リョーマ君の成長日記


by ryo-ma624
カレンダー

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ってかさぁ~ソレ外用の靴なんですけどぉ!!??

しかも、キャンプに履いて行ったから汚いんですけどぉ!!

c0092787_1631328.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-30 16:03
27・28日と八ヶ岳のUNIFLAMキャンプ場へ行ってきました!

急きょにーやん休みになって、前日に予約のTEL・・・。

もちろん金曜の夜出発デス!!

お馴染の諏訪湖で朝を迎えました!!

この日は早起きして、キャンプの前にトレッキングを!!

登ったのは入笠山。八ヶ岳をはじめ南アルプス、中央アルプスなどの大パノラマが広がる!
との事!!頂上付近までゴンドラで上がれるとの事!!で、入笠山チョイス。

んが!!!しかし!!!
この時期ゴンドラ運休中・・・・。

どうしようかと悩んだけどせっかくだし、登ってみよう!!!ってにーやんが・・・

どんだけ時間かかるんか・・・体力は大丈夫か・・・めっちゃ不安だったけど・・・・

40分程で目的地の入笠湿原へ到着しました。(ゴンドラの終点)

c0092787_1559696.jpg


ここから、さらに頂上まで40分程かかります。(ここからスタートする予定だったの)

本当は登りたかった!!頂上まで行きたかった!!絶景見たかった!!

でも、無理してはいけません。またのお楽しみにとっておく事にしました。
だって・・・この後キャンプですもの・・・。
頂上からはきっとこんな絶景が!!

約9㌔のコースでした。

頂上まで行けなかったけど、ちょっとレベルUPできたカナ?っと満足♪満足♪


さぁ!急ぎ足でキャンプ場へ!!

UNIFLAMキャンプ場はドッグランサイトをチョイス。うわさ通りめっちゃ広かったです。
一家族じゃサミシかった・・・

リョーマも疲れたのかドッグランサイトなのに全く走る事無く、寝てばっかり・・・
コットから一歩も降りる事無かったんじゃ?

キャンプであまり寝ないリョーマがグッスミンでした。
食事の時も焚き火の時も一人テントでイビキガーガー(笑)

夜はみるみる気温が下がり、-1℃まで下がりました・・・・
寒かった・・・・めっちゃ寒かった・・・・。

気合で電源無しを乗り越える!!って言った自分に後悔。(涙)

そこで、FUJIKAちゃんが大活躍!!!タ―プの中はぬくぬく?
とまではいかなかったけど、快適な空間をプロデュース(笑)
さすが、キャンパーのアイドルFUJIKAちゃんです。

寝る時は、モンベルの寝袋に、さらに秘密兵器の投入!で、普通に寝れました。
でも、やっぱり、リョーマが夜中2・3度寝袋から脱出するので、せっかく温まった空気が
一気に冷める・・・冷える・・・目が覚める・・・・

にーやんは夜中、獣らしき足音で目が覚めてテントから出ると鹿と目が合ったらしい・・・

で、流れ星見たらしい。どっちも見たかったーーー!!!!

次の日はのんびり撤収して温泉で冷え切った体を温めて渋滞に巻き込まれる前に帰りました。

史上最高に疲れたキャンプとなり、4時には家に着いたのでした(笑)

富士山の見えるキャンプ場もめっちゃスキだけど、南アルプス・中央アルプス・八ヶ岳とこちらも
絶景で、最近妄想山ガールなみーチャンのお気に入りとなったのです。
あ、富士山も見えるよ!!

そんな、今年初のラブキャン☆はコチラをぽっちっと!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-29 16:42

ここ。

c0092787_1494838.jpg

八ヶ岳ってます♪
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-27 14:09

諏訪湖アゲイン♪

c0092787_8242595.jpg

にーやんが休みになったので行ってきます(^o^)/
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-27 08:24

11月 26日 点火式の義

購入から1週間。

箱に入れたままのFUJIKAちゃん。やっとこお目見えデス。

点火式の義

c0092787_10281079.jpg


ココ・・・会社・・・。

そうなんです!我が家のFUJIKAちゃん、メインは会社で使って、
休みの日はおキャンプ!!

c0092787_10313770.jpg


って事でこっちメインになるかと・・・・。

FUJIKAちゃん越しに見る事務所・・・ステキーーー!!(笑)
どこの、素敵オフィスかしら??

今日は暖かいけど本日点火式の義となったのです。

だって・・・キャンプでぶっつけ本番って怖いでしょ!!??
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-26 10:34
極狭スペースでボッコリ中。

c0092787_14211020.jpg

[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-25 14:21
みんなのリアルタイムキャンプ写真見て・・・うらやましぃ・・・・。

はぁ・・・ヒマですねん。

にーやん仕事ですねん。

c0092787_11355586.jpg


リョーマかわいいですねん。
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-23 11:36
アメリカ旅行でレッドロックを登る為に買った登山靴。

日本でも登ろうね!!って思い早半年・・・・

やっと、登ることができました!!

って言っても体力に自信無いので、地元のごくごく小さなお山。富士山の1/10(笑)

この時期は紅葉見ながらハイキングも最高!!

東海地方紅葉の有名どころたくさんあるけど、人もたくさん・・・・

紅葉見るんか、人みるんか・・・渋滞ハマるんか・・・・。

そんなのはイヤ。

地元にだって紅葉する山くらいあるでしょ??って探して行ってきたのが『宮路山』

出発地点は東海道の赤坂宿。

c0092787_1195573.jpg


ここを、坂本龍馬も通ったのかな~っと歴女心高ぶったり♪♪ってか、来週最終回!!??

さぁ!!レッツラGO!!ポチットな!
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-22 11:35
ついにスイッチON!!

c0092787_11344281.jpg


指定席だね・・・。
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-20 11:35
昨日はダブルで嬉しい事が♪♪

そのボジョレー解禁。

c0092787_8423161.jpg


とってもおいしゅうございました!!


その2!!
キャンプ始めた頃からずーーっと欲しかったブツがやって来た!!

ジャン!


c0092787_844518.jpg


ジャン!!


c0092787_8451092.jpg



フジカちゃん~~~~~♪♪
かっけぇーーーーー!!!!

c0092787_8464596.jpg


家では灯油使えないので点火式はまた今度♪

あぁぁぁ~~キャンプ行きてぇーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ryo-ma624 | 2010-11-19 08:49