに彦根城へ行きました。

c0092787_1549591.jpg


城ネタ続くけど・・・・
彦根城はこれまた幕末おおいに活躍した井伊直弼のお城。
行ってはじめて知ったけど・・・・
c0092787_15493399.jpg


コチラのお城は天守閣ワンコNG。ゲージに入れてもだめ。
ガァーーンって思ったけど当たり前?(汗)眺めるだけッス。
c0092787_15314323.jpg


にーやんは上がってきたけどね!
c0092787_1537545.jpg


お目当ては・・・ひこにゃんですからーーー
c0092787_15324042.jpg

バッチリカメラ目線くれました(笑)

ひこにゃんは時間制なので会いに行かれる方はご注意を。

c0092787_15335315.jpg


さすが7月ともなるとリョーマ君のハカハカが止まらなくなったので
サラッと見て撤収しました。

c0092787_15392013.jpg


次の日~
絶好の湖水浴日和!!

が!!前日からの風邪でみーチャン声が出ず・・・ミスターレディーで失礼しました。

なので、写真もいいのが無く・・・
c0092787_15401634.jpg


たったのコレだけ・・・

c0092787_15411865.jpg


c0092787_1545261.jpg


c0092787_15451767.jpg

ごめんなさい。

メンバーはぜろわんこ組です。
ロマ家・こなつ家・虎鉄家・ロビマル家・リョーマ家です。

みなさんお疲れ様でした~~~♪
手抜きなうえ、いまさらUPでごめんなさいネ。

チャッチャとその②おしまい。その③へ続く。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-02 16:05
あっ!!

っと言う間に8月が終わっちゃいましたね。

ここら辺でチャッチャとたまりにたまったネタを終わらせちゃいます。

では、はじまりはじまり~~~~♪


~6月 13日・14日 おキャンプINワンパラにて~~

いつものメンバーでホームキャンプ場と化してきてるワンパラへ行きました。
このメンバーではめずらしく1泊でした。

c0092787_14285096.jpg


さくっと設営してさくっと昼ごはんにビビンバ作ってあとはお決まりのUDUD~

c0092787_14293920.jpg


1泊なので控えめのお酒ちゃん達053.gif

c0092787_14311065.jpg


BARにーやんもOPENしたしね☆BAR人見知りは閉店してたな・・・・
c0092787_14323589.jpg


天気は良く暑くもなく寒くも無く快適だったと記憶しております(汗)
c0092787_14331426.jpg


ランでランランして
c0092787_14344830.jpg


c0092787_1439948.jpg


めいちゃんスイッチ絶好調!!
c0092787_14382637.jpg


やってみたかったアレ(笑)
c0092787_14385262.jpg


次の日お揃いのお洋服着て記念写真!
c0092787_14402446.jpg



~6月 27日・28日 予告どおりのIN高知~

ブログで予告した龍馬とリョーマのご対面です。
岡崎を朝の6時に出発しイロイロ寄り道して高知着は15時でした。

お昼に讃岐うどんたべました。
めちゃくちゃおいしかったぁ。忘れられないあの味。
c0092787_14442176.jpg


『るみばあちゃん』こと、池上製麺所さん
気軽にお写真撮らせてくれるアイドルばあちゃんでした。
c0092787_14443454.jpg


桂浜の龍馬像へついた頃はひもかた向きかけで逆光・・・・。
c0092787_14473461.jpg


かなり残念な写真になってしまって・・・・
c0092787_14481154.jpg


c0092787_14485614.jpg


実はにーやんかなりの幕末ファン。リョーマの名づけの由来もじつはソコから。
自分も幕末の英雄坂本龍馬になった気分??↓ソレ西郷じゃねぇ??
c0092787_14493957.jpg


c0092787_14505162.jpg


c0092787_14513438.jpg


もう、龍馬グッズ満載でウハウハな飼い主。
c0092787_14522726.jpg


夜はたらふくカツオを頂きました。あんなに新鮮でおいしいカツオ初めてでした。

カツオのお刺身~♪
c0092787_14535063.jpg


カツオのたたき~♪
c0092787_14544844.jpg


日本酒なんかも頂きましてみーチャンめっちゃ酔っ払いました。

次の日は朝市ブラついて、
c0092787_1456486.jpg


試飲したゆずサイダーがめっちゃおいしくて箱買いしたり、南国感じたり♪
c0092787_14564915.jpg


もちろん高知城にも行きました!!
c0092787_14595248.jpg


幕末の英雄気取りその2(笑)
c0092787_14591928.jpg


なんと!!高知城抱っこなら天守閣までワンコOK!!
ナイスな待遇とってもうれしかったです。
c0092787_1512024.jpg


こちらは戦国の英雄ですね。
c0092787_1513814.jpg


c0092787_1524124.jpg


お次はココ。坂本龍馬歴史館。高知へ来ると欠かせない場所。
もうみーチャン何度目だろうか・・・
c0092787_154359.jpg


ワンコNGだけど、ゲージに入れれば受付で預かってくれます。

幕末ファンにはたまらん!!場所になっております。
c0092787_1581230.jpg

池田屋事件のシーンですね。

みーチャンはそんな歴史詳しくないけど大河ドラマなどで若干勉強した。

来年の大河ドラマは坂本龍馬なのでとっても楽しみなの053.gif
キャスティングがちっと納得いかず・・・

そんな感じで後ろ髪引かれつつ高地を後にしました。

チャッチャとその①この辺で失礼。

チャッチャとその②へ続く。
[PR]
by ryo-ma624 | 2009-09-02 15:19